BD-1・BROで集まろう!!(笑)2015年春の陣!!(笑)

時刻は午後1時前!!(笑)
ちょっとお天気が悪い中、中之島へ!!(笑)
d0241407_905312.jpg

d0241407_1011399.jpg

中之島はまだ祭りの後・・・!!(笑)
その中へ容赦なく突っ込んで行くポコさん☆!!(笑)






そう!!(笑)
この日、4月19日の日曜日は御堂筋サイクルピクニック!!(笑)
先ほどまでこの場所では何百台もの自転車が集まる自転車イベントが行われていたのです!!(笑)






でも残念ながら僕とポコさん☆は不参加!!(笑)
僕たちの目的は別にありました!!(笑)



それは、BD・BROで集まろう!!(笑)
最初はBD-1大集合だったこのイベントも、ブロンプトンも追加されてもう何回めかな!??(笑)



僕は偶然ですがBD-1を買ったタイミングと第一回の大集合が同じタイミングで、運良く第一回目から参加させてもらってます!!(笑)







みんな集まってるかなー!?(笑)
あっ、いたいた!!(笑)
d0241407_953583.jpg

僕たちが一番最後ですが、無事合流!!(笑)
みなさんサイクルピクニックから参加されてたんですね!!(笑)






とりあえず集まったのは、小次郎さん、rockgypsyさん、JoJoさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、先生ことhiloccさん、pandaさん、motoさんアンドモア!!(笑)
rockgypsyさんはお友達と一緒!!(笑)
もちろん、主催のワイズロードの中村店長、ブルースさん、こちらもアンドモア!!(笑)




全部で30人ぐらい予定されてるらしいので、これでもほんの一部です!!(笑)









と、いきなりpandaさんからプレゼント!!(笑)
なんとBD-1用のpandaステッカー!!(笑)
d0241407_954337.jpg

d0241407_955970.jpg

僕のブロンプトン用の白版pandaステッカーも!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)




なんとこのステッカー、台湾の企業から商品化のお誘いまで来てるんだとか・・・!!(笑)
pandaさんはお断りしてるそうなんですが・・・!!(笑)








今日は僕はブロンプトン、ポコさん☆はBD-1で参上!!(笑)
d0241407_961130.jpg

完全に普段使いのままなので、あんまり掃除してない!!(笑)
これだけのカスタム車がそろう中、恥ずかしい!!(笑)





今日はポタ会と違って走りませんから、ポコさん☆もお洒落着!!(笑)
黄色、可愛いでしょ!!(笑)
d0241407_972059.jpg

d0241407_97458.jpg

ポーズも決まってます!!(笑)






さあ、もう午後1時!!(笑)
会場へ移動!!(笑)
d0241407_98770.jpg

d0241407_981794.jpg

d0241407_983894.jpg

すぐ到着!!(笑)





今日の会場はこちら!!(笑)
ドリカムプロデュースの中之島ラブ・セントラル!!(笑)
d0241407_985283.jpg

d0241407_992846.jpg

階段をえっちらおっちら上がります!!(笑)



こちらはよく結婚式などても使われるカフェ・レストラン!!(笑)
今回初めて会場借りて開催!!(笑)
なるほど、これなら当日雨でも安心ですね!!(笑)





当然自転車持ち込みOK!!(笑)
d0241407_993850.jpg

d0241407_995623.jpg

さらに奥へ階段を上を上る!!(笑)




こちらが今回のBD・BROで集まろうの会場!!(笑)
d0241407_9101369.jpg

d0241407_814269.jpg

まずはみんな、自転車並べるのに一苦労!!(笑)
小径車だけでなくロードバイクまで、30台ほどありますからね!!(笑)





しかしなかなかいい会場!!(笑)
d0241407_817287.jpg

d0241407_8163591.jpg

ゆったり広々しているし、屋根もあります!!(笑)
これはゆっくり歓談できる!!(笑)
まあ、走らない自転車の会ですから!!(笑)







ここで主催者のワイズロード大阪店店長、中村さんから開会のご挨拶!!(笑)
グラスが揃った所でカンパイ!!(笑)


まあ、カンパイと言っても全員ソフトドリンクですが!!(笑)








するとここでサプライズが!!(笑)
実は中村店長、最近ご結婚されたんですよ!!(笑)


ということで、小次郎さんからスピーチとプレゼントが!!(笑)
d0241407_4351654.jpg

d0241407_4362235.jpg

中村さん、テレテレ!!(笑)








実はこの前々週、皆んなで集まって企画してたんです!!(笑)
送り主は、小次郎さん、pandaさん、rockgypsyさん、先生ことhiloccさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、ブルースさん、僕とポコさん☆!!(笑)




プレゼントしたのは、シャンパンのヴーヴクリコ!!(笑)
d0241407_4405023.jpg

d0241407_4411320.jpg

あのプリティウーマンで有名になったシャンパン!!(笑)
とってもおしゃんてぃ!!(笑)


小次郎さん、お疲れさまでした!!(笑)








ここでやっと料理が!!(笑)
わーい!!(笑)
d0241407_4452867.jpg

d0241407_4455471.jpg

d0241407_4463560.jpg

もう一斉に群がる!!(笑)
午前中サイクルピクニックの方もいますもんね!!(笑)
お腹すいた!!(笑)





食事が入ると場が和む!!(笑)
俄然楽しくおしゃべり!!(笑)
d0241407_4496100.jpg

d0241407_4493276.jpg

ポコさん☆はこのリゾットがお気に入りでした!!(笑)






しかしこれだけの小径車が集まると壮観・・・!!(笑)
d0241407_4512613.jpg

d0241407_452564.jpg

d0241407_452311.jpg

とても全部ご紹介できませんが、どれも凝ったカスタム!!(笑)
凄いな・・・!!(笑)





2時間の時間終了間際となりジャンケン大会が!!(笑)
d0241407_5195091.jpg

d0241407_5201377.jpg

僕、こういうの買った試しがないんですが、この時は3位入賞!!(笑)
賞品はキーホルダーでした!!(笑)








さて時間となった僕たちは、再び中之島へ!!(笑)
d0241407_5215972.jpg

d0241407_5223236.jpg

d0241407_523962.jpg

カニ女史の指導のもと、中央公会堂をバックに記念撮影!!(笑)



カニさん、なんとプロのカメラウーマンなんですよ!!(笑)
この時の記念写真はのちにWeb雑誌に掲載される予定!!(笑)







僕も一枚パチリ!!(笑)
d0241407_5253249.jpg

凄い光景!!(笑)
いい記念になりました!!(笑)







そのままカフェマスターJoJoさんの誘導のもと、すぐ隣のカフェガーブウィークへ!!(笑)
夕方5時半過ぎまで楽しくおしゃべりして過ごしましたよ!!(笑)
d0241407_5295992.jpg

みなさんお疲れさまでした!!(笑)
楽しかったですよね!!(笑)
また今年の秋に会いましょう!!(笑)





そして主催者の中村店長、お世話になりました!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)




末長くお幸せに!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-26 06:29 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21727017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-04-27 20:33 x
2週続けてお世話になりました。いろいろお忙しいでしょうが、また遊んでくださいね。
また次のポタ界会が楽しみです。
Commented by yosshu0715 at 2015-05-01 07:47
moto_tip_spさん!!

こちらこそ2週続けてお世話になり、ありがとうございました!!(笑)
motoさんは新しい方とどんどん溶け込まれていつも本当にすごいですね!!(笑)

この日もたくさんの出会いがありましたが、僕はなかなかその一部の方としかお話しできなかったので、ちょっと残念でした!!(笑)

また秋の会の時にはもっと皆さんと知り合えたらと思います!!(笑)

こちらこそまた是非一緒に遊んでくださいね!!(笑)
<< 早くも今年ベストポタ!?(笑)... 今度の日曜日はやばいポタ会・・... >>