人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6

久しぶりにやって来た池上製麺所!!(笑)
実に3年ぶりです!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2271469.jpg

ルミばあちゃん、元気かなー!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1
うどん県でうどんポタ!!(笑)その2
うどん県でうどんポタ!!(笑)その3
うどん県でうどんポタ!!(笑)その4
うどん県でうどんポタ!!(笑)その5








今回は帰りのフェリーは14時30分出港!!(笑)
前回より高松の滞在時間は短いのです!!(笑)


ただいまお昼12時過ぎ!!(笑)
フィリー乗り場までの時間を考えると、今回はこれが最後のうどん!!(笑)




池上製麺所は注文する内容によって列が分かれてます!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_228019.jpg

今日は空いてますが、前回はめちゃめちゃ混んでた!!(笑)
観光バスとかも来ますもんね!!(笑)








さあ、いただきましょう!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2281172.jpg

僕はやっぱり最後は、冷かけ!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2282432.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_228319.jpg

すごい綺麗なうどん・・・!!(笑)
最後を飾るにふさわしい!!(笑)







うおおっ!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2285039.jpg

やっぱり美味しいなあ!!(笑)
シンプルな冷かけが一番・・・!!(笑)





一方ポコさん☆は・・・!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2284099.jpg

全然シンプルじゃないよ!???(笑)
めちゃめちゃお肉のっとる!!(笑)




しかもポコさん☆、が期待したのと違ったみたい!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_22983.jpg

あの半熟卵は中西うどんだけのものみたい!!(笑)







姐さん、参加できなかったくみちょうさんにお土産うどんを購入!!(笑)
出ました、ルミばあちゃん!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2294771.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_221054.jpg

相変わらず元気!!(笑)



今買っておけばお盆の家族のご飯になると言います!!(笑)
いやいや賞味期限8月11日までだから!!(笑)
商魂逞し過ぎる!!(笑)













さあ、最後のうどんを食べ終えた僕たちは高松港へ向けてダッシュ!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2210218.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_22103780.jpg

下り基調なので楽チン!!(笑)







よく見ると、motoさんもお土産付き!??(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2212394.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_22115492.jpg

これはドールマスター家のお土産みたい!!(笑)
BD-1では積めないので持ってあげてるそう!!(笑)
ドールさん、どうやって持って帰るの!??(笑)







あっという間に栗林公園まで戻ってきました!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_23242966.jpg

心配していたトライアスロンの交通規制もなし!!(笑)
この分ならアレに間に合いそう!!(笑)



実はドールさんの提案で、帰りに高松市内でかき氷を食べようと計画!!(笑)
ジャンボフェリーの乗り場からも近いとのことで、楽しみにしてたんです!!(笑)










ところがそれらしいところを探しても見当たらない・・・!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_23275997.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2329831.jpg

しかも頼みの綱のドールさんのスマホが充電切れ!!(笑)
お店の名前も場所もわからない!!(笑)
笑ってごまかすブルベ魔人!!(笑)






みんなでまたあーでもないこーでもないと言いながらなんとかそれらしいところへ!!(笑)
目指すはヒダマリさん!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_2357398.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_23573217.jpg

ここっぽいけど違うお店みたい・・・!!(笑)
ここはケーキ屋さん!!(笑)




ドールさんが聞いてきたところによると、ヒダマリ違いみたい!!(笑)
やはり違うお店のようです!!(笑)






ここで残念ながら時間切れ!!(笑)
これ以上はフェリーの時間に間に合わない!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_0565068.jpg

かき氷はまた来年の楽しみに!!(笑)









さあ、高松港へ向かいましょう!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_0575975.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_0582462.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_058469.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_059132.jpg

程なくフェリー乗り場に到着!!(笑)
自転車をパッキング!!(笑)





今度のジャンボフェリーはりつりん2!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_103278.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_11466.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_11253.jpg

素早く乗船!!(笑)





しばらくして出港!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1191880.jpg

さらば、うどん県!!(笑)
次に来るのはまた来年かなー!!(笑)








帰りのジャンボフェリーでは楽しみにしていたことがありました!!(笑)
それはお風呂!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1154683.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_11541754.jpg

小豆島に着く間に入れば貸切!!(笑)
しかも、大海原を見ながらの入浴です!!(笑)
ドールさんと2人で堪能!!(笑)






入浴後はかき氷が忘れらず、フェリー内でマンゴーのかき氷を!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1244353.jpg

これがめちゃめちゃ美味しかった!!(笑)
これはまた食べたいなあ!!(笑)









その後はさすがの僕も一眠り!!(笑)
神戸へ到着は午後7時の予定ですから時間はたっぷりあります!!(笑)
たまたま目を覚ましたら、ちょうど窓から明石大橋が!!(笑)





ここがジャンボフェリーのハイライトなんですよ!!(笑)
motoさんと船の屋上へ!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_129185.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1275547.jpg

屋上にはとんでもないオブジェが!!(笑)
これはトラちゃん!!(笑)
シュールすぎる!!(笑)
前はこんなのなかったぞ!??(笑)







さあ、明石大橋が近づいてまいりました!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1304096.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_131256.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_131512.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1321359.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1323660.jpg

うおおおおぉぉぉーっ!!(笑)
このくぐる瞬間が大好きなんですよ!!(笑)
トラちゃんはいらないけど!!(笑)







今回もいいもの見れた!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1341662.jpg

絶景ーっ!!(笑)







あとで遅れてきたポコさん☆!!(笑)
セクシーショットを連発!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1362982.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1365140.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1373792.jpg

こっちもある意味絶景!??(笑)







その間、廊下のベンチで地響きのようないびきを響かせるドールさん!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1404337.jpg

フェリーのエンジン音より大きないびき!!(笑)
そらそうです!!(笑)
お疲れですよね!!(笑)







僕たちはその後、定刻通り午後7時に三ノ宮に到着!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1434023.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1444088.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その6_d0241407_1451683.jpg

姐さんは自走で帰宅、残りの僕たちは三宮駅で解散となりました!!(笑)







結局うどんは4軒!!(笑)


前回に比べて少ないですが、その分雨待ちと秋篠宮さまご夫妻との遭遇がありましたからね!!(笑)
めちゃ満足なうどんポタとなりました!!(笑)






主催のドールマスターさん、参加の皆さん、お疲れさまでした!!(笑)
また来年もうどんポタ行きましょうね!!(笑)
くみちょうさんもリベンジしなきゃだし!!(笑)









さあ、7月はどんなポタ会になるのかな!!(笑)
今から楽しみー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-03 13:02 | ポタリング
<< うどんの後は、パスタです!!(笑) うどん県でうどんポタ!!(笑)その5 >>