ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その5

さて、山ごはんの後は下山!!(笑)
マイペースで降りていきます!!(笑)
d0241407_22112594.jpg







前回までのお話はこちら!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その1
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4







結構ハイペースな下り道!!(笑)
d0241407_22114872.jpg

ここからは階段です!!(笑)





しかしポコさん☆・・・!!(笑)
なんか動きが変・・!!(笑)

d0241407_22121162.jpg

d0241407_22123478.jpg

d0241407_22125748.jpg

棒の使い方、それであってんの!???(笑)
なんか違う!!(笑)








下の眺めもめちゃくちゃいい!!(笑)

d0241407_2214077.jpg

d0241407_2214239.jpg

でもポコさん☆はぶきっちょですが!!(笑)


もう気になって仕方ない・・・!!(笑)
なんでそんな動きになるの!??(笑)









神戸の町並みを見下ろしながら急速に下っていく・・・!!(笑)


脇の木は全部桜です!!(笑)
これは春は見事だろうなあ・・・!!(笑)









そして目的地の保久良神社へ!!(笑)

d0241407_22144139.jpg

ちょっと休憩!!(笑)



実はこのルート、最初の大谷茶屋からここまでトイレが一切ないんです!!(笑)
みんなここでトイレ休憩!!(笑)







トイレが終わったら僕とポコさん☆は探検です!!(笑)
早速保久良神社にお参りに!!(笑)
d0241407_22152524.jpg

d0241407_22154897.jpg

ポコさん☆、めちゃ元気!!(笑)







手水舎でちゃんとお手々洗って!!(笑)
d0241407_22161059.jpg

d0241407_22163159.jpg

d0241407_22165533.jpg

本殿へ!!(笑)




保久良神社の御祭神は須佐之男命と大国主命!!(笑)
実はなかなか由緒のある御社なんです!!(笑)








ポコさん☆、いつもながら真剣なお参り!!(笑)
d0241407_22171314.jpg

腰からきちんと曲げて御礼!!(笑)





保久良神社は本当に言われが深い神社・・・!!(笑)
これは立岩!!(笑)
d0241407_22174598.jpg

ポコさん☆勝手に触ってパワーを貰います!!(笑)





実は古代弥生時代からこうした巨石が信仰の対象とされ、この境内にはそんな岩がゴロゴロあるのです!!(笑)
つまりここは弥生時代からのパワースポット!!(笑)



ここから土器や石器も沢山出土していて、古代ロマンをかきたてますよね!!(笑)





くみちょうさん、姐さんはお参りしないんだなと思ったら、初詣がこちらだったんですって!!(笑)









僕たちは保久良神社の境内にある梅林へ!!(笑)
大阪城でも梅はこれからでした!!(笑)
d0241407_0253387.jpg

ところがご覧の通りまだ2分咲きぐらい!!(笑)
標高が高い分遅いんでしょうね!!(笑)








それでも一部の早咲きの梅は本当に綺麗!!(笑)
d0241407_0315068.jpg

d0241407_0344711.jpg
d0241407_0333047.jpg
d0241407_0325270.jpg

ポコさん☆も撮影に夢中!!(笑)
d0241407_036894.jpg

d0241407_036339.jpg

iPhoneの中に春を捕える!!(笑)









ここからは阪急岡本駅を目指します!!(笑)
せっかくだからといったことない道に挑戦!!(笑)
d0241407_17303380.jpg

d0241407_17311357.jpg

d0241407_17314818.jpg

これがなかなか起伏に富んで面白い!!(笑)








どこに出るか分からないと言いながら、ちゃんと下界まで降りてきましたよ!!(笑)
d0241407_17332279.jpg

d0241407_173402.jpg

d0241407_17343993.jpg

ポコさん☆・・・
もう棒はいらないと思うよ・・・!!
(笑)










しばらく街中を歩くとそこは岡本梅林!!(笑)
d0241407_17363231.jpg

d0241407_17372923.jpg

せっかくだからちょっと入ってみました!!(笑)

さっきの保久良神社よりはたくさん咲いてましたが、やはり風情は山の方が上ですね!!(笑)










この時点で時刻はまだ午後3時!!(笑)
予定よりだいぶ早く山から下りてきました!!(笑)





ちょっと一服したいですが、いい場所あるかな!??(笑)
そう思っていたら、岡本梅林の目の前にこんな看板が!!(笑)

d0241407_17413949.jpg

d0241407_17421385.jpg

でも、どう見てもただの一軒家!!(笑)
思わず玄関で顔を見合わせる姐さんとポコさん☆!!(笑)





ここ、本当に大丈夫なの・・・!??(笑)








(最後に続く!!)
思わぬ大長編・・・!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-23 22:18 | ハイキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21645798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abby819lucky at 2015-04-03 23:34
こんにちは!
最近、展開が早くて中々オンタイムでついていけないのですが、日頃の楽しみにチビチビ読ませて頂いています??

きたきたーーー!
久々にyosshuさんの花の写真!
保久良神社の梅の写真です!!
やっぱり素敵です〜〜

ロックガーデン記事も
何故か?山登りなのに?
美味しそうな写真が多く、
トラップにかかってもいいから
姐さんの山ご飯、私も食べたい!
と、一週間位、
春雨エスニック麺もどきばかり
食べていました。

しかし!
やはりyosshuさんの花の写真は
それに勝ります!
すごく素敵です〜〜☆☆☆
これからもたまには
お願いします♬楽しみにしています❗️



Commented by yosshu0715 at 2015-04-08 04:28
abby819luckさん!!

心のこもったコメントありがとうございます!!(笑)
花の写真、お誉めいただいて恐縮です!!(笑)
嬉しです!!(笑)

姐さんの山ごはん、本当にめちゃめちゃ美味しかったですよ!!(笑)
次に山に登るときには是非とも道具を揃えたいと思います!!(笑)
本当、こんなトラップなら何度でもかかってみたい!!(笑)

季節柄また何か花の写真を撮ることもあると思いますので、その時はまた見てやってくださいね!!(笑)
<< ロックガーデンで山ごはん体験!... ロックガーデンで山ごはん体験!... >>