一芳亭のしゅうまい、リベンジ!!(笑)

これは3月28日、土曜日!!(笑)




この前日ポコさん☆は飲み会!!(笑)
帰ってきたのはなんと朝方の4時頃でした・・・!!(笑)



当然お昼回っても起きてこない!!(笑)
午後2時近くになって慌ててランチです!!(笑)







何が食べたいか考える暇もありません!!(笑)
とにかく最初に浮かんだいつものつけ麺井出へ!!(笑)
d0241407_053895.jpg

d0241407_06487.jpg

ここは僕もポコさん☆も大好きですからね!!(笑)
いつでも食べたいお店!!(笑)




しかし、なんとご飯切れ!!(笑)
スープ割りご飯が食べれません!!(笑)
ええー!!(笑)




どうしようかと一瞬思いましたが、僕、どうしてもお米が食べたかったんですよね・・・!!(笑)
というわけで井出さんはまたの機会に!!(笑)









もう午後2時を回ってる!!(笑)
この時間から食べられるランチはあれだ!!(笑)
僕たちは船場センター街の地下へ!!(笑)
d0241407_062536.jpg

d0241407_064822.jpg

d0241407_07710.jpg

開いてたー!!(笑)
一芳亭!!(笑)



前回は大掃除してて入れなかったんですよね!!(笑)
というわけで今日はリベンジ!!(笑)







昔よくあった食堂風の店内!!(笑)
d0241407_072779.jpg

こういうのが落ち着くんですよね!!(笑)






やってきましたよ!!(笑)
豚天定食!!(笑)
d0241407_074498.jpg

d0241407_075877.jpg

豚天大好きなんですよ!!(笑)
これめっちゃうまい!!(笑)







そしてこちらがシュウマイ!!(笑)
d0241407_081592.jpg

僕はダブルで!!(笑)




僕は親父の代からここのシュウマイが大好きなんですよ!!(笑)




今住んでるところのすぐ近くに支店がある!!(笑)

これは行かない手はないですよね!!(笑)









戦後の食料品不足の時にシュウマイの皮がなくて卵の薄焼きをまいたという伝説のシュウマイ・・・!!(笑)
d0241407_082971.jpg

酢醤油でいただきます!!(笑)
うまああああ!!(笑)





たまらずご飯お替り!!(笑)

d0241407_084769.jpg

d0241407_091990.jpg

あかん!!(笑)
なんぼでも入る!!(笑)





ああ・・・!!(笑)
もう最後の一個!!(笑)
d0241407_093296.jpg

怒涛のように食べてしまいました!!(笑)
なくなっちゃった・・・!!(笑)






名残惜しく酢醤油でキャベツを食べます・・・!!(笑)
d0241407_094728.jpg

ホントは最初に食べたほうが痩せるんだけど!!(笑)






お腹いっぱいご馳走様!!(笑)
d0241407_010423.jpg

満足満足!!(笑)












あれ!??(笑)
腹一杯って・・・・!??




よく考えたらこの後5時からくみちょうさん姐さんご夫妻とフランス料理予約してるんだった!!(笑)


あと2時間しかないよ!??(笑)







とか言いつつも、食後のデザートを求めてゼー六へ!!(笑)
d0241407_2333224.jpg

ところが痛恨のお休み!!(笑)







一芳亭は美味しかったけど、井出さんにゼー六とリベンジするところが増えた気がする!!(笑)

やっぱりランチは計画的に食べないとダメだなと思った僕なのでした!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-04 10:54 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21674330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2015-04-04 16:53 x
こんにちは!
一芳亭の豚天めちゃ美味そうっすね~♪
シューマイしか食ったことありません・・・
それにしても、ごはんおかわりして2時間後にフランス料理とは(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-04-08 04:39
八尾人さん!!

僕、子供の頃から豚天が好きで家でもよくするんですが、よく考えるとこの一芳亭の豚天が元になっているのかも・・・!?(笑)
子供の頃から親父に連れて行かれてましたから!!(笑)

本当は鳥をぶつ切りにした唐揚げも美味しいんですが、本店と違ってここでは夜しかないんですよ・・・!!(笑)

他にも具沢山でやはり卵を皮代わりにしている春巻きなんかもオススメで、結構注文します!!(笑)

しかしこの日はご覧の通り寝坊でランチが遅かったんですが、そのあとは日が変わるまで怒涛のように食べまくる日でした!!(笑)

ちょっと食べすぎ!!(笑)
<< くみちょうさん、姐さんご夫妻と... これ、欲しい!!(笑) >>