人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2

さて、1件目のグルメきね松松田餅店を訪れた僕たち!!(笑)




しかし、お昼のカレー屋さんがもう近いということで、大福は食べないまま出発することとなりました・・・!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8142911.jpg

これ一体いつ食べるの!??(笑)







前回までのお話しはこちら!!(笑)

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1







カレーも楽しみ!!(笑)
近くということでのんびり走ります!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8145332.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_815097.jpg

はっきり写ってませんが、琵琶湖がすぐ近く!!(笑)
湖畔を走るってめちゃめちゃ気持ちいい!!(笑)



まだ朝の11時にもなってない!!(笑)
のんびりのんびりポタ!!(笑)









相変わらずお洒落な先生ことhiloccさん!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_815772.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8151944.jpg

びっくりしたんですが、実はこの青いズボン、僕と色違い!!(笑)
偶然僕はこのイエローを履いておりました!!(笑)



もう一人いれば信号になったのに!!(笑)








街を抜け、ますます綺麗な小道へ!!(笑)
ここからはマキノ町!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8153583.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8155498.jpg

めちゃめちゃ走りやすくまさに理想のポタ道!!(笑)





僕、こういう道大好きなんですよ!!(笑)
まさしく、自転車で一番走りたいタイプの道!!(笑)





ベストシーズンにベスト道!!(笑)
これ、早くも今年ベストポタじゃない!??(笑)








などと感慨にふけっていると、ある看板を左折!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_816268.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8161016.jpg

今、カレーって書いてなかった!??(笑)





というわけで、結局10分も走らず今日2件目のグルメに到着!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8163252.jpg

このお店、見たことあるぞ!??(笑)
結構たくさんのブログで紹介されてましたよね!!(笑)




こちらはカレーと喫茶のお店、望雁さん!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8164671.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_816594.jpg

結構有名なお店だけど、これ何て読むの!??(笑)





みんなでそんな疑問を抱く中、どんどん入っていくドールさん!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8171244.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_8172329.jpg

あっ!!(笑)
モーガンてかいてある!!(笑)
車の名前なんですね!!(笑)






まだ早い時間なのでお店は貸切状態!!(笑)
勝手知ったるドールさん!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20404591.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_2041316.jpg

みんな席に着くと早速奥様が注文を取ります!!(笑)




メニューはカレー1種類!!(笑)
あとは大盛りか、コーヒーをつける否か!!(笑)
サンドウィッチも美味しそう!!(笑)








しかし見れば見るほど素敵な店内・・・!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_1018374.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10182692.jpg

この暖炉早い時間の予約の僕たちのためにわざわざ入れてくれてたんですよ!!(笑)




まずは薬味!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10251881.jpg

福神漬とらっきょ!!(笑)
僕はらっきょ大好きなんですよ!!(笑)
カレーへの期待が膨らみます!!(笑)






そしてやって来ましたカレー大盛り!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10263873.jpg

おおー!!(笑)
これは懐かしいスタイルのカレーです!!(笑)






そして味も懐かしい!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10515016.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10521491.jpg

思ったよりマイルドで家庭的な味わい!!(笑)
これは美味しい!!(笑)


らっきょと食べるとまたたまりません!!(笑)








あっという間に完食!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10532898.jpg

どうもカレーとなるとストッパーがかかない!!(笑)
あっという間に食べてしまいます!!(笑)
美味しいならなおさら!!(笑)







しかし、本当に驚いたのはここから!!(笑)
セットのコーヒー!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_10545786.jpg

このコーヒーがめちゃめちゃ美味しいんです!!(笑)
もうブラックの時から豆の甘さが際立ちます!!(笑)
こんなコーヒー初めて!!(笑)


半分ほどいただいたところで砂糖とミルクを加えてみましたが、これまためちゃめちゃ美味しくなって2度ビックリ!!(笑)



普段あまりコーヒーを飲まないポコさん☆も唸ってましたよ・・・!!(笑)
このコーヒーのためだけに望雁さんに再訪したい!!(笑)








まったりまったり一時間以上はおしゃべりしてたでしょうか!??(笑)
やっと望雁さんを出発!!(笑)
また琵琶湖畔を走ります!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_11195124.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_11201320.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_11203846.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_1121328.jpg

何この象さん!??(笑)







しかしめっちゃ気持ちいい!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_11273027.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_11275591.jpg

いいぽコースにいいお天気!!(笑)
本当にベストポタ!!(笑)







みんな何か覗き込んでる!!(笑)
何だろう!??(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_11291457.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_1130161.jpg

うわー!!(笑)
魚めっちゃいる!!(笑)
琵琶湖すげえな!!(笑)







その後も琵琶湖沿いの街道牧歌的な道を快走!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20473020.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_204873.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20485355.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20492969.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20502325.jpg

もう、走っていること自体が気持ちいい!!(笑)




いろいろな場所を目的としたポタがありますが、やはり一番気持ちいいのは走っている道中が最高のポタ!!(笑)
アップダウンもほとんどなく、この時期の琵琶湖は最高!!(笑)






ひとつ気になるのはやはりこちら!!(笑)
ここにも書いてある!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20525576.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2_d0241407_20535017.jpg

そう、竹生島!!(笑)


関西最高のパワースポット!!(笑)
ずっと横に見えてるんですが、やはりここにはいつか行ってみたいですね!!(笑)








さて、当初のの目的を忘れていました!!(笑)
問題は・・・桜!!(笑)
果たしてお花見できるのか!??(笑)





ここからこのポタ会、全くの予想通りと、全くの予想外のことが待ち受けているのです・・・!!(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-14 20:10 | ポタリング
<< 早くも今年ベストポタ!?(笑)... 早くも今年ベストポタ!?(笑)... >>