お寿司はいっちょう!!(笑)

これは4月4日土曜日の晩御飯!!(笑)




この日の晩御飯は実は珍しく前日から決まっていました!!(笑)
というのは僕はお寿司が食べたくてたまらない!!(笑)
たまに訪れるお寿司の禁断症状が現れていたのです!!(笑)





ポコさん☆がランチは銀平がいいというのもお魚かぶりだからノー!!(笑)
無理やりイタリアンに!!(笑)






夜は雨の予報だから徒歩で行けるところがいいと主張し、無理やりご近所のいっちょうさんに繰り出すことに!!(笑)
d0241407_2103486.jpg

ご覧の通り晴れてましたが!!(笑)





無理やりのお寿司でしたが、僕が外で写真撮ってる間にポコさん☆すでに注文済み!!(笑)
小アジの南蛮漬け!!(笑)
d0241407_2104255.jpg

ポコさん☆もノリノリやん!!(笑)
よかった!!(笑)



本当は今が旬のホタルイカの酢味噌が食べたかったらしんですが、残念ながら売り切れ!!(笑)
ちょっと時間が遅かったか・・・!!(笑)







売り切れ多かったんですが、気にせずどんどん食べましょう!!(笑)






まずはカンパチ!!(笑)
d0241407_2105498.jpg

うまああ!!(笑)
やっと待望のお寿司です!!(笑)




イカ!!(笑)
d0241407_211479.jpg

いつもでいただきます!!(笑)
ポコさん☆、塩握り好きなんですよ!!(笑)
ねっとり甘くて美味しい!!(笑)





コハダ!!(笑)
d0241407_2111291.jpg

いっちょうではコハダはあまり見かけないんで珍しいかも!!(笑)
締めたお魚大好きなんでめちゃ嬉しい!!(笑)






ここで最初に頼んだ赤だしが!!(笑)
d0241407_21121100.jpg

いつも魚の赤だし!!(笑)
どうして>お寿司屋さんの赤だしはあんなにおいしいんでしょう!??
(笑)
絶対叶わない!!(笑)





どんどんお寿司行きますよ!!(笑)
トロサーモン!!(笑)
d0241407_2112815.jpg

ポコさん☆の要望で炙ってもらいました!!(笑)
これもいつも食べる!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)






シメサバ!!(笑)
d0241407_2113610.jpg

これめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
新鮮なサバを軽くしめてるんですけど、しめ加減が絶妙!!(笑)
しかも上の昆布と相性抜群!!(笑)
美味しさ爆発です!!(笑)






活タコ!!(笑)
d0241407_21145100.jpg

これめちゃ美味しいんです!!(笑)
塩とすだちで味がついてるんですが、間違えてお醤油つけちゃった!!(笑)
ポコさん☆に何やってんの!??とめちゃ怒られた!!(笑)






これは変りダネ!!(笑)
馬刺しの握り!!(笑)
d0241407_2115394.jpg

これは僕が二つとも食べちゃった!!(笑)
僕、馬刺し大好きなんですよ!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)






ヒラメ!!(笑)
d0241407_212088.jpg

ねっとりいいヒラメ!!(笑)
軽く昆布で締めてる!!(笑)
うまい!!(笑)






これはポコさん☆が頼んだ変りダネ!!(笑)
子持ち昆布です!!(笑)
d0241407_212829.jpg

今日は売り切れが多いからこういったいつもと違うネタも頼んじゃう!!(笑)
めちゃ美味しくて新しい発見!!(笑)
また食べよう!!(笑)






さより!!(笑)
d0241407_2121762.jpg

中に大葉を挟んでます!!(笑)
さっぱしてて美味しい!!(笑)






貝柱!!(笑)
d0241407_2132396.jpg

これも僕が大好きなネタです!!(笑)
僕は生のまま、ポコさん☆は炙ってもらってました!!(笑)






ここで僕が箸休めの塩辛を注文!!(笑)
d0241407_2133325.jpg

お酒飲まないのに!!(笑)




僕とポコさん☆はびっくりするぐらいペースが早いですからね!!(笑)
一品頼んでペースを落とさないと握る職人さんが追いつかない!!(笑)








そしてこれはサービス!!(笑)
タイの子!!(笑)
d0241407_21331652.jpg

上品なお出汁でめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
タイの子ってこんなに美味しいの!??(笑)
いやいやこれは腕がいいからでしょうね!!(笑)







こちらは泉州のアナゴの天ぷら!!(笑)
d0241407_21431986.jpg

d0241407_21434395.jpg

いっちょうさんのいいところは天ぷらもめちゃめちゃ美味しいところ!!(笑)
実は天ぷらってめちゃめちゃ難しいんですよね!!(笑)
いっちょうさんの天ぷらはすごくカラッと揚がっていて、ポコさん☆ファンなんですよ!!(笑)






天ぷらもアナゴでしたが、握りもアナゴ!!(笑)
煮穴子のの握り!!(笑)
d0241407_2151259.jpg

ポコさん☆は鰻派じゃなくて穴子派!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)
僕はもちろん鰻も大好きですけどね!!(笑)







そしてもう一度、シメサバと活タコ!!(笑)
d0241407_21525129.jpg

d0241407_21532338.jpg

あまりに美味しいんでもう一回食べちゃった!!(笑)
シメサバはいつも必ずもう一回食べてしまう!!(笑)






そして僕は締めはいつもこれ!!(笑)
梅しそ巻!!(笑)
d0241407_21543917.jpg

なんでかいつもこれで締めちゃう!!(笑)
口の中がさっぱりして気持ちいいんです!!(笑)





最後に食べたのは、こちら!!(笑)
茶碗蒸し!!(笑)
d0241407_21564085.jpg

d0241407_2157363.jpg

これもいつも絶対頼んでしまう!!(笑)
冷たいものばかりだから、最後は温かいものが食べたいんです!!(笑)





ああーっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)


ご近所というところから通い始めたいっちょうですが、いつも美味しくて満足感高い!!(笑)
色々他のお寿司屋さんもあるんですが、ついついいっちょうにしてしまう!!(笑)
(まあ、歩いていけますしね!!)




お寿司の禁断症状も治ったはずなんですが、このブログを書いてたらまた禁断症状が・・・!!(笑)


また近々行きたいなー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-28 20:28 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21715507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2015-05-28 21:24 x
めっちゃ美味そーーー!!!
あぁ、寿司食いてぇ~(笑)
Commented by moto_tip_sp at 2015-05-29 08:26 x
最近は回っている寿司しか食べてないので、うらやましい。
どれも美味しそうですね。
たまには回らない寿司でも行きたいものです。でも子供連れて行くとえらいことになるのでこっそりと(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2015-05-29 13:37
八尾人さん!!

僕もこのブログ書いててまたお寿司食べたくなってきましたよ!!(笑)
八尾人さんがよくブログにあげているお寿司屋さんも美味しそうですよね!!(笑)
一度行ってみたい!!(笑)

いつも僕も八尾人番外地で悶絶しています!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-05-29 13:41
moto_tip_spさん!!

僕も実は回っているお寿司も大好きなんですが、ポコさん☆が行ってくれないんですよ!!(笑)
だから回るお寿司は一人でちょくちょく行ってます!!(笑)

ここ最近はお肉よりも体が魚を求めるようになってきました!!(笑)
特にちょっと疲れている時なんかは、酸っぱいものも食べたくなるのでお寿司がめちゃめちゃ食べたくなる!!(笑)
これが「禁断症状」なんです!!(笑)

我が家もお寿司にはそんなに回数いけないので、こっそり回るお寿司に行くことにします!!(笑)
<< ドールさん流、琵琶湖疏水を巡る... 塩元師はネギ塩ラーメンに限る!... >>