MacBookとWatch触ってきたよ!!(笑)

これは4月12日、日曜日の出来事!!(笑)




この日ポコさん☆は会社のバーベキュー!!(笑)
日中は大阪城公園で楽しんだようです!!(笑)





このバーベキュー、ひとり一品持ち寄ることになっていたんですが、ポコさん☆が持ち込んだのはチャーシュー!!(笑)
d0241407_20175098.jpg

めちゃ美味しそうでしょ!!(笑)
僕が前日一晩かけて作ったんですよ!!(笑)




もちろんポコさん☆が自分で作ったと持ち込んだののは内緒のお話!!(笑)
あっという間になくなったとのことで、めちゃ嬉しい!!(笑)







ポコさん☆が帰ってきたのが夕方6時頃!!(笑)
そこから何すんベー!!(笑)



実は僕、無印良品のファイルが欲しかったんですよね!!(笑)
仕事で使うんですが全部無印良品に揃えてるんです!!(笑)

先日家から近い京阪シティモの無印良品に行ったら在庫なし!!(笑)
難波ならあるとのこと!!(笑)





ということで難波の無印良品へ出発!!(笑)
高島屋の横の本タワーレコードがあったとこにめちゃでかい無印良品ができているんですよ!!(笑)





途中、ちょっとアップルストアよっていかない??(笑)
そうポコさん☆に提案すると、膨れながらも了承!!(笑)
僕がアップルストアへ行くと長くなりますからね!!(笑)





ちょっとWatch触ってみたい!!(笑)
あるある!!(笑)
めちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_2018775.jpg

d0241407_2018172.jpg

すごいなー!!(笑)
実物見るの初めて!!(笑)



いつもお世話になっている黒薔薇堂随想LOGのJoJoさんもう予約したらしいですよ!!(笑)
ただし入荷は6月!!(笑)
大人気!!(笑)






ポコさん☆もだんだんその気なってきたみたい!!(笑)
値段いくら!??とか、何ができるの!??としきりに聞いてきます!!(笑)






誰も聞いてないのに、
「私ならこれだな・・・!!」
ひとり悦に浸るポコさん☆!!笑)
d0241407_20175771.jpg

d0241407_2018412.jpg

いや・・・
聞いてないよ・・・







しかしすごいな・・・!!(笑)
d0241407_20183317.jpg

d0241407_2018315.jpg

触ったらわかるけど、ヌルヌル!!(笑)
ものすごくスムーズな操作感!!(笑)





何も仕様書読んでないけど、全然普通に使えそう!!(笑)
全く新しいデバイスなんだけど、迷うことはなさそうです!!(笑)
この辺の直感的な操作感はさすがアップルですね!!(笑)









そしてふと周りを見回した僕にさらなる驚きが!!(笑)
なんと新型MacBookがあるではありませんか!!(笑)
d0241407_20181424.jpg

d0241407_20181132.jpg

まじか・・・!!(笑)
どこのニュースで見ても実機はまだ店舗においてないとあったのに・・・!!(笑)






うっすーっ!!(笑)
かっるーっ!!(笑)
これ、すごいな!!(笑)






薄すぎると話題のキーボードも僕には全然違和感なし!!(笑)
むしろ結構好きなタイプ!!(笑)




ちょうど犬が飼いたいので打ってみました!!(笑)
d0241407_20182236.jpg

怖えええええっ・・・!!(笑)
ちょっとお間抜けなところもMacらしい!!(笑)







そして何よりびっくりしたのがこのトラックパッド!!(笑)
d0241407_2018191.jpg

これ全く凹まないのに自然なクリック感!!(笑)
どうなってんの!??(笑)




ポコさん☆に何度本当は動いてないんだよと説明しても納得しない!!(笑)
動いてるやん!!だって!!(笑)







いやあ、面白かった!!(笑)
僕はWatchはスルー予定なんですが、MacBookは欲しいですね!!(笑)
今ノートパソコン持ってないんで!!(笑)



しかし当然のごとく全部売り切れ!!(笑)
入荷予定もわからないとか・・・!!(笑)
相変わらず!!(笑)











さてこのあと僕たちは予定どおり難波の無印良品へ!!(笑)
お腹が空いたのでとりあえず無印カフェでご飯!!(笑)
d0241407_20183871.jpg

d0241407_20184164.jpg

d0241407_20184443.jpg

漫画みたいな大盛りご飯!!(笑)



グランフロントでもよく無印カフェ利用するんですが、美味しいんですよね!!(笑)
そして何より健康的!!(笑)





4フロアーに渡って無印良品だからぶらぶら買い物するだけでも楽しい!!(笑)
グランフロントより品数多んじゃないでしょうか!??(笑)









そして家に帰ったらまた晩御飯!!(笑)
何せチャーシューがまだたくさんありますからね!!(笑)
ラーメン定食を作ってみました!!(笑)
d0241407_20263153.jpg

d0241407_20272151.jpg

d0241407_20275241.jpg

スープは煮豚の煮汁に煮豚のタレを混ぜただけ!!(笑)
めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
分厚く切ったチャーシューがたまりません!!(笑)





2回も晩御飯食べたんでお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)
これはまた作らねば・・・!!(笑)






というわけで食レポかアップルレポかわからなくなりましたが、WatchとMacBook触ってきましたよ!!(笑)
JoJoさんも言ってたけど、触ったらやばい!!(笑)
欲しくなりますね!!(笑)



ポコさん☆も、未来だ、未来だと騒いでましたよ!!(笑)
僕はスルー予定なのでJoJoさんに触らして貰おう!!(笑)




JoJoさん、宜しくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-14 21:16 | GOODS | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21708004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-04-15 21:01 x
私はMacは使ってないので、Macの良さはわかりませんが、新しいものはなんでも欲しくなりますね。Applewatchは私も見送りで、jojoさんのレポ待ちといったところでしょうか。

でも、yosshuさんのブログ、残業の帰り腹ペコ状態で見ると、美味しそうなものがいっぱいなので辛いです(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2015-04-16 22:25
moto_tip_spさん!!

新しいものなんでも欲しくなる・・・!!(笑)
めちゃよくわかります!!(笑)
実は僕、TwitterもLINEもFacebookもやらないんで今はガラケーとiPad miniだけなんですけど、アップルから新製品出るたびに欲しくなる・・・!!(笑)

まあガラケーなんでWatchは当然スルーですが、MacBookは真剣欲しいです!!(笑)
もともとMacBookAir買うつもりだったんですがMacBookの噂を聞いて、ただ性能がちょっと低いみたいなんで、どうしようか悩んでます!!(笑)
どちらもJoJoさんのレポ待ちかな!!(笑)

今回のチャーシュー、結構自信作でしたよ!!(笑)

ポコさん☆から前々からチャーシュー作れと命令を受けてたんですが、実際試食してポコさん☆「ヤバイ!!」と大騒ぎ!!(笑)
バーベキューでも一瞬で売り切れたそうです!!(笑)

こういうの聞いて嬉しくなるのは、もう僕が完全にポコさん☆に対して「オカン化」してるということなんでしょうね・・・!!(笑)
Commented by tom_nish at 2015-04-19 00:23
いいですねぇ、大阪城公園でBBQ
確かこの時期だけなんですよね、城公園でBBQできるの。
僕もそのチャーシュー食べてみたい。
今度BBQとかやりましょうか。ちなみに道具は一通り持ってますよ。
Commented by yosshu0715 at 2015-04-21 05:41
tom_nishさん!!

実はバーベキューに行ったのはポコさん☆だけ!!(笑)
僕は全然美味しいもの食べてないんです!!(笑)
まあ、ポコさん☆の会社の集まりですから仕方ない!!(笑)

ただチャーシューはお土産用と自宅用と作っていたので、堪能できました!!(笑)
すごい小さな火でコトコトと煮込むんですが、すごく柔らかくできましたよ!!(笑)
肉質もよく、めちゃ美味しかったです!!(笑)

バーベキューいいですね!!(笑)
僕も道具が欲しいんですが、置くところがない!!(笑)
是非連れてってください!!(笑)
<< そーっと近づく・・・!!(笑) 5月5日はしまなみ日和!!(笑... >>