人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1

人気のない日曜日の朝・・・!!(笑)
全速力で大阪駅へ駆けつけるポコさん☆!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22425723.jpg






これは4月29日、日曜日!!(笑)
そう、告知したドールマスターさんの4月のポタ会です!!(笑)




朝8時、JR大阪駅の中央改札口前に集合!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22431656.jpg

もうみんな来てた!!(笑)

この日のメンバーは、主催者のドールマスターさん、rockgypsyさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、tom_nishさん、僕とポコさん☆!!(笑)


そして、尼崎から先行して乗車しているmotoさん、京都から合流の先生ことhiloccさんの総勢9名!!(笑)








皆さんにご挨拶の後、早速春のワンデイパスを購入!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_514676.jpg

こういうのあるの僕もポコさん☆も知らなかった!!(笑)
相変わらず世間知らずな僕たちです!!(笑)





今日のポタはまず近江今津まで輪行!!(笑)
その後、琵琶湖畔の海津大崎で桜見物!!(笑)
気になるグルメはカレーとか・・・!!(笑)





桜ってまだ観れるの!??(笑)

実は僕、事前にチェックしてみたら、海津大崎の今年の桜のピークは4月15日!!(笑)
みんな心の中で絶対桜終わってると思いながら、密かに希望をつなぎます!!(笑)







大阪駅のホームにて!!(笑)
motoさんが一番後ろに乗車するとの連絡を受けて、ホームの最後尾に移動!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_515783.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_52161.jpg

ところがmotoさんからTwitterで、最後尾は途中で切り離されるとの連絡が!!(笑)
全員慌てて最後尾から最前列まで移動です!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_523492.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_524199.jpg

めちゃしんどい!!(笑)
特にドールさん、輪行袋がでかいから余計しんどそう!!(笑)







無事8時45分発の列車に乗車!!(笑)
近江今津には10時6分の到着!!(笑)
約1時間半近くの列車旅!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_525372.jpg

いつの間にかポコさん☆が買ってくれたメロンパン!!(笑)
柔らかくて、めちゃ美味しい!!(笑)





京都駅で先生ことhiloccさん無事合流!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_531757.jpg

いつの間にか車両貸切状態!!(笑)





定刻通り近江今津へ到着!!(笑)
僕ここから琵琶湖畔を走るのは初めてなんですよ!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_533414.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_534127.jpg

ホームのど真ん中で不思議な標識?を発見!!(笑)
なんじゃこら!??(笑)
なんの限界!??(笑)







早速自転車を展開する僕達!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_535510.jpg

ふと見るとmotoさんがいない!!(笑)



なんとmotoさん、当然ポタ開始前に当然集合写真があるものと外で待っていたんですって!!(笑)


すんません!!(笑)
ドールさんのポタ会には集合写真という概念がない!!(笑)







というわけで初めての試みで集合写真を!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_542898.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_545184.jpg

グダグダながらも綺麗に並べたつもりだったんですが、よく見ると駅名の真下でもないし、自転車の向きもおかしい!!(笑)
まあ、初めての試みということで勘弁してください!!(笑)






ここで早くもtom_nishさんの写欲が爆発!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_544218.jpg

相変わらず撮影姿がカッコイイ!!(笑)
どんな写真が出来上がるのか楽しみです!!(笑)





やはり注目はrockgypsyさんのPハンドルブロンプトン!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22392538.jpg

ガンダムカラーに再塗装されてめちゃめちゃかっこいい!!(笑)
赤い彗星は今日はどんな走りを見せるのか!??(笑)








さて、いよいよポタの始まりです!!(笑)
出発!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22412767.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_2242786.jpg

今日はめちゃめちゃいいお天気!!(笑)
きっと絶対気持ちいいぞー!!(笑)







走り出してすぐ、遊覧船乗場を発見!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22443057.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22451159.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22454895.jpg

うわっ!!(笑)
なんやこれ!??(笑)
めっちゃ乗りたい!!(笑)




乗りたい乗りたい乗りたい!!(笑)
すぐに先頭のドールさんにめちゃ乗りたいアピールを開始しますが当然無視!!(笑)



当たり前ですよね・・・!!(笑)
今日はポタですから!!(笑)




また来ることにいたしましょう!!(笑)













琵琶湖畔の街道沿いを北上する僕たち!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_22482868.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_2249547.jpg

この地方独特の赤っぽい道路!!(笑)
道路の中心からは凍結防止のため、冬はお湯が流れるようになっているんです!!(笑)






しかし気持ちいい!!(笑)
rockgypsyさんに聞くとここもビワイチのルートなんですって!!(笑)
rockgypsyさん、年一回のペースでビワイチやってるんだとか!!(笑)
すげええ!!(笑)




でもハードすぎて要所要所しか覚えてないんだとか・・・!!(笑)
さらにすげえええ!!(笑)









と、10分も走らないうちに今日の一つ目のグルメポイントに!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_443459.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_443495.jpg

ここはきね松松田餅店!!(笑)
ドールマスターさんオススメの大福やさん!!(笑)





へええ!!(笑)
こんなところに美味しい大福やさんがあるんですね!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_4482330.jpg

早速みんな並んで購入!!(笑)



お店前でたむろっていると、親切にお茶をふるまってくれました!!(笑)
わーい!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_4494155.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_450486.jpg

ありがとうございます!!(笑)





ガラスの器はスヌーピー!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_4511035.jpg

今日のパンツの柄と同じだと喜ぶポコさん☆!!(笑)





ポコさん☆・・・
そんなことは言わなくてもいいんだよ・・・












ここでなぜか張り合うtom_nishさん!!(笑)
ヤギ柄のTシャツを自慢げにご開陳!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_4532970.jpg

tom_nishさん、これはひょっとしてパンツもヤギってこと!??(笑)











などと楽しくおしゃべりしながら大福を食べようとすると、ドールさんが、



「次のカレーももう近くだから今食べないほうがいいですよ!!」









えっ!??(笑)
ランチのカレーももうすぐなの!??(笑)


今日は走らないとは聞いてたけど、本当に走らないポタ会だなー!!(笑)








なんて思っていた僕たち・・・!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1_d0241407_4564447.jpg

それがまさかあんな遠くまで行くことになるとは、この時は全然知らなかったのです・・・!!(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-01 07:20 | ポタリング
<< 早くも今年ベストポタ!?(笑)... BD-1・BROで集まろう!!... >>