ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その6

岡本公園の梅林を鑑賞した後、怪しい看板を見つけた僕たち・・・!!(笑)
d0241407_18112029.jpg

d0241407_18114562.jpg

まだ午後3時だからゆっくりお茶したいけど・・・
これはどう見ても一軒家!!(笑)



入って大丈夫なの!??(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その1
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その5










ええい!!(笑)
意を決して行ってみましょう!!(笑)
d0241407_1746643.jpg

d0241407_17463976.jpg

d0241407_17471034.jpg

ちょっと・・・!!(笑)
めちゃめちゃ雰囲気いいんですけど!??(笑)



このお店、大正解じゃない!?(笑)
思わず笑みがこぼれるポコさん☆!!(笑)









店内は他のお客様で満員!!(笑)
こちらのテラスでゆっくりすることに!!(笑)
d0241407_17492143.jpg

素敵な建物に広く日当たりのいいお庭!!(笑)
岡本でこれだけの土地って、すごいことですよ!!(笑)






僕は早速コーヒーを注文!!(笑)
d0241407_1749478.jpg

d0241407_17501592.jpg

そして、ぜんざいも!!(笑)
山から下りた後のぜんざい最高!!(笑)









すごく気持ちいい!!(笑)
予定より早い時間で登山が終わったの、初めてです!!(笑)

いつもは僕とポコさん☆、普通の人の2倍はかかりますから!!(笑)







そんな話をしながらくつろぎます・・・!!(笑)
のんびりのんびり・・・・
d0241407_1821980.jpg

そんな僕たちに親切なおかみさんが熱いお茶を入れてくださいました!!(笑)



本当にいいお店!!(笑)
最初ビビってゴメンなさい!!(笑)












そのあとは阪急岡本駅周辺をぶらぶら!!(笑)
d0241407_18241748.jpg







あとは打ち上げを残すのみ!!(笑)
ここで姐さんから提案が!!(笑)



居酒屋、焼肉、スパイス料理のどれにする!??(笑)






す・・・すぱいす料理!???(笑)
なにそれ!??(笑)
全く想像がつきません!!(笑)






どれでも良いよと言いながら、まっすぐある目的地に突き進んでいく姐さん!!(笑)
d0241407_1813257.jpg

d0241407_1821525.jpg

ってこれ、すぱいす料理じゃん!!(笑)
全く選択の余地はありません!!(笑)
これは新たな姐さんトラップ!??(笑)






人生初体験のスパイス料理・・・!!(笑)
ジャンル全くわからず!!(笑)




階段登る途中で店員さんに遭遇!!(笑)
予約でいっぱいだけどなんとか入店できるとのこと!!(笑)
d0241407_18402762.jpg

d0241407_1841622.jpg

それがこちら、スパイス料理のお店、ぶはらさん!!(笑)


入り口にすでにめちゃめちゃスパイスが並んでいます!!(笑)
これはかなりの本格派に違いない・・・!!(笑)








店内の内装もめちゃ素敵・・・!!(笑)
d0241407_14112193.jpg

d0241407_14115332.jpg

異国情緒が漂います・・・!!(笑)



店内の内装を見ていても、どこか決まった国料理というよりも、スパイスを効かせたいろんな国の料理をミックスした感じ・・・!!(笑)










カトラリーもオシャレにセットされてます!!(笑)
d0241407_14173687.jpg

家でも参考にしたいセンス!!(笑)








今回はみんな同じコースを注文!!(笑)
まず最初にやってきたのこちら!!(笑)
d0241407_18204868.jpg

なにこれ!??(笑)
おせんべい!??(笑)






どう見てもおせんべい!!(笑)
いきなり何かわかりません!!(笑)


しばらく無言で見つめる僕たち・・・!!(笑)
d0241407_1833833.jpg

でも何やろ・・・!?(笑)
これめちゃめちゃ美味しいぞ!??(笑)



高級なえびせんにちょっと胡椒が掛かった感じ!!(笑)

エビは入ってないと思いますが!!(笑)










おせんべいでテンションが上がってきたところにサラダが!!(笑)
d0241407_18352947.jpg

d0241407_1836068.jpg

このサラダ、めっちゃ美味しい・・・!!(笑)


程よいヨーグルトの酸味と上に乗ったハーブの香りがふわっと来て、なんともたまりません!!(笑)


もっともっと食べたくなる!!(笑)


マリネされた中東茄子が、まためちゃ美味しい!!(笑)









そして一緒にやってきたピタパン!!(笑)
d0241407_1933030.jpg

d0241407_19374473.jpg

こうしてサラダを中に入れて食べるとまた違った味わいが!!(笑)
うんまー!!(笑)









お次に運ばれてきたのが、サモサ!!(笑)
d0241407_19395199.jpg

野菜とお肉の2種類のサモサです!!(笑)





付け合せはコリアンダーとトマトの2種類のソース!!(笑)
僕はトマトソースで!!(笑)
d0241407_19414081.jpg

うおっ!!(笑)
めちゃおいしー!!(笑)






こっちは野菜のサモサですが、外側はカラッと、中はスパイシーで本当に美味しい!!(笑)
スパイシーといっても、辛いわけではなく、ちょっとカレー味みたいな感じ!!(笑)








お肉のサモサもめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_19454458.jpg

フレッシュな酸味のトマトソースととてもよくあいます!!(笑)
一個ずつと言わずもっと欲しい!! (笑)






実は僕以外全員がワインを頼んでたんですが、下戸の僕も一口いただくことに!!(笑)
d0241407_19472664.jpg

渋い赤ワインと合わせるとより複雑な味わいで美味しかったですよ!!(笑)
少なくとも僕にとっては初めての取り合わせ!!(笑)






もう2月の末ですが、前からこうやってくみちょうさん姐さんと新年会したかったんですよ!!(笑)









いよいよメインデッシュ!!(笑)
仔羊のシシカバブ!!(笑)
d0241407_19531256.jpg

すごい迫力!!(笑)
d0241407_19551543.jpg

でかい!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)






ここで出てきたのがいろんなスパイス!!(笑)
d0241407_19573766.jpg

ガラムマサラ、コリアンダー、チリペッパー、またホールのカルダモン、アジョワン、クローブなど・・・!!(笑)



お肉と一緒に楽しんでくださいとのこと!!(笑)
すごい!!(笑)





僕が気になったのはカルダモン・・・!!(笑)
d0241407_200582.jpg

d0241407_2012436.jpg

潰してみてびっくり!!(笑)
うわっ!!(笑)
なんだろこれ!???(笑)


嗅いだことあるんだけど表現できないめちゃめちゃいい香りがします!!(笑)





くみちょうさんもなんか知ってる香り、でも何かわからないと2人で大興奮!!(笑)
何って、まあカルダモンなんですが!!(笑)
さすがスパイスの王様!!(笑)










やはり最後はカレー!!(笑)
d0241407_2063230.jpg

入れ物もシルクロード気分爆発!!(笑)





ご飯は普通のご飯(クローブ入り?)とサフランライスの2種類!!(笑)
d0241407_2081259.jpg





カレーはそれぞれ違うものをチョイス!!(笑)
僕はチキンカレー!!(笑)
d0241407_2092554.jpg

うおーっ!!(笑)
これ、めちゃめちゃ美味いぞ!??(笑)
ご飯足りない!!(笑)






ふと見ると、向かいのくみちょうさんが滝の汗!!(笑)
くみちょうさんのマトンカレー、めちゃ辛いみたい!!(笑)








というわけで、僕とくみちょうさんでもう4人前ご飯追加です!!(笑)
d0241407_20114093.jpg

呆れるポコさん☆!!(笑)







でも僕がマジでビックリしたのはポコさん☆のエビカレー!!(笑)
d0241407_20135497.jpg

マイルドだけど濃厚で、僕が今まで食べた中で一番美味しいエビカレーかもしれない・・・!!(笑)

次来るときは絶対これだな!!(笑)







満腹になった最後はチャイ!!(笑)
d0241407_2016693.jpg

このチャイがまた絶妙の美味しさ!!(笑)








このぶはらさん、姐さんトラップどころかものすごくいいお店ですよ!!(笑)

後で調べてみたら、神戸で一番美味しいカレー屋さんなんだとか・・・!!(笑)










その後僕たちはくみちょうさん姐さん宅へお邪魔して結局夜9時過ぎまで遊んでしまいました・・・!!(笑)




くみちょうさん、姐さん!!(笑)
この日はお世話になりっぱなしで本当に有難うございました!!(笑)




ポコさん☆早くももう一度同じコース登ると言ってますよ!!(笑)
相当自信ついたみたい!!(笑)






というわけで近々もう一度ロックガーデンへ訪れることになりそう!!(笑)







おっと、その前にジェットボイル買いに行かなきゃ!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-24 10:33 | ハイキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21647685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-03-25 05:38 x
いつの間にか話が進んでいましたね。
山の場合は下の方が足に負担がかかるので、後々注意が必要ですね。
下山したらこんなおしゃれなカフェがあるのはいいですね。
岡本は神戸に行くのに通過点なので、行くことがありませんが、結構いい店が多そうですね。
芦屋あたりから神戸へのポタで寄るのもいいかもしれませんね。

神戸一美味しいカレーは興味あります。
Commented by yosshu0715 at 2015-03-25 15:55
moto_tip_spさん!!

そちらこそ週末はお疲れさまでした!!(笑)
高熱まで出されたそうで・・・
もう大丈夫ですか??


実は足に負担がかかって筋肉痛になったのは僕の方で、ポコさん☆は全然大丈夫でした!!(笑)
もう歳なんでしょうか、気をつけねばなりません!!(笑)

岡本は僕とポコさん☆が学生時代を過ごした街で、もっと書きたいことがたくさんあったんですが、エキサイトブログの字数制限にひっかかり大幅にカットしました!!(笑)
またご紹介できればと思います・・・!!(笑)

ぶはらさん、本当にいいお店でしたよ!!(笑)
もともとは三ノ宮にあった老舗のスパイス料理店だそうで、本山に移ってきたんですね!!(笑)
かなりファンが多く、この日も入れたのはラッキーでした!!(笑)

ブログ書いていてもまた行きたくなってきたので、僕も近々行くかも・・・!!(笑)
<< 勘違い多めの廃線グルメポタ!!... ロックガーデンで山ごはん体験!... >>