久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その3

オオサワ親分さんチョイスの尾賀商店!!(笑)
d0241407_145943100.jpg

これがまた、めちゃめちゃ素敵なお店なんですよ!!(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その1
久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その2






店内にはいろんなアートも飾られています!!(笑)
d0241407_1504532.jpg

d0241407_1505061.jpg

撮影したオオサワ親分さんに見せてもらったんですけど、すごい綺麗!!(笑)
オオサワ親分さんはアートの写真も撮るんですって!!(笑)
さすがプロ!!(笑)






注文を待っている間も写真を撮りまくる!!(笑)
d0241407_151849.jpg

d0241407_1512244.jpg

オオサワ親分さんの写欲はとどまるところを知りません!!(笑)
本当に写真がお好きなんですね!!(笑)






やっと甘いものがやってきた!!(笑)
d0241407_1513746.jpg

待望のスイーツ!!(笑)
ヤッホ−!!(笑)


僕とポコさん☆はパフェ!!(笑)
タカやんさんはぜんざい!!(笑)
オオサワ親分さんは・・・なんですかね、コレ!??(笑)
忘れてしまった!!(笑)







この日は暑かったんでアイス付きのパフェ!!(笑)
d0241407_1514787.jpg

甘くて美味しー!!(笑)
いい雰囲気のお店で、至福の時間!!(笑)






実に1時間以上マッタリ!!(笑)

お会いしていない皆さんの近況や、先日のポールマッカートニーのライブのことなど、楽しくおしゃべりして過ごしました!!(笑)

オオサワ親分さんも音楽好き、そしてタカヤンさん結構ライブ行ってる!!(笑)
びっくり!!(笑)







最後に見ていた壁面の切り絵!!(笑)
d0241407_152450.jpg

d0241407_1521436.jpg

d0241407_1522384.jpg

こちら、このお店の男性スタッフさんの作品なんですって!!(笑)
てっきり女性が作者だと思ってました!!(笑)





いろいろお話して興味深かったですよ!!(笑)
d0241407_1523263.jpg

この縁側のくじらの切り絵なんて素敵じゃないですか!?(笑)
僕もやってみたくなりました!!(笑)






さあ、時刻はもう午後3時前!!(笑)
あとは帰るだけ!!(笑)
d0241407_1524625.jpg

d0241407_153089.jpg

d0241407_153871.jpg

とばかり思っていたんですが、オオサワ親分さんもタカやんさんも全然走り足りない様子!!(笑)





なんだかみたことない道・・・!!(笑)
これ、全然帰ってないよね!??(笑)
d0241407_1532640.jpg

さすが近江の米どころ!!(笑)
ひたすら続く田圃道がめちゃめちゃ気持ちいい!!(笑)







ちょっと橋の上で休憩!!(笑)
当然撮影タイム!!(笑)
d0241407_1826090.jpg

d0241407_1826561.jpg

d0241407_18271710.jpg

ハングライダー飛んでる!!(笑)
ビックリ!!(笑)





僕はこっそりタカやんさんのBD-1とツーショット!!(笑)
d0241407_19393858.jpg

d0241407_1940224.jpg

タカやんさんのBD-1と一緒に走るのは久しぶりですからね!!(笑)





タカやんさん、BD-1もう7年目ですって!!(笑)
しきりに新型のことを気にされておられましたが、どうも8月頃に情報が出てくるそうですよ!!(笑)







と、水郷めぐりのお舟もやってきた!!(笑)
d0241407_1830896.jpg

d0241407_18303645.jpg

d0241407_18305352.jpg

すごい!!(笑)
これ一度乗ってみたいんですよね!!(笑)




間をおかずにどんどん次のお舟が来るんですが、漕ぎ手の方はそれぞれ個性的!!(笑)


みんな漕ぎ方違うんですね!!(笑)
面白い!!(笑)







並走しながら出発!!(笑)
d0241407_18335448.jpg

d0241407_18342469.jpg

d0241407_18344387.jpg

ポコさん☆も頑張る!!(笑)
d0241407_1843294.jpg

d0241407_18434978.jpg

途中、が干してありました!!(笑)
これぞ琵琶湖!!(笑)








オオサワ親分さんについていくと、近江牛の飼育場が!!(笑)
d0241407_18474916.jpg

d0241407_18481821.jpg

何故か威嚇を始めるポコさん☆!!(笑)
何故近江牛に張り合うのか!??(笑)






近江の国ではすでに田植えが始まってました!!(笑)
d0241407_185198.jpg

どこまでも気持ちいい!!(笑)







オオサワ親分さんによると、ここから少し坂道が始まるとのこと!!(笑)
d0241407_18522618.jpg

どこへ行くのか全然わからない!!(笑)



と、ある方向を指さす親分!!(笑)
d0241407_18533821.jpg

d0241407_1854632.jpg

そこには優雅に泳ぐスッポンが!!(笑)



スッポンでかした!!(笑)
休憩できる!!(笑)







ここからも結構なアップダウン!!(笑)
d0241407_1855353.jpg

d0241407_1856389.jpg

すぐに見えなくなる先頭の親分!!(笑)
すごい脚力!!(笑)






さあポコさん☆、これから坂道地獄だそ!??(笑)
d0241407_1951402.jpg

d0241407_1952919.jpg

完全に一人旅!!(笑)





さて、オオサワ親分さんは一体どこへ向かうのか!??(笑)






(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-22 18:42 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21805799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-05-23 07:42 x
いつの間にか3回目になってますね。今回はアップの勢いがすごい。
でも琵琶湖は風さえなければ走っていても楽しいところですね。
近江牛ランチは美味しそうですね。ランチでこの値段私はなかなか出せそうにありません(^^;;
明日天気が良ければまた琵琶湖ですね。そのうち琵琶一でもすね。
Commented by yosshu0715 at 2015-05-26 00:08
moto_tip_spさん!!

いやいや、これぐらいのスピードでいつもアップしたいんですが、全然できないんですよ!!(笑)
おかげで書きたいことが全然追いつかない!!(笑)
まあ、僕の場合は書きたいことがありすぎるのも問題ですが!!(笑)


やはりここまで来たのだからと、ステーキに張り込んでしまいました!!(笑)
注文する前に、みんなで清水の舞台から飛び降りようというお話があったんですが、皆さんの清水の高さがわからず、悩みましたよ!!(笑)
一万円越えのコースもありましたから!!(笑)

この時期の琵琶湖は本当に気持ちいいですね!!(笑)
何度でも行きたくなります!!(笑)
<< 久しぶりにタカやんさんと、近江... 久しぶりにタカやんさんと、近江... >>