おばちゃんのお店、こまいち!!(笑)

これは昨年の10月17日、金曜日!!(笑)







この日、僕とポコさん☆は晩御飯にあるお店を目指します!!(笑)
天神橋筋商店街から、天五中崎町通商店街へ!!(笑)
d0241407_1245382.jpg

d0241407_12452692.jpg

しばらく進むとあるお店の前へ!!(笑)




ここはうどんのお店、こまいち!!(笑)
d0241407_12454311.jpg

昔よく通っていたうどん屋さんなんですが、一時閉店していたのです!!(笑)
ところが偶然別の用事でこの商店街を走っていたところ、ポコさん☆がこちらを発見!!(笑)
久しぶりに行ってみようとなったのです!!(笑)





こまいちは、朝の4時まで営業している僕たちにはありがたいお店!!(笑)

昔僕もポコさん☆も働きづめでいつも一緒になるのは深夜を回ってから!!(笑)
その時によく通っていたお店なんです!!(笑)






場所も変わってすっかり新しくなった店内!!(笑)
しかし、名物のおばちゃんは同じ!!(笑)
d0241407_12462778.jpg

d0241407_12463810.jpg

おばちゃん、もう80歳を超えているのに、ボクシング大好きで高山のセコンドに付いているほど!!(笑)
僕たちににも「やりまっか!!」シャドウを始める始末!!(笑)
相変わらずめちゃくちゃ元気!!(笑)







こまいちは同じくうどんのふる里と違って一品も豊富!!(笑)
冷蔵庫から勝手に取り出して食べるスタイル!!(笑)
d0241407_1246717.jpg

d0241407_12464687.jpg

d0241407_12465311.jpg

d0241407_1247125.jpg

うーん!!(笑)
どれも美味しい!!(笑)





僕は小アジの南蛮漬けが大好きなんですが、ポコさん☆は下の牛のしぐれ煮が大のお気に入り!!(笑)

こうして一品が堪能できるのは健康的です!!(笑)









そしてお寿司!!(笑)
これは握ってもらいます!!(笑)
d0241407_12471011.jpg

d0241407_12472678.jpg

d0241407_12473276.jpg

d0241407_12474263.jpg

カンパチ、アジ、サーモン!!(笑)
どれも美味しいー!!(笑)






そしてちょうどいいタイミングでおうどん!!(笑)
これはポコさん☆の鳥南蛮!!(笑)
d0241407_12475364.jpg

d0241407_1248171.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)






そして僕は久しぶりにこまいち名物のアサリうどん!!(笑)
d0241407_463931.jpg

d0241407_47546.jpg

これがまたアサリのお出汁が風味たっぷりで美味しいんです!!(笑)


本当久しぶり!!(笑)
おばちゃん、復活してありがとう!!(笑)






あまりのうどんの美味しさに、なんかおかず増えてる!!(笑)
d0241407_485722.jpg

d0241407_491884.jpg

お寿司も!!(笑)
頼み放題というのも危険だな!!(笑)






あー!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)




深夜外食ばかりだと本当に不健康だったんで、ポコさん☆とよく通ったんですよね!!(笑)
いつもこれぐらい食べてたけど、当時はこれでもかなり健康的な内容だったんですよ!!(笑)








しかし本当おばちゃんが元気でよかった!!(笑)
てゆうか、元気すぎる!!(笑)





またちょくちょく通わなくっちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-21 06:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21701750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キタキタキター!!!!!(笑) そーっと近づく・・・!!(笑) >>