人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3

やっと辿り着いた鉄塔!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11555280.jpg

ここが頂上の風吹岩!??(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その1
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2







姐さんのお話では、目的地の風吹岩は鉄塔が目印!!(笑)
ひょっとして、もう辿り着いちゃった!??(笑)






いやいや!!(笑)
ここはどうやら別の鉄塔みたい!!(笑)



ちょうといいベンチがあったんで休憩タイム!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_1156681.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11561727.jpg

しかし、すごいところに鉄塔建ってますね!!(笑)
ここまでの道中を考えると、一体どうやって建てたんだろう!??(笑)






僕は結構へばってましたが、ポコさん☆元気!!(笑)
そして鉄塔で懸垂を始めたくみちょうさんに驚愕!!(笑)
元気すぎる!!(笑)







少し休憩したら出発!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11563146.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11565047.jpg

緩やかになったり、ガンガン登ったり・・・!!(笑)
どうやら、先はまだまだありそう・・・!!(笑)
早く着かないかなー!!(笑)








風吹岩に着いたらすごく楽しみなことがあるんです!!(笑)
それは、山ごはん!!(笑)









実はこの日、風吹岩でくみちょうさん姐さんが山ごはんを作ってくれるんですよ!!(笑)
僕とポコさん☆はもうこれが楽しみで仕方ない!!(笑)
一月以上まえから楽しみにしてたんですよ!!(笑)












山ごはんのためならロックガーデンもへっちゃら!!(笑)
ガンガン登りますよー!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11565839.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11571529.jpg




しばらく歩いていると、いきなり鉄塔が!!(笑)
ここが、風吹岩!!?(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11573917.jpg

やったー!!(笑)
到着!!(笑)







と思ったら、この鉄塔も違う鉄塔なんですって!!(笑)
がーん!!(笑)








目印の鉄塔まで一体いくつ鉄塔があるの!??(笑)
これが安定の姐さんトラップ!!(笑)










でもここもちょうどいい休憩ポイント!!(笑)
おやつタイムといたしましょう!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11575984.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11581035.jpg

取り出したのは、ハラダのラスク!!(笑)
我が家はこれが常備されているほど好きなんです!!(笑)
一度こうして山で食べてみたかった!!(笑)







今回は山ごはんがくみちょうさん姐さんご夫妻の担当、我が家はおやつ担当!!(笑)
何がいいのかわからなかったので、実はリュックの中はいろんなお菓子でいっぱいなんですよ!!(笑)

食べてもらわないと無くならない!!(笑)







みんなでラスク食べながら休憩!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11582229.jpg

おしゃべりが楽しくて時間が経つのが早い!!(笑)





でも姐さんによると、予定よりかなり早いペースなんですって!!(笑)
いつも僕たち遅いからなあ・・・!!(笑)








ゆっくり休憩してまた出発!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11584282.jpg

もうお腹もこなれてきたんで、いつでも山ごはんバッチこい!!(笑)
早く着かないかな!!(笑)







しばらく歩くと、すごい絶景ポイントに到着!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11585764.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_11592787.jpg

わあーっ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
六甲山最高!!(笑)








下を見ると、なかなかの奇岩が尾根を作ってます!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_120219.jpg

見えますかね!?(笑)
その奇岩の尾根を歩いているハイカーがいる!!(笑)


手を振ったら振りかえしてくれました!!(笑)
どうやったらあのルートに出るんだろう!??(笑)








思わず奇岩まで直線で降りようとする姐さん!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_18344233.jpg

いやいや、無理だから!!(笑)
姐さん、チャレンジャー過ぎる!!(笑)







山と街と海が近い・・・!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_455927.jpg

これは神戸六甲山の特徴ですよね!!(笑)
すごく綺麗・・・!!(笑)







登山はやはり景観ですね!!(笑)
充分堪能して出発!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5241728.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5361081.jpg

ここからまた岩場を下ったり登ったり・・・!!(笑)


どうせ下った分だけ登らないといけないんだから、下らせるなよとポコさん☆のお言葉!!(笑)










またしばらく歩くと、ちょっと開けた場所に出てきたぞ!??(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5383669.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5385726.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5393060.jpg

あっ!!(笑)
鉄塔がある!!(笑)
これは、ひょっとして・・・!??(笑)









やったー!!(笑)
ついに風吹岩に到着です!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5405633.jpg

鉄塔3本目にしてやっと本当の風吹岩へ!!笑)
姐さんトラップもついにここで終焉です!!(笑)









ポコさん☆、さらなる最高到達地点を目指します!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_543215.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5433384.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_544135.jpg

とてもお見せできませんが、すごいドヤ顔!!(笑)






しかし、気持ち良い!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5451039.jpg

ここが最高到達地点からの眺め!!(笑)

と言っても、あべのハルカスの1,5倍分ですが・・・!!(笑)
そう思うとすごいなハルカス!!(笑)








こんなところにも猫ちゃんが・・・!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5465999.jpg

はしゃぐポコさん☆にも無関心な目を向けてます!!(笑)
狙いはハイカー達のお弁当かな!?(笑)







実はそれは僕たちも一緒!!(笑)
そう、いよいよ山ごはんの時間なのです!!(笑)





やばい!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3_d0241407_5521033.jpg

よ・よだれが〜!!(笑)








(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-19 23:34 | ハイキング
<< ロックガーデンで山ごはん体験!... ロックガーデンで山ごはん体験!... >>