塩元師はネギ塩ラーメンに限る!!(笑)

これは3月18日、水曜日の晩御飯!!(笑)




この日は1日中激しい雨!!(笑)

そんな時は食材のお買い物に行けません!!(笑)
僕はいつもライフにブロンプトンで行ってますからね!!(笑)






というわけで晩御飯は外食に!!(笑)
土砂降りだからです!!(笑)
もう夜の11時頃ですから車で行けるところは自然と限られる!!(笑)






というわけで向かったのはこちら!!(笑)
塩元師つるみ店!!(笑)
d0241407_2284617.jpg

d0241407_229011.jpg

実は僕、仕事の関係でよくこの前通るんですよ!!(笑)
いつもポコさん☆に合わせて我が家の晩御飯は夜遅めなので、夕方ここでおやつがてらにラーメン食べることが多いんです!!(笑)
ひょっとすると回数的には一番行ってるラーメン屋さんかもしれない!!(笑)






夕方早めなら空いているんですが、やはり人気店!!(笑)
普通に夜は行列です!!(笑)
名前を記入するポコさん☆!!(笑)
d0241407_2291868.jpg

d0241407_2293196.jpg

こんなイベントがあるんですね!!(笑)
参加しているラーメン屋さん、全部行ってみたい!!(笑)






最近はどこも自家製面が売りのお店が多い!!(笑)
d0241407_2294058.jpg

塩元師も自家製面なんですが、これだけ立派な製麺施設なかなか一店舗では見れませんよ!!(笑)
いつも見とれてしまう!!(笑)






さて、ポコさん☆!!(笑)
店内で順番待ちの間もメニュー選びに余念がありません!!(笑)
d0241407_2295320.jpg

何せこれで運命が決まりますからね!!(笑)
真剣そのもの!!(笑)







やっとテーブルについて注文!!(笑)
ラーメンがやってくるまでは、食べ放題のキムチタイム!!(笑)
d0241407_22101833.jpg

僕が良く行く神戸のらぁめんたろうと一緒で、こちらもキムチ食べ放題!!(笑)
有難い!!(笑)







ポコさん☆は散々悩んだ末、僕の勧めで塩ラーメン!!(笑)
やっぱり塩元師だから、これを食べなきゃ!!(笑)
d0241407_22104373.jpg

d0241407_22105388.jpg

あっ!!(笑)
まだ撮影してるのに食べられちゃった!!(笑)

さてはめちゃお腹空いてるな、ポコさん☆!!(笑)






そして僕はこちら!!(笑)
ネギ塩ラーメン!!(笑)
d0241407_22111100.jpg

d0241407_22111916.jpg

ウガーッ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)



僕は塩元師は全種類食べた上でこれが一番と結論付けたんですよ!!(笑)
僕ネギ大好きですしね!!(笑)




すごい透明、でも後引く美味しさの塩味がたまらん!!(笑)
ネギと麺に絡んで止まらない!!(笑)


ちょっとだけゆずが入っているんですけど、それがまたいい仕事するんですよ・・・!!(笑)








と、ポコさん☆のチャーハンが!!(笑)
d0241407_22112994.jpg

いつの間に!!(笑)



塩元師はチャーハンも美味しい!!(笑)
ポコさん☆、チャーハン大好きですからね!!(笑)
結構な頻度でラーメン食べる時チャーハンも注文します!!(笑)







そして今回の収穫はこちら!!(笑)
唐揚げ!!(笑)
d0241407_22114169.jpg

この唐揚げ、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
カラッとしててジューシーでまさに理想の唐揚げ!!(笑)



塩元師で唐揚げは初めて食べたんですけど、なかなかこれだけの唐揚げを出すお店はありませんよ!!(笑)
これは次からも絶対頼もう!!(笑)







あかん!!(笑)
我慢するつもりだったけど、たまらずご飯!!(笑)
d0241407_22115099.jpg

この唐揚げは反則やわ・・・!!(笑)
白ご飯めっちゃ美味しい!!(笑)






というわけで、今日もいっぱい食べてしまった・・・!!(笑)
d0241407_22121917.jpg

やめようやめようと思っても、夜中のラーメンはやめられない!!(笑)


まあ美味しいお店が多いですからね!!(笑)
罪な街、大阪・・・!!(笑)






しかし夜中にラーメン食べる元気が無くなったら、人間としてダメな気がする!!(笑)
という訳でまた塩元師にも来ることになりそうです!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-25 23:48 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21715751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2015-05-26 08:30 x

しかし夜中にラーメン食べる元気が無くなったら、人間としてダメな気がする!!(笑)
>大丈夫ですよ~
 年寄りになると油濃い物は欲しくなりませんから~
夜食にラーメン等食べると胸焼けがして駄目ですから~(笑)
Commented by tom_nish at 2015-05-26 20:57
塩元帥めっちゃすきです。
実は本店がチャリなら家から10分ぐらいでいけるところにあるんですが今まで行ったことが無く去年初めて食べたんですが、めちゃめちゃ衝撃をうけました。
塩元帥の塩ラーメンは完全に塩ラーメンというジャンルを超えていますよねっ。
これ見てたら久しぶりに食べたくなってきました~
Commented by charingo! at 2015-05-27 07:34 x
製麺機が見れるんですか?
罪な街、大阪ですね~
それにどっぷり浸かってられるお二人さんは、とりこになってますね(笑)
今宵は何処に出没されるのか?
Commented by yosshu0715 at 2015-05-28 20:31
ちゃり爺さん!!

僕もだいぶんと食べ物変わってきたんですが、未だに夜中のラーメンが大好きなんですよ!!(笑)
でもコテコテラーメンはかなり避けるようになってきました!!(笑)

こちら塩元師のラーメンは塩ラーメンなんでまだ体にいい気がする・・・!!(笑)
まあ、気のせいでしょうけど!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-05-28 20:34
tom_nishさん!!

僕も仕事の関係でよく前を通るので食べてみたんですが、かなり虜に!!(笑)
おかげで家に帰る前のおやつとして一種間に2度3度と食べてた時期があります!!(笑)
ポコさん☆が帰るの遅いんで、夜ご飯までもたないんですよね!!(笑)

僕も全種類食べたんですが、ネギ塩ラーメンが一番!!(笑)
よく食べる塩ラーメンの中では一番好きです!!(笑)

唐揚げもすごく美味しいですよ!!(笑)
おすすめです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-05-28 20:36
charingo!さん!!

自家製面が売りのラーメン屋さん最近増えましたが、実際に製麺機が見れるところは少ないですよね!!(笑)
塩元師は大迫力で展示されてます!!(笑)
粉だらけ!!(笑)

美味しいラーメン屋さんが増えたので、なかなか痩せないです・・・!!(笑)
<< お寿司はいっちょう!!(笑) 久しぶりにタカやんさんと、近江... >>