人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)

これは3月28日、土曜日の続き!!(笑)






この2時間ほど前一芳亭の豚天とシュウマイをめちゃ食べてしまった僕たち!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_2313276.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_23135380.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_23141776.jpg

一旦着替えて向かうは福島!!(笑)





福島の商店街を進んでいくと・・・
そこで待っていたのは・・・
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_2314445.jpg

くみちょうさんと姐さんご夫妻!!(笑)
実は今日大阪にくるとのことだったので、食事会することに!!(笑)






あれ!??(笑)
なにこれ!??(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_2340626.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_23404215.jpg

くみちょうさんのcarryme、めちゃ変なサドルに変わってる!!(笑)
サドルというより、もうベンチなんですけど!??(笑)









この日のためにポコさん☆が予約したのはこちら!!(笑)
カジュアルフレンチのお店、Y'S(ワイズ)さん!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_0212680.jpg

このお店、僕とポコさん☆はよく行くんですが、まだこのブログでは一度も紹介してないお店なんですよ・・・!!(笑)
バレちゃった!!(笑)








本来6時からなんですが、この日は特別に5時から用意していただきました!!(笑)
奥の個室へ!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_0214823.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_113073.jpg

個室めちゃちっちゃい!!(笑)




ワインの箱を利用して雰囲気出してるんだと思っていたんですが、これ、壁紙なんですね!!(笑)
こんな壁紙あるんだなー!!(笑)








まだ開店前ですからね!!(笑)
完全に貸切!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1131585.jpg

わがまま言ってすみません!!(笑)








今日はみんなコースを注文!!(笑)
最初は前菜の盛り合わせです!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1132655.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1134323.jpg

すごい量でしょ!!(笑)
ここのフレンチは気取らずお腹いっぱい食べられるのです!!(笑)






お豆のポタージュ
キッシュロレーヌ(玉ねぎのタルト)
ノルウェーサーモンのスモーク
帆立貝の海水ゼリー寄せ 玉ねぎのババロア添え
沖縄産やんばる豚のリエット
鯖の燻製入りケークサレ
豚顔肉のゼリー寄せ(テット・ド・フローマージュ)
ドライいちじくの自家製ピクルス
ほおずき


これであってるかな??(笑)






豚のリエット!!(笑)
僕大好きなんですよ!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_114673.jpg

うまああい!!(笑)






ほおずきも甘酸っぱくてめちゃ美味しい!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1142219.jpg

食べられるの!?と姐さんびっくり!!(笑)





みんなビールで乾杯!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1135310.jpg

僕はノンアルコールですが!!(笑)





そしてやってきた本日のお魚料理!!(笑)
ヒラメのムニエルと黒米とツブ貝のリゾット!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14133351.jpg

やっば・・・!!(笑)
いつもながらこれ、めちゃめちゃ美味しいわ!!(笑)





一同、お酒が加速!!(笑)
白ワインをいただきます!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14155085.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1416970.jpg

またこれがお魚に合うんです!!(笑)
僕も一口飲んじゃった!!(笑)
めちゃうまー!!(笑)







メインディッシュもボリューム満点!!(笑)
和豚のロースト和牛のブルゴーニュ風赤ワイン煮込みが一皿に!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1420217.jpg

食べ応えのある豚のローストは満足感抜群!!(笑)
とろけるような牛の赤ワイン煮込みは美味しさ爆発!!(笑)
大満足!!(笑)






あとはデザートを残すのみ!!(笑)
僕はチョコのムースとりんごのタルト&紅茶!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14273360.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1427586.jpg

このムースめちゃうまい!!(笑)
バニラアイスもちょっとハニー風味ですごく美味しい!!(笑)
紅茶の入れ物もめちゃ可愛い!!(笑)







ポコさん☆はブリュレ!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14305434.jpg

一口もらいましたがこれもめちゃ美味しかったですよ!!(笑)







ああー!!(笑)
大満足!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14375293.jpg

お腹がいっぱいで出れないポコさん☆!!(笑)








今日はスタートが早いですからね!!(笑)
まだ7時!!(笑)
このあともう一軒行きましょう!!(笑)

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1913169.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_19132459.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1914072.jpg

ちょっと飲んでるので押し歩き!!(笑)
福島駅周辺でお店探し!!(笑)






たどり着いたのはこちら!!(笑)
ハワイアンダイニングDUKESさん!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_11298100.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_11293868.jpg

ここ、姐さんたちは利用したことあるんですって!!(笑)
僕たちは2階席へ!!(笑)






突き出しはお野菜の生ハム巻き!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_11315187.jpg

めちゃ変わったお皿できた!!(笑)





まだ野菜が食べたかった僕たちはバーニュカウダを注文!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1133518.jpg

めちゃでかい!!(笑)






他にもちょっとエスニックなイカフライアオサポテトフライを注文しましたがもう写真撮り忘れ!!(笑)
僕はひたすらジンジャーエル!!(笑)







途中話題は男の浮気問題へ!!(笑)
別にやましいことのないくみちょうさんと僕ですが、何故か負け戦を強いられました!!(笑)
女性強し!!(笑)









結局終電ギリギリまで楽しくおしゃべり!!(笑)
くみちょうさん姐さんご夫妻は新福島からおかえりです!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_12524787.jpg

お二人ともこの日はご一緒頂いてありがとうございました!!(笑)
めちゃ楽しかったので、またやりましょう!!(笑)








さあ、もう夜の11時を過ぎてますが、お腹減った!!(笑)
てっきり怒られるかと思ったらなんとポコさん☆も同意!!(笑)

「ご飯5時だったからね!!」







というわで、僕とポコさん☆は新地へ移動!!(笑)
いつものこのお店に!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14275686.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_14282538.jpg

もちろん、麺みやざわ!!(笑)
結構久しぶりかも!!(笑)






やはりまずはこれから!!(笑)
蒸し鶏のネギショータレ!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_16344921.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
いつも絶対食べてしまう!!(笑)





そして今日の一品!!(笑)
カニクリーム春巻き!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_16415098.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_16421881.jpg

これめちゃ美味しい!!(笑)
レギュラーメニューでもいいんじゃない!??(笑)






そしてラーメン!!(笑)
僕は締めなんで、あっさり塩チャーシューを!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1647489.jpg

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_16473041.jpg

相変わらずこれ、めちゃくちゃうまいな!!(笑)
どこまでも透明なスープなのに結構複雑な塩味なんですよ!!(笑)
真似できない!!(笑)





そしてこのチャーシュもままた最高!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_16485192.jpg

スープの塩味に甘めのチャーシューがベストマッチ!!(笑)
たまらん!!(笑)





いやあ、堪能しました!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_1650421.jpg

ラーメンだけのつもりだったのが、食べ過ぎた!!(笑)





食べてる間ポコさん☆は姐さんにお礼のLINE!!(笑)
くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)_d0241407_16404516.jpg

お開きの後も勝手に美味しいもん食べてすみません!!(笑)
ちゃんとそう送っておかなきゃ!!(笑)












結局この日はランチのシュウマイから食べまくってしまいました・・・!!(笑)


くみちょうさん姐さん、また行きましょうね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-07 17:43 | 料理
<< 桜・・・!! 一芳亭のしゅうまい、リベンジ!... >>