早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その3

さあ、問題は・・桜!!(笑)
もともとお花見ポタですからね!!(笑)




目指すは海津大崎!!(笑)
d0241407_20154084.jpg

しかしこの日はもう4月29日・・・!!(笑)
果たして桜はあるのでしょうか!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

早くも今年ベストポタ!!(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1
早くも今年ベストポタ!!(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2








先ほどのカーブを曲がってしばらく走ると・・・・
あれ!??(笑)
d0241407_20155277.jpg

ここ、海津大崎じゃない!??(笑)
いつの間にか着いちゃった!!(笑)






でもドールさんは全然止まりません!!(笑)
どんどん走って行っちゃう!!(笑)
d0241407_20164484.jpg

d0241407_20165473.jpg

本当ならこの道、全部桜で覆われているはず・・・ !!(笑)
やっぱり全然咲いてない!!(笑)




まあ、これは予想どおり!!(笑)
残念ですが仕方ありません!!(笑)






しかしドールさんは止まらない!!(笑)
d0241407_2017596.jpg

ちょっとヤケになったのか!??(笑)






黙々と走るドールさん!!(笑)
それについていく僕たち!!(笑)







初めての海津大崎ですが、桜はなくても絶景!!(笑)
走っていても気持ちいい!!(笑)
d0241407_2018315.jpg

木漏れ日が綺麗でうっとり・・・!!(笑)






もともとこの辺りでちょっとゆっくりしようかなんて話もあったんですが、全くその気配なし!!(笑)
d0241407_20181781.jpg

d0241407_20183422.jpg

d0241407_20184976.jpg

ひたすら走る!!(笑)







もう葉桜ですが、桜越しに見える琵琶湖がまたいい感じ!!(笑)
d0241407_20191812.jpg

d0241407_2019334.jpg

これはずーっと走り続けていたくなる!!(笑)





と、一本だけ咲いている桜の木を発見!!(笑)
奇跡です!!(笑)
d0241407_2020173.jpg

d0241407_20201255.jpg

大分散りかけてますが、それでも桜は桜です!!(笑)
やっと見れた!!(笑)







姐さんや僕、ポコさん☆はここぞとばかりに撮影開始!!(笑)
一応、お花見ポタですから!!(笑)
d0241407_20202663.jpg

d0241407_20205360.jpg

d0241407_62420100.jpg

でもやはり葉桜ですから、これが限界!!(笑)
でも結構綺麗でしたよ!!(笑)





さすが海津大崎、満開だったらめちゃくちゃ綺麗だったでしょうね!!(笑)
また来年の楽しみにしておきましょう!!(笑)







いい感じで休憩!!(笑)
桜の写真も撮れました!!(笑)
d0241407_631285.jpg

d0241407_6312547.jpg

これで一応言い訳が立つ!!(笑)






あんまりにも琵琶湖が綺麗なんでそちら側でさらに休憩!!(笑)
d0241407_6323844.jpg

rockgypsyさんのGoogleWatchが光ります!!(笑)








海津大崎にて何を思う、ポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_6361751.jpg

d0241407_6363516.jpg

d0241407_6371364.jpg

魚見てた!!(笑)








さあ、再び出発!!(笑)
d0241407_6382269.jpg

予定ではこのまま余呉湖の方へ向かい、木之本まで走ります!!(笑)
頑張らねば!!(笑)


ポコさん☆、大丈夫かな!??(笑)








トンネルで昇天するポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_6402187.jpg

d0241407_6404283.jpg

d0241407_6405525.jpg

スーパーサイヤ人みたい!!(笑)
この分なら大丈夫そう!!(笑)






道中もう一箇所桜が!!(笑)
d0241407_6595642.jpg

d0241407_702071.jpg

こちらは八重桜!!(笑)





やはりちょっと葉桜ですが、なかなかの美しさ!!(笑)
d0241407_711796.jpg

d0241407_714285.jpg

d0241407_72641.jpg

眼福眼福!!(笑)






琵琶湖では何かの漁の姿も!!(笑)
d0241407_732193.jpg

d0241407_734241.jpg

何を採っていたんだろう!??(笑)
凄く絵になりますよね!!(笑)








さて一同はドールさんのもと、快走を続けます!!(笑)
d0241407_926399.jpg

d0241407_9271175.jpg

もう、グルメも桜も終わりましたからね!!(笑)
あとはひたすら走るだけ!!(笑)





こうしてみると、山の上には結構桜も残ってますね!!(笑)
ある意味、花見ポタ!!(笑)
d0241407_9281781.jpg

d0241407_9303671.jpg

d0241407_931320.jpg

などと思いながら走っていると・・・・





あれえ!??(笑)
どこかへ入っていく!??(笑)







ってこれは、駅!??(笑)
d0241407_9321116.jpg

JR永原駅です!!(笑)





なんで!??(笑)
どうして!??(笑)





あとは木之本までひたすら走るものと思っていたポタ会・・・!!(笑)


ここから完全に予想外のコースを辿るのです・・・!!(笑)







(続く!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-16 10:39 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21788552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-05-16 23:08 x
桜がないのはわかっていましたが、少しでも見れたのはよかったですね。
この時、ドールさんが、山越えと海鮮丼の選択を提示してきたので、私はもちろん坂は嫌いなので、海鮮丼を
選択しましたが、みんなはどうだったのでしょうかね。
でもそれも含めて楽しいポタでした。
Commented by yosshu0715 at 2015-05-17 10:10
moto_tip_spさん!!

本当、少し桜があって本当によかったです・・・!!(笑)
て、めちゃネタバレしてますよ!!(笑)


あの状況で山を選ぶ人はいないだろう・・・!!(笑)
と思ってましたが、若干お一人、

「山はご馳走ですよ!!」

と笑顔で言い切っている方がおられましたね!!(笑)
名言っぽくおっしゃってましたが、全然賛成できませんでした!!(笑)


しかし、食べ過ぎ!!(笑)
<< 早くも今年ベストポタ!?(笑)... 早くも今年ベストポタ!?(笑)... >>