牡蠣納めと梅の始まり・・・!!(笑)

これは先月2月22日土曜日の出来事・・・!!(笑)



この日も相変わらずのノープラン!!(笑)
というか、日常の中で仕事が忙しすぎて予定を考えないまま週末を迎えてしまう!!(笑)
この日も起きてから何するか考えます!!(笑)





でも普段忙しいから週末ゆっくりしたいよね!!(笑)
とうわけでランチはご近所さんへ!!(笑)







向かったのは、日本一美味しいと言われる洋食屋さんフジヤ!!(笑)
d0241407_8131278.jpg

d0241407_8132239.jpg

いつもは少し待つんですが、この日はちょうどいいタイミングで入れました!!(笑)
民家を改装した店内、吹き抜けが素敵ですよね!!(笑)









店内は満員!!(笑)
料理が出てくるまで、早速スマホゲームで遊ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_8133348.jpg

d0241407_8133991.jpg

これ、なんかいろいろ石を消したら水がジャーって流れるゲームなんですが、僕、何が面白いのか全然わからない・・・!!(笑)
僕はほとんどゲームしないんですよ・・・!!(笑)







遊んでいる間にセットのサラダが!!(笑)
d0241407_8134892.jpg

これはポコさん☆の!!(笑)
僕にはサラダはありません!!(笑)






そしてやってくるタルタルソース!!(笑)
d0241407_813546.jpg

段々気分が盛り上がってくるー!!(笑)







そんな僕をよそにサラダを食べまくるポコさん☆!!(笑)
d0241407_814539.jpg

いやホント、このサラダ美味しいんですよ!!(笑)







そしてこれがポコさん☆のスペシャルセット!!(笑)
d0241407_814151.jpg

ハンバーグにコロッケにエビフリャー!!(笑)
もうメインの豪華共演です!!(笑)
迷ったらコレ!!(笑)









そして僕が注文したのは・・・!!(笑)
もちろんこちら!!(笑)
d0241407_8143732.jpg

d0241407_8144864.jpg

カキフライ10個定食!!(笑)




普通は5個でワンセットの定食なんですが、僕はちょっと足りない!!(笑)
という訳で、特注の10個セット定食です!!(笑)
シェフがこれを笑って作ってくれるようになるまで5年かかりましたよ!!(笑)







僕はフジヤのカキフライが間違いなく大阪で一番美味しいと思う!!(笑)
d0241407_8163013.jpg

あー!!(笑)
たまらん・・・!!(笑)


タルタルソースも絶妙で、至福の時間です・・・!!(笑)









フジヤでカキフライが食べられるのは確か2月末まで・・・!!(笑)
タイミング的にこれが食べ納めです!!(笑)
一個一個味わって食べなきゃ!!(笑)







と思っていたらいつの間にかカキフライ一個とエビフライの一部交換された!!(笑)
d0241407_8164517.jpg

エビも美味しいけど、カキフライ減ってもた!!(笑)








などと夢中になって食べていると赤出汁が!!(笑)
d0241407_817093.jpg

d0241407_817720.jpg

この赤出汁がまためちゃ美味しいんですよ!!(笑)








一つ一つ味わったカキフライも、もう最後の一個・・・!!(笑)
d0241407_8171635.jpg

ものすごい貝柱入ってます!!(笑)






名残を惜しみつつ完食!!(笑)
d0241407_9343680.jpg

これが今年のカキフライの食べおさめ!!(笑)
また来年を楽しみに致します!!(笑)










この後はタイヤに空気を入れにLOROまで!!(笑)
d0241407_9403246.jpg

まだぎっくり腰を引きずっているんで、空気入れ苦手なんです!!(笑)






すると奥に怪しいガンダム色のブロンプトン発見!!(笑)
d0241407_9433069.jpg

d0241407_9435135.jpg

綺麗に塗装されてる・・・!!(笑)
でもなんかこのPハンドル、見覚えあるぞ!??(笑)






そう、これはrockgypsyさんのブロンプトン!!(笑)
赤い彗星に生まれ変わりました!!(笑)
これで先日のブロンプトンラバーズミーティング行ったのかな!??(笑)









さあ、エアーも満タンの僕たち!!(笑)
ポコさん☆は相変わらずのノープラン!!(笑)





でも、僕はちょっと行ってみたいところがありました!!(笑)
それは、大阪城!!(笑)
d0241407_1041880.jpg

d0241407_10422891.jpg
d0241407_10415337.jpg

実はこの前の週ぐらいから大阪城公園の梅が咲き始めてるとあちこちのブログに載ってたんですよね!!(笑)
というわけで、僕たちも梅林チェックに!!(笑)








でも、あれ!??(笑)
d0241407_1045715.jpg

全然咲いてないぞ!??(笑)







まだ2分咲きぐらいかな・・・!??(笑)
d0241407_10461827.jpg

まだちょっと早かった!!(笑)







それでも早咲きの梅は綺麗です・・・!!(笑)
d0241407_10471872.jpg

d0241407_10474712.jpg

d0241407_10485044.jpg

d0241407_10495485.jpg

d0241407_10505855.jpg

来てよかった!!(笑)







ポコさん☆も写真撮りまくり!!(笑)
d0241407_17314349.jpg

最近ポコさん☆、ちゃんとブログあげるんですよね・・・!!(笑)







大阪城も綺麗でしたよ!!(笑)
d0241407_10531181.jpg

満開の頃、もう一度来たいなー!!(笑)








今日はのんびりいい1日!!(笑)

d0241407_1055469.jpg

d0241407_1055559.jpg

大阪もいいところだなとしみじみ思えた1日なのでした・・・!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-07 07:46 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21608732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-03-09 18:51 x
カキフライもそろそろ終わりですね。
もう一度ぐらいは食べておきたいな。

見覚えあるブロですね。私はそれをしまなみで雨の中走っているのをみました(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2015-03-10 08:57
moto_tip_spさん!!

今年は牡蠣ポタできなかったんでカキフライはもっぱらフジヤさんでした!!(笑)
めちゃめちゃ美味しいんで満足なんですが、やはり自転車で牡蠣食べに行きたかったですね!!(笑)

1月のドールさんのポタ会でお会いした時、rockgypsyさんからLOROで塗装していることはお聞きしてたんですが、まさかあそこまでガンダム色とは思いませんでしたよ!!(笑)

デビューがしまなみで雨とは、ちょっとお気の毒です!!(笑)
Commented by charingo! at 2015-03-10 19:47 x
ノープランにしては、スペシャルなランチですね~
Commented by yosshu0715 at 2015-03-11 15:47
charingo!さん!!

2月末までしかこのカキフライはないんで、どうしても食べたかったんですよ!!(笑)
いつもはポコさん☆に希望がある時はそっち優先なんですが、ある意味チャンスを伺っておりました!!(笑)

僕は当然ポコさん☆もカキフライを食べるもんだと思っていたんですが僕のが10個もあるんで、取られちゃいました・・・!!(笑)
まあ、仕方ないです!!(笑)

フジヤのカキフライは本当に美味しいんで、また今年の11月まで楽しみは取っておきます!!(笑)
<< 思い切って買ってもた!!(笑) 我家はたこ焼き屋さん・・・!!(笑) >>