人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)

これは5月4日、月曜日の出来事!!(笑)
この日はみどりの日、GW真っ最中!!(笑)






この日の前日は以前にもブログに書きましたくみちょうさん姐さんご夫婦とのノープランポタ!!(笑)
さすがに翌日はゆっくりしてました!!(笑)









例によってお昼過ぎに起きてきたポコさん☆!!(笑)
この日は久しぶりにお魚が食べたい!!(笑)





とうわけでブラブラと心斎橋の銀平さんに!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_174934.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1741576.jpg

結構久しぶり!!(笑)
楽しみー!!(笑)






心斎橋の銀平は地下にあるんです!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1742727.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1743713.jpg

空いてるかなあ!!(笑)
心配!!(笑)






ちょっと待って席に案内!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_174581.jpg

無事テーブル席が取れました!!(笑)








まずは突き出しの白魚!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1751623.jpg

これ、いつもながら新鮮で美味しい!!(笑)
うんまい!!(笑)





そして手作りお豆腐!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_175649.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1753866.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1754865.jpg

ポコさん☆いつもよそってくれるんですよ!!(笑)
ポコさん☆、いつもご飯とかは必ずよそってくれます!!(笑)
作るのが僕の時でも!!(笑)



まだ暖かい出来立てのお豆腐!!(笑)
味も濃厚で美味しい!!(笑)







そしてお刺身!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_176348.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1761918.jpg

お刺身は4種盛り!!(笑)
これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!!(笑)







今回は特にこのカツオが美味しかった!!(笑)
カンパチも最高!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1765287.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_22401629.jpg

うーん、たまらん!!(笑)
お刺身大好き!!(笑)







そして釜焚のご飯!!(笑)
もちろんお漬物も!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_1763232.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_175248.jpg

よそってくれるポコさん☆!!(笑)
このご飯もお漬物もお替り自由!!(笑)
ご飯めちゃくちゃ美味しい!!(笑)







そしてお味噌汁も!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_176411.jpg

もちろん、これもお替り自由!!(笑)


何故か梅田の銀平さんより心斎橋の銀平さんの方がお味噌汁美味しいんですよ!!(笑)
梅田は梅田の良さがあるんですが!!(笑)

(梅田は生卵お替り自由!!)








さらに鯖の煮付け!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_2242758.jpg

たっぷり脂ののった鯖!!(笑)
銀平さんの煮付けは、お醤油だけで煮るんです!!(笑)
僕これ大好き!!(笑)
めちゃうまい!!(笑)






ポコさん☆はブリのカマ焼き!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_23524851.jpg

銀平さんはメインのお魚も選べる!!(笑)
この焼き物もめちゃ美味しい!!(笑)





さらに天婦羅の盛り合わせ!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_20474777.jpg

ポコさん☆はこの天婦羅が大好き!!(笑)
サクサクして美味しい!!(笑)







もうテーブルはパンパン!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_2050035.jpg

またもやテーブルがカオス!!(笑)



結局ご飯3杯、味噌汁3杯、漬物3つをたいらげましたよ!!(笑)
これだけおかずが美味しいと自制が効かない!!(笑)









お腹がいっぱいになった僕たちはブラブラと心斎橋へ!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_20543180.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_20552755.jpg

なんのお祭りかわかりませんが、しきりに太鼓が聞こえてましたよ!!(笑)








ゆっくりコーヒーが飲みたいという僕を、ポコさん☆はどこかへ連れて行ってくれるみたい!!(笑)
どこ行くのかな!??(笑)




しかし道頓堀、人多過ぎ!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_349950.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_3493485.jpg

もう神座の前から自転車押して歩く僕たち!!(笑)






もう凄い人!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_350485.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_3512097.jpg

最近いつも混んでますね!!(笑)







どうやらポコさん☆のお目当てのお店がわかりました!!(笑)
そうなれば、この辺は逆に僕のエリア!!(笑)
道に迷ったポコさん☆を先導!!(笑)







たどり着いたのはこちら!!(笑)
ご存知、丸福コーヒー!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_3532235.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_354015.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_354224.jpg

大阪を、いや今や日本を代表するコーヒーの名店です!!(笑)


僕、小学校の頃から親父に連れられてよく来てたんですよね!!(笑)
ポコさん☆、覚えてたみたい!!(笑)






独特の雰囲気の店内!!(笑)
ちょっとディープなので、ここなら観光客はほとんどいません!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_495764.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_357427.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_3572285.jpg

何故かめちゃ偉そうなポコさん☆!!(笑)






久しぶりのマスターも元気!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_492610.jpg

久しぶりのマスターのコーヒー!!(笑)







うわあ!!(笑)
いい香り!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4105985.jpg

めちゃめちゃいい香りがします!!(笑)





ここでいつもの儀式!!(笑)


丸福のコーヒーはブラックで飲むには濃すぎる!!(笑)
角砂糖を忍ばせて・・・
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4124429.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_413682.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4133617.jpg

めちゃ濃い特製のフレッシュを・・・!!(笑)
めちゃめちゃきれい・・・!!(笑)



僕はコーヒー好きでよく飲みますが、本当に心の底から美しいと思うコーヒーは、やっぱり丸福!!(笑)
惚れ惚れしてしまう・・・!!(笑)








うまいわあ!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4152947.jpg

染み渡る至福の時間!!(笑)



今は丸福ブランドはスーパーでも買えますが、やはり本店が一番うまい!!(笑)
小学校から飲んでる僕が言うんだから間違いない!!(笑)









そんなポコさん☆は何故かプリンを!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4181867.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_418381.jpg

お店のメニューには単独のプリンはないんですが、お土産用を持ってきてもらいました!!(笑)
ポコさん☆、自由すぎる!!(笑)





このプリンがまた美味しい!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_419498.jpg

ポコさん☆、大満足!!(笑)






というわけで、僕もお代わりでアイスコーヒー!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4203456.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_420568.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4211837.jpg

これまた美味しいんですよね!!(笑)




僕は夏でも冬でもホットとアイス両方飲んじゃう!!(笑)
それくらい丸福大好き!!(笑)






古き良き大阪のコーヒーを堪能したところで、もう帰宅!!(笑)
まあ、ポコさん☆お疲れなんで!!(笑)



途中寄ったのはこちら!!(笑)
パパブブレ!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_4233922.jpg

先日タカやんさんと久しぶりに近江八幡ポタした時に、美味しい飴屋さんを教えてもらったんですよ!!(笑)



タカやんさんによると、梅田のルクアの中のお店だったんですが、調べてみると家の近所に路面店が!!(笑)
ここ行きたかったんですよね!!(笑)







早速入ってみます!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_42465.jpg

凄い!!(笑)
目の前で作ってる!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_59469.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_5101161.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_5103269.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_5111542.jpg

かわいい!!(笑)
味も甘くて凄く美味しい!!(笑)






美味しそうな飴を選ぶポコさん☆!!(笑)
ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_5122546.jpg

ぶらぶらゆっくりお魚とコーヒー!!(笑)_d0241407_5124881.jpg

結局キウイ味とグミを購入!!(笑)
家に帰って食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったですよ!!(笑)






自宅近くにこんなお店があったなんて!!(笑)
これはリピーター決定!!(笑)
タカやんさんのおかげです!!(笑)









のんびりゆっくりまったり・・・
こんな休日も楽しい!!(笑)


またご近所ポタしよう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-07 01:05 | ポタリング
<< 流れ橋・・・!!(笑) コスパ最強ビブグルマン!!(笑... >>