最高にきしょくて美味しい!!(笑)

これは6月10日水曜日の晩の出来事!!(笑)




先日の土曜日にとある高級果実店で買った物・・・!!(笑)
d0241407_811113.jpg

全然別の用事で行ったのに、好奇心に負けて買ってしまった!!(笑)
今日は意を決して食べてみます!!(笑)






恐る恐る取り出す僕!!(笑)
みなさん、これなんだかわかりますか!??(笑)
d0241407_8104672.jpg

d0241407_8115265.jpg

d0241407_812015.jpg

僕はこれ、お店で初めてみました!!(笑)
底にも冗談みたいな模様がある!!(笑)
見れば見るほど不思議な形!!(笑)






実はこれは、マンゴスチン!!(笑)
d0241407_8113994.jpg

名前は聞いたことあっても、見たことなかった!!(笑)



マンゴスチンはマレー半島が原産地!!(笑)
東南アジアで広く栽培されているそうです!!(笑)

パイナップル、チェリモヤとともに世界三大美果とされているそうですが、すでに2番目のチェリモヤがわからない!!(笑)







とりあえず、割ってみましょう!!(笑)
カラがめちゃめちゃ硬い!!(笑)
d0241407_812881.jpg

うわっ!!(笑)
なんじゃこれ!???(笑)





きしょい!!(笑)
めちゃめちゃきしょい!!(笑)
d0241407_8122253.jpg

d0241407_8123069.jpg

きしょすぎる!!(笑)






ポコさん☆と一緒に食べるつもりでしたが、ポコさん☆この見た目でリタイア!!(笑)


ウゲーッ!!
と言って去って行きました!!(笑)




でもよくある南国系の果物特有の臭い匂いとかは一切ありません!!(笑)
軽く甘い匂いがする!!(笑)









恐る恐る食べてみます!!(笑)
d0241407_8131140.jpg

あれ!????(笑)
美味しい!!(笑)
これめちゃ美味しいぞ!??(笑)







強い甘味と酸味があって、これはそう、ライチ!!(笑)
ライチそっくりの味です!!(笑)
でも食感はイチジク!!(笑)


ライチの味のするイチジクです!!(笑)







あかん!!(笑)
きしょいけど、これめっちゃ好きやわ!!(笑)
d0241407_8124188.jpg

d0241407_813692.jpg

きしょいけど、美味しい!!(笑)







食べてみると、種が二つ入ってました!!(笑)
d0241407_8131815.jpg

種があるのも知らんかった!!(笑)
思いっきり噛んでもた!!(笑)






始めた食べてあマンゴスチン、実は栄養も豊富で、19世紀にはあの大英帝国のビクトリア女王も大好物だったんですって!!(笑)







美味しかったのでたくさん食べたいところですが、これ一つで500円!!(笑)
とてもたくさんは食べれないから、種でも植えてみようかなー!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-11 17:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21867946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紫陽花!!(笑) 今年初!!(笑)角屋のかき氷!... >>