また、激うまハンバーグを見つけてしまった!!(笑)

これは3月8日、日曜日の出来事!!(笑)




さっきからポコさん☆が覗いているお店!!(笑)
d0241407_11331384.jpg

d0241407_11332113.jpg

すーっと前から気になっていたんです!!(笑)






そう、こちらはグリルばらの木!!(笑)
d0241407_11332848.jpg

1954年創業の老舗の洋食屋さん!!(笑)
ドミグラスソースが絶品で、ビーフシチューなども有名なミナミの大人の洋食屋さんです!!(笑)




一時は閉店していたんですが、みるとまたやってるみたい!!(笑)
ここはよく行く銀平さんと同じ通りなんで気になってたんですよね!!(笑)
今日こそ行ってみよう!!(笑)







やはり店内は老舗の洋食屋さんらしい落ち着いた大人の雰囲気!!(笑)
d0241407_11333923.jpg

d0241407_11525629.jpg

超長いカウンターのみの店内!!(笑)
たまたまシェフの近くに陣取ったんですが、こういう雰囲気の厨房は絶対美味しい!!(笑)





ドミグラスソースが美味しいと聞いてたんで、僕はそれがかかったハンバーグランチ!!(笑)
まずは、スープから!!(笑)
d0241407_11524578.jpg

うん!!(笑)
美味しい!!(笑)


スープが美味しいお店は絶対美味しいですよね!!(笑)
これは期待が高まります!!(笑)








そしてやってきたハンバーグ!!(笑)
d0241407_1153450.jpg

d0241407_11531220.jpg

うわーっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
一緒についているのは白身魚のフライです!!(笑)






食べてみてびっくり!!(笑)
d0241407_11532334.jpg

なんやこれ!??(笑)
めちゃめちゃ柔らかい!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



柔らかすぎて口の中でとろけてしまう!!(笑)
こんなハンバーグ初めて!!(笑)
衝撃です・・・!!(笑)




看板のドミグラスソースも旨味たっぷりで全然しつこくなく、ハンバーグにベストマッチ!!(笑)
これはたまらん!!(笑)








あっという間にご飯お替り!!(笑)
d0241407_11533219.jpg

シェフも気さくな方で、お替りどんどん言って下さいねだって!!(笑)
めちゃ嬉しい!!(笑)





あかん・・・!!(笑)
止まらん!!(笑)
d0241407_11534242.jpg

あっという間に完食です!!笑)






みると、ポコさん☆も同時に完食!!(笑)
d0241407_11535075.jpg

私ここめっちゃ好きな味やわ・・・!!

ため息つきながらのたまうポコさん☆!!(笑)








お店を出るときもかなり名残惜しそう!!(笑)
d0241407_115482.jpg

よっぽど気に入ったみたい!!(笑)
これはまた近々再訪だな!!(笑)









お腹が膨れたら欲しくなるのがデザート!!(笑)
d0241407_11543017.jpg

ポコさん☆気になるお店があるみたい!!(笑)
どこへ行くんだろう!??(笑)





たどり着いたのはこちら!!(笑)
幸せのパンケーキ!!(笑)
d0241407_1154584.jpg

d0241407_12201232.jpg

看板見ているだけで美味しそう!!(笑)




ところがなんと満席!!(笑)
しかもかなり並んでいます!!(笑)
これはちょっと待つの大変!!(笑)
また次回です!!(笑)




このお店、この後も何度かリベンジに行きましたがいつも満席か売り切れ!!(笑)
未だに一度も食べてない!!(笑)
いま世間は本当にすごいパンケーキブームなんですね・・・!!(笑)







さて、気を取り直して向かうのは、グランフロント!!(笑)
d0241407_123053.jpg

ポコさん☆の職場ですからね!!(笑)
知り尽くしてる!!(笑)





でもお店選びは難航!!(笑)
d0241407_12312725.jpg

d0241407_1232016.jpg

あーでもない、こーでもないと悩みまくり!!(笑)





先にあれ行っちゃう!??
そう言ったポコさん☆の示す先には・・・
d0241407_12334536.jpg

ティムバートンの世界展の看板!!(笑)





あっ、そうだ!!(笑)
行きたいと思って前売り券買ってたんだった・・・!!(笑)
忘れてきた!!(笑)




もう、何しにグランフロント来たんよっ!!
めっちゃ怒られました・・・!!(笑)








結局、ポコさん☆行きつけのイタリアンカフェmuseへ!!(笑)
d0241407_14531925.jpg

d0241407_1541041.jpg

ここはポコさん☆がよく利用するカフェなんですって!!(笑)






僕はシフォンケーキを!!(笑)
d0241407_1542182.jpg

おいしー!!(笑)
やっとスイーツにありつけた!!(笑)







このあと僕たちは、グランフロント内でアウトドアショップ巡り!!(笑)
d0241407_15433965.jpg

d0241407_1544454.jpg

先日の姐さんが作ってくれた六甲山ロックガーデンの山ごはん、すごく美味しかったですからね!!(笑)
また行きたい!!(笑)
ジェットボイル欲しい!!(笑)




なんだかんだ家に帰ったら結構な時間でした!!(笑)
山ごはんまた行きたいなー!!(笑)







おっと!!(笑)
ばらの木の激うまハンバーグもまた行かなくちゃ!!(笑)


世の中にはまだまだたくさん美味しいものがあるなと思った僕たちなのでした!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-06 06:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21712045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-06-06 08:43 x
最近ポタのシリーズが続いていたので、このブログが、グルメブログであることを忘れてました(^^;;
いろいろな店を開拓しますね。ここを参考に行ってみたい店がたくさんあります。

町の小さな洋食屋さんのハンバーグは美味しいですね。この店も美味しそうです。
グランフロントの店はいつもいっぱいなのであまり行ったことはないのです。どちらかといえば、大阪駅前ビルの方が空いているもので(^^)

山ごはんいいですね。私も山ではなくサイクリングでやってみたいのですが、どうしても億劫になり店でランチしてしまいます。

また新しい店お願いします。
Commented by yosshu0715 at 2015-06-07 04:12
moto_tip_spさん!!

最近ドールマスターさんのポタ会が復活したんで、ポタの記事が満載でなかなか追いつかないんですよ!!(笑)

もちろんその間にいろんな所に食べに行ってるんですが、ご飯関係の記事がめちゃめちゃ溜まっている!!(笑)
多分20個ぐらいあるんじゃないでしょうか!??(笑)

グルメブログを楽しみにしている方もいるかもしれないんでできるだけ上げていきたいんですが!!(笑)

これも六甲山登った翌週ぐらいの記事ですから、ちょっと前になりますね!!(笑)
ハイキングもこの時期楽しいんで、また行きたいです!!(笑)

またmotoさんに喜んでいただけるようなお店を探しますよ!!(笑)

でもとりあえず今から今日のアワイチの用意しなくちゃ!!(笑)
(そしてまた記事がたまっていく・・・!!)
<< 今年初!!(笑)角屋のかき氷!... 麺道部でめちゃ得したお話・・・... >>