久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その4

アップダウンの強い琵琶湖沿い!!(笑)
完全に引き離されるポコさん☆!!(笑)
d0241407_195571.jpg

オオサワ親分さんは僕たちをどこへ連れて行こうとしているのか!??(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その1
久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その2
久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その3







スーっと脇道にそれていくオオサワ親分さん!!(笑)
d0241407_19552267.jpg

d0241407_19553423.jpg

おおーっ!!(笑)
これは・・・砂浜!!(笑)





びっくり!!(笑)
めちゃめちゃ綺麗です!!(笑)
d0241407_19554463.jpg

d0241407_19555933.jpg

d0241407_19565214.jpg

琵琶湖沿いにこんなところがあるんですね!!(笑)







あまりの美しさにしばらく呆然とするポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_1957759.jpg

d0241407_19573651.jpg

本当に綺麗・・・!!(笑)





みんなで見ていると、ポコさん☆がゆっくり動き出しました!!(笑)
d0241407_19582872.jpg

d0241407_19584571.jpg

d0241407_19591287.jpg

はっけよーい・・・!!(笑)
全員がそう思ったことは言うまでもありません!!(笑)
琵琶湖を相手に相撲を取るとは、さすがポコさん☆!!(笑)



後で聞いたところによると、水が冷たいか触ろうとしたんだとか!!(笑)
すまん、誤解してた!!(笑)









ここは近江八幡の休暇村!!(笑)
d0241407_19592662.jpg

全然知りませんでした!!(笑)
こんなところで一泊できたら幸せだな!!(笑)





日差しも和らいで、のんびりマッタリ・・・
ぼーっとしているのが本当に気持ちいい!!(笑)
d0241407_19593426.jpg

d0241407_200744.jpg

僕も波打ち際まで行きましたが、水は冷たかったですよ!!(笑)
日中は暑かったので、これが気持ちいい!!(笑)






タカやんさんものんびり寛ぎます!!(笑)
d0241407_2001943.jpg

d0241407_2533283.jpg

そして琵琶湖に何かを語りかけるオオサワ親分さん・・・!!(笑)





かなりマッタリ楽しみました・・・!!(笑)
めちゃめちゃいいところ!!(笑)
ここは絶対また来よう!!(笑)








さて、今度こそ本当にスタート地点へ向けて再出発!!(笑)
やはりアップダウンの激しい道、あっという間に離される!!(笑)
d0241407_331863.jpg

d0241407_334876.jpg

でも今度は頑張って食らいついてみました!!(笑)
ポコさん☆には悪いですが、置いてけぼり!!(笑)



なんとか付いていけた!!(笑)
d0241407_351775.jpg

ブロンプトンだとめちゃしんどい!!(笑)
5速にカスタムしておいてよかったー!!(笑)








しばらくしてポコさん☆も追いついた!!(笑)
d0241407_364556.jpg

タカやんさんが付いていてくれました!!(笑)
すみません、タカやんさん!!(笑)







さあ、全員揃って走ります!!(笑)
d0241407_381551.jpg

d0241407_385013.jpg

眺めのいいところで再度休憩!!(笑)
もちろん撮影タイム!!(笑)






ここからは道もだいぶんと楽になりました!!(笑)
d0241407_312393.jpg

d0241407_3123540.jpg

オオサワ親分さんによると、この道はビワイチの最後の難所と言われている道なんですって!!(笑)


ただ最近別ルートが出来たそうで、今はあまり走らない道なんだとか・・・!!(笑)








またオオサワ親分さんに導かれる僕たち!!(笑)
d0241407_3145767.jpg

ここは一体何!??(笑)



こちらは西国三十三箇所第三十一番札所、長命寺!!(笑)
d0241407_2341539.jpg

d0241407_23423026.jpg

初めて来ました!!(笑)


自転車で西国三十三箇所巡りされてる方も多いですよね!!(笑)
僕もやってみたいと思ってたんですよ!!(笑)






早速お参りしてみようかな!!(笑)
と思ってみたら・・・!!(笑)
d0241407_23443025.jpg

なんと階段808段!!(笑)


しかも、時刻は午後4時50分!!(笑)
あと10分しかない・・・





残念!!(笑)
諦めるしかありません!!(笑)
d0241407_23513541.jpg

d0241407_23521562.jpg

決して階段から逃げたわけではありませんよ!!(笑)
勇気ある撤退です!!(笑)







本堂には登れないので、前のお土産やさんの前で休憩!!(笑)
d0241407_23555917.jpg

d0241407_23563299.jpg

琵琶湖の葦で作られた葦簀がいい日陰になります!!(笑)






タカやんさんが見せてくれた不思議な画像!!(笑)
d0241407_004027.jpg

ベッキーの妹と言われていて、自転車で写真を撮りに行くのが流行ってるんですって!!(笑)
へええー!!(笑)







そして不思議なものを試食させられる僕!!(笑)
d0241407_023938.jpg

d0241407_031386.jpg

ちょろぎだって!!(笑)
何これ!???(笑)




しょっぱ!!(笑)
ボケ防止とありますが、間違いなく先に高血圧になりそう!!(笑)


紫蘇科の植物の球根らしいですが、初めて食べましたよ!!(笑)






かわいい猫ちゃんを見つけたので撮影タイム!!(笑)
d0241407_063342.jpg

ここで飼われているんでしょうねー!!(笑)
かわいー!!(笑)







しかしこの猫ちゃんの撮影に僕以上に情熱を傾けている人がいましdた!!(笑)
d0241407_083476.jpg

d0241407_091392.jpg

そう、オオサワ親分!!(笑)
さすがです!!(笑)









ここからは本当に来た道に戻ってひたすら帰る!!(笑)
d0241407_0344426.jpg

d0241407_0352216.jpg

d0241407_0355813.jpg

何故か不思議なポーズをアピールするタカやんさん!!(笑)
聞いてみたら、年齢一番ですって!!(笑)





そして、琵琶湖大橋に到達!!(笑)
d0241407_116549.jpg

d0241407_1171487.jpg

d0241407_1173247.jpg

やったー!!(笑)
ゴールです!!(笑)

やはり年齢一番のポーズを決めるタカやんさん!!(笑)






今日はここで解散!!(笑)
d0241407_11105222.jpg

近江の夕焼けに溶け込んでいくお二人・・・!!(笑)



これで終わればカッコよかったですが、お米プラザのおトイレでもう一度お会いしましたね!!(笑)
なんだかお二人らしい!!(笑)






僕たちはその後、お米プラザでゆっくりしてから帰宅!!(笑)
d0241407_11154678.jpg

琵琶湖大橋の上に浮かぶお月さまがとっても綺麗!!(笑)


実はこの日は夏も近づく八十八夜!!(笑)
さらに自転車のベストシーズンは続きます!!(笑)







オオサワ親分さん、この日は先導有難うございました!!(笑)
タカやんさん、お誘いいただいて本当に有難うございました!!(笑)



またご一緒しましょうね!!(笑)
次は玉子サンドポタかな??(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-23 12:25 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21806387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2015-05-23 18:20 x
全て読ませて頂きましたよ。
楽しいグルメポタの様でしたね。
でもポタで¥4000のランチって 凄い!
爺など何時もメーンは鬼ぎり4っつですよ。

タカヤンさんは大変優しい人ですね。
Commented by さすプー at 2015-05-23 20:19 x
 近江八幡の水郷と、休暇村前の湖岸は、カヤックでよく行くフィールドです。沖島や一本竿など情緒があります。
琵琶湖大橋からですと結構距離があると思いますので、よく走りましたね。知らない間にBD-1は20インチ化していますし、ブロも5速化なんですね。
 ティファニーでは、まだ日替わりしか食べたことはありませんが、7560円のティファニーコースはおすすめだそうです。
 近江八幡では、近江牛コロッケを食べ歩いたりすることが多く、最近クラブハリエの新しい店もできたそうですよ。
この時期は寒過ぎず暑過ぎずポタ日和ですが、既に私にとってはかなり暑いです。
Commented by yosshu0715 at 2015-05-26 00:11
ちゃり爺さん!!

この日は約70キロと僕たちにとっては結構しっかり走りましたし、美味しいものも食べてれ幸せでした!!(笑)

僕たちは基本怠け者なので、美味しいランチという餌がなければ頑張れないんですよ!!(笑)
だからいっつも消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなってしまいます!!(笑)

久しぶりにお会いできたたかやんさん、とっても優しかったですよ!!(笑)
でもそれ以上に切れる一面も持ってらっしゃいますので、やはりすごい方です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-05-26 00:17
さすプーさん!!

僕は休暇村は初めてだったんですが、めちゃいい所ですね!!(笑)
以前もポコさん☆のブログにコメントいただいて、休暇村のカヤックお誘いいただいてましたよね!!(笑)
すごい素敵な所だったので、是非ご一緒したいです!!(笑)

ブロとBD-1のカスタムはもう随分前ですよ!!(笑)
さすプーさんとご一緒したポタは全部カスタム後です!!(笑)
ですので、次にご一緒するときも僕が速くなっているわけではないんで期待しないでくださいね!!(笑)

僕が以前近江八幡ポタしたときは、もうどのお店もいっぱいでランチ難民になってしまいましたが、このときはギリギリで入店できましたよ!!(笑)
コロッケも美味しそうですね!!(笑)

確かにかなり暑いです!!(笑)
日焼け対策が大変です!!(笑)
Commented by Tadashi Oozawa at 2015-05-29 09:53 x
こんにちは~。

先日は、お疲れさんでした!
ええお天気で、気持ちよく、近江牛も美味しかったし、楽しかったですね!

ボクも、たくさん載せていただいて、ありがとうございます!

ぜひ、またグルメ・ポタ行きましょうねっ!!(`▽´*)

ポコさんにも、よろしくお伝えくださいませ~。
Commented by yosshu0715 at 2015-05-29 13:47
親分!!(笑)

その節は大変お世話になりました!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)
すごく楽しかったです!!(笑)

是非またご一緒してください!!(笑)
またお会いできる日を楽しみしております!!(笑)
<< 塩元師はネギ塩ラーメンに限る!... 久しぶりにタカやんさんと、近江... >>