元祖カツカレーとキューズモール!!(笑)

これは5月5日、火曜日の出来事!!(笑)
てか、まだGW真っ只中!!(笑)





この日も僕たちは全くノープラン!!(笑)
今年の連休は旅行も行かず!!(笑)
この日もまったりすることに!!(笑)






でも起きたらもうお昼2時回ってる!!(笑)
幾ら何でもまったりしすぎ!!(笑)
もうどこもランチないよ!??(笑)








というわけで僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
d0241407_7334161.jpg

d0241407_7335569.jpg

d0241407_734483.jpg

d0241407_734942.jpg

元祖カツカレーのお店、カツヤさん!!(笑)
久しぶり!!(笑)







ここは知る人ぞ知る、カツカレー発祥のお店!!(笑)
僕が大好きなカレー屋さんの一つなんです!!(笑)
d0241407_7342261.jpg

d0241407_7343316.jpg

久しぶりすぎて、テンション上がるー!!(笑)






久しぶりのレトロ空間!!(笑)
有名店ですが、結構ディープな部類に入るかも!!(笑)
d0241407_7344499.jpg

d0241407_7345481.jpg

d0241407_7353538.jpg

本当にガムラマサラか疑いたくなる!!(笑)







でも全然怖いお店ではないんですよ!!(笑)
d0241407_7352874.jpg

それどころか、昔よくあった小学生の子供がお店の中で暴れまくるような下町感覚あふれるお店!!(笑)








僕はいつもこのBの上ロース!!(笑)
d0241407_735661.jpg

実はこちらのカレーはお肉によって味を変えているぐらいの凝りよう!!(笑)
楽しみ!!(笑)







小学生の男子が運んできてくれたカツカレー!!(笑)
d0241407_74041100.jpg

昭和だ!!(笑)





めちゃくちゃ美味しそう!!(笑)
d0241407_7404986.jpg

d0241407_7405680.jpg

カツヤの文字が光ります!!(笑)






久しぶりの一口!!(笑)
d0241407_22102435.jpg

うまあああい!!(笑)
辛いんだけど、めちゃめちゃフルーティ!!(笑)





それもそのはず、実はカツヤは野菜とフルーツのチャツネを実に3年間も寝かせているんです!!(笑)
d0241407_221317.jpg

つまり3年がかりのカレー!!(笑)






とんかつもめちゃめちゃ美味い!!(笑)
d0241407_22135548.jpg

さすが元祖カツカレー!!(笑)
ロースのとんかつ自他もめちゃ美味しいですけど、カレーともよく合います!!(笑)





あかん!!(笑)
たまらん!!(笑)
d0241407_2215278.jpg

あっという間に完食!!(笑)
相変わらず癖になる味!!(笑)
めちゃ満足度高し!!(笑)





僕はここ、昔から大好きなんですけど、微妙に僕たちがよく行くエリアから外れているんで最近あんまり来てなかったんですよ!!(笑)
相変わらず美味しい!!(笑)
絶対また来よう!!(笑)












さて、お腹が満足した僕たちは完全にノープラン!!(笑)
とうわけでブラブラと親娘喧嘩が決着したばかりの大塚家具へ!!(笑)
d0241407_2219047.jpg

たまに覗きに行くと面白い!!(笑)








することもなく、ブラブラとLOROへ!!(笑)
d0241407_22212668.jpg

d0241407_2222391.jpg

d0241407_22225280.jpg

まあ、することないんですけど!!(笑)





LOROには見覚えのある3色ブロンプトン!!(笑)
d0241407_22315639.jpg

motoさんの奥さんのあっちゃんさんのブロ!!(笑)
カスタムしてたんですね!!(笑)












やばいな本当にすることない!!(笑)


でも、僕はちょっと行ってみたい所がありました!!(笑)
それは、森之宮にできた、キューズモールBASE!!(笑)
d0241407_2241864.jpg

オープンしたてで来てみたかったんですよ!!(笑)






あれ!??(笑)
なんかいるぞ!??(笑)
d0241407_2241557.jpg

d0241407_22423749.jpg

ポコさん☆でした!!(笑)






ここのキューズモール、ちょっと特殊な構造なんですよ!!(笑)
d0241407_23564181.jpg

3階が一周ぐるっとトラックになってる!!(笑)
ちょっと行ってみたかったんです!!(笑)







オープン記念のセールで人がいっぱい!!(笑)
d0241407_23582834.jpg

AKB(?)も来てます!!(笑)
(興味なくてわかんない!!)










と、ここでびっくりサプライズ!!(笑)
先生ことhilocc御一家と遭遇!!(笑)


お互い住んでいる所も全然違うのに、お互い始めてきたキューズモールで出会うとは!!(笑)
世間は狭い!!(笑)







さて、hilocc御一家と別れた後は例のトラックをお散歩!!(笑)
芝生が敷いてあるので、裸足で歩きます!!(笑)
d0241407_034527.jpg

d0241407_042468.jpg

足元が涼しくて凄く気持ちいい!!(笑)
高速道路と同じ高さを歩いてます!!(笑)







しかしこれは・・・
なかなか見たことのない光景!!(笑)
d0241407_412193.jpg

d0241407_4122960.jpg

d0241407_4125149.jpg

くみちょうさんが喜びそうなボルダリングの施設もある!!(笑)
教えてあげなきゃ!!(笑)








よく見たら、向こうに大阪城!!(笑)
d0241407_4135584.jpg

d0241407_4141485.jpg

絶景絶景!!(笑)









買い物を済ませた僕たちは、美味しいクレープを堪能!!(笑)
d0241407_4281589.jpg

d0241407_4283730.jpg

d0241407_4291534.jpg

僕は甘いクレープ苦手なんで、ツナ!!(笑)
凄く美味しかったですよ!!(笑)









いやあ、しかしまさかここでhiloccさんと出会うとは!!(笑)
今考えてもすごい偶然です!!(笑)








それにキューズモール、めちゃ面白かった!!(笑)
近いしまた行ってみよう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-01 12:15 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21924158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-08-01 16:09 x
このカツカレーすごく美味しそう。
私にとってはカレーはやっぱりシンプルなカツカレーが一番好きですね。最近はオシャレなカレーが増えてきましたが、やっぱりカツカレー。

でよくうちのブロンプトンとわかりましたね(^^;;
カスタムと言うほどではなく、フロントを44tにしてBBを変えただけです。これで妻の走りも少しは楽になるかなと。

でもほんと偶然に会うことがあるんですね。ばったり会って声かけられたらいいですが、遠目に見られて、後からやばかったなんてことがないように気をつけなければいけませんね。
Commented by yosshu0715 at 2015-08-02 04:47
moto_tip_spさん!!(笑)

カツヤのカツカレー、めちゃめちゃ美味しいですよ!!(笑)
なんてってたって、ここが元祖ですから!!(笑)
しかも3年がかりのカレー!!(笑)
病みつきなります!!(笑)

たまに無性に食べたくなるんですが、ポコさん☆がなかなか行ってくれないんですよ!!(笑)
ポコさん☆はランチの内容が一つだけというのが嫌みたい!!(笑)
いろんなものを食べてリッチな気分になりたいようです!!(笑)

一方僕はなんでもいいんです!!(笑)
それが美味しいカツカレーなら!!(笑)

あっちゃんさんのブロはすぐわかりましたよ!!(笑)
あんな3色ブロンプトンは他にありません!!(笑)

hiloccさんと偶然出会ったのは本当にびっくりでした!!(笑)
お子さんもお会いしたんですが、めちゃめちゃ可愛かったですよ!!(笑)

いやあ、すごい偶然もあるもんですね!!(笑)
<< 大阪一のトンカツはたわらです!... タカやんさんと行く、2015 ... >>