人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4

何故かJR永原駅に到着した僕たち!!(笑)




何がなんやらわかりませんが、駅に到着した以上、悲しいかな習慣で輪行準備に取り掛かります!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1122753.jpg

てか、一体僕たちどこへ行くの!??(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その3







春のワンデイパスで改札を通る僕たち!!(笑)
また福原駅の階段がめちゃ長い!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1124669.jpg

予定外の筋肉を酷使します!!(笑)
エレベーター欲しい!!(笑)






ここで初めて行き先を明かすドールさん!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_113561.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_114638.jpg

どうやら敦賀まで行く様子!!(笑)



マジか・・・!!(笑)
これは全くの予想外!!(笑)








どうもドールさん、海津大崎で桜が咲いてなかったら、早々にルートをこちらに切り替えるつもりだったみたい!!(笑)


それで海津大崎では黙々と走ってたんですね!!(笑)
(ヤケを起こしたわけではなかったみたい!!)







久しぶりの敦賀駅!!(笑)
自転車を展開します!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1145383.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_115351.jpg

僕たちはsinmuさん企画のポタ会で敦賀ポタはしたことあるんですが、初めての方も多いみたい!!(笑)







特に先生ことhiloccさんは
「すごい遠くまで来てしまった・・・」
と呆然!!(笑)



そりゃあそうですよね!!(笑)
もうここは日本海!!(笑)
まさかこんなところまで来ようとは・・・!!(笑)








さあ、ドールさんの掛け声で出発!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1151031.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1161687.jpg

総勢9名でゾロゾロ敦賀の街を走ります!!(笑)






思いもしないところまで来て上機嫌のポコさん☆!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1164672.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1171124.jpg

もう完全に旅行気分!!(笑)
ポコさん☆は非日常が大好きなのです!!(笑)








ところで問題は行き先!!(笑)
一体ドールさんはどこへ向かっているのか!??(笑)



見えてきました!!(笑)
あれはもしかして!??(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1173236.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1174899.jpg

そう、日本海さかな街!!(笑)
以前もここで海鮮丼を食べました!!(笑)






て、ことは・・・!??(笑)
ドールさん、ひょっとして!??(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1146777.jpg

どうもそのまさかみたい!!(笑)
なんとドールさん、おやつ代わりに海鮮丼を食べようとしている!!(笑)







呆然とする一行をよそに、お店探しに勤しむ女子たち!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_11482056.jpg

さすが、切り替えが早い!!(笑)




なんだかんだ言いながら、結局前回と同じお店に!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_11491497.jpg

前もここ、美味しかったんですよ!!(笑)





メニューが豊富なので、悩みに悩む僕たち!!(笑)
何せ海鮮丼大好きですからね!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_11501960.jpg

いくらネタでも、おやつでこの漁火丼はないよね!??(笑)





と思っていたら、注文している人が!!(笑)
なんと、motoさん!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_11513856.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1152225.jpg

ブログネタに注ぐ情熱・・・!!(笑)
アッパレ過ぎる!!(笑)







僕は普通に自分の食べたいものを!!(笑)
トロ、ウニ、甘エビの三色丼!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1155491.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_11561795.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_11564068.jpg

途中、ポコさん☆からサーモンのお裾分けがきてより豪華に!!(笑)
めちゃめちゃ美味しかった!!(笑)







ここでなんとtom_nishさんが戦線離脱!!(笑)
なんでも京都で用事があるので抜けないといけないとか・・・!!
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1223868.jpg

tom_nishさんの参加する写真展のお知らせをいただきました!!(笑)



僕何度か行ってるですけど、すごくいい写真なんですよね!!(笑)
これもまた行かなくちゃ!!(笑)










お腹いっぱいになった僕たちはなぜか分かれておみやげ物探し!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1244645.jpg

ここでもやはり元気なのは女性陣!!(笑)
あーでもないこーでもないと市場内を練り歩く!!(笑)







男性陣はというと、市場の入り口でソフトクリームなめてました!!(笑)
僕も早速バニラを!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_121277.jpg

僕の場合、ポタに冷たいものはマスト!!(笑)
美味しいー!!(笑)








さあ、海鮮市場を出た僕たちが向かったのは、海!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1213337.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12141777.jpg

Gメン75みたいに走る僕たち!!(笑)
するとドールさんは丹波哲郎か!??(笑)




すると姐さん、
「もうそんなん誰も知らんのちゃう?」









さすが日本海!!(笑)
立派なイカ釣り船があります!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1219357.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1220016.jpg

と、釣り人からさかなを奪おうとするドールさん!!(笑)
自由過ぎる!!(笑)






僕たちが海に来た理由・・・
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12222695.jpg

それは海を見ながらお団子を食べたかったから!!(笑)





実はtom_nishさんから喜八洲のみたらし団子をいただいたんですよ!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12253390.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1226375.jpg

せっかくなので皆で海を見ながら食べようというわけ!!(笑)





大阪老舗のお団子を、日本海で食べる・・・!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1230532.jpg

うん、美味しい!!(笑)



皆、tom_nishさんに想いを馳せます・・・・
tom_nishさん、ありがとう!!(笑)







さあ、あとは帰るだけ!!(笑)
敦賀駅に向かいます!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1232837.jpg

もちろんまたGメン75スタイルで!!(笑)






敦賀駅前商店街でお仲間を見つけたポコさん☆!!(笑)
やたら湧き出る親近感!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12334541.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1234109.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12344125.jpg

ちょっと馴れ馴れしすぎない!??(笑)





途中、何故か立ち寄るヨーロッパ軒!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12363299.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12365561.jpg

女性陣は興味津々!!(笑)
あんなに食べたのに!??(笑)






敦賀駅からは大阪まで輪行!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_1238577.jpg

疲れて皆がウトウトする中、何故か夕焼けの写真を撮りまくる僕とドールさん!!(笑)






京都駅で先生ことhiloccさんとはお別れ!!

くみちょうさん姐さんご夫妻もこのまま神戸まで帰るとのこと・・・







ところがここで仰天する出来事が!!(笑)
なんと敦賀で別れたはずのtom_nishさんが京都で電車に乗ってきた!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12464674.jpg

どうやら京都で用事を終えたtom_nishさん、偶然帰り同じ電車になった様!!(笑)
すごい偶然もあるもんですね!!(笑)





というわけで、大阪駅からは6名で走ります!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12484851.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12492132.jpg

行き先はもちろんこちら!!(笑)
つるとんたん本町楼!!(笑)



そう!!(笑)
どんなに昼間食べていても、ドールさんのポタ会には必ず最後にうどん3玉が控えているのです!!(笑)







そして始まる阿鼻叫喚・・・!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12555662.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12552933.jpg

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12562674.jpg

さらに追加される替え玉!!(笑)
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4_d0241407_12571276.jpg

も・・・もう許してあげてえええ!!(笑)







今までのポタ会もよく食べましたが、今回は久々に本気でヤバかったです・・・!!(笑)


めちゃめちゃ美味しかったけど、めちゃ苦しかった!!(笑)





参加された皆さん、お疲れさまでした!!(笑)

主催のドールマスターさん、いつも本当にありがとうございます!!(笑)









こんなカロリー過多のポタ会、次回は5月24日、日曜日!!(笑)
今から胃袋を鍛えておかなくては・・・!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-17 10:01 | ポタリング
<< 久しぶりにタカやんさんと、近江... 早くも今年ベストポタ!?(笑)... >>