恐竜ポタ!!(笑)その1

これはゴールデンウィーク最後の5月6日、月曜日のお話!!(笑)





この前日も結構遅くまで遊んでいた僕たちはやはりノープラン!!(笑)
連休最後なのに!!(笑)



しかし僕にはこんなノープランの日にこそ是非行きたいところがありました!!(笑)
でもあまりポコさん☆は興味ない様子!!(笑)
嫌がるポコさん☆を無理やり連れ出す僕!!(笑)






時刻はもう午後1時過ぎ!!(笑)
まず向かったのはこちら!!(笑)
d0241407_6334175.jpg

d0241407_6334893.jpg

そう、LORO!!(笑)



実は僕のブロンプロン、前日からちょっと変速がおかしくなってたんですよ!!(笑)
一番使い勝手いい3速に入らない!!(笑)
というわけで調整です!!(笑)







僕のブロは5速にカスタム済み!!(笑)
ただ調整が難しくなったんで自分で触らず、すぐLOROに持って行っちゃう!!(笑)



LOROの直ぐ近くに住んでる強みです!!(笑)
d0241407_634688.jpg

d0241407_6341445.jpg

ついでに後輪もタイヤ交換!!(笑)
めちゃすり減ってた!!(笑)
どんだけ重いの僕!??(笑)








やはり店内で目立つのはコレ!!(笑)
d0241407_6335626.jpg

特別仕様のBD-1!!(笑)
なんとお値段65万円!!(笑)




この時僕の中でかねてからの構想がムラムラと湧いてきたんですよ・・・!!(笑)
前からやりたかったカスタム!!(笑)
これはまた後日のお話!!(笑)














さあ、ブロンプロンの調整が済んだらとりあえずランチ!!(笑)


お腹減った!!(笑)
ギリギリで、リストランテミツヤマさんへ!!(笑)
d0241407_635080.jpg

こちらもしょっちゅう行くイタリアンレストラン!!(笑)
シェフのミツヤマさんは関西切ってのイケメンシェフとして有名なんですよ!!(笑)







相変わらず真剣にメニューと向き合うポコさん☆!!(笑)
d0241407_635666.jpg

でもミツヤマさんで頼むものはいつも決まってます!!(笑)






まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_6351816.jpg

このオムレツ、めちゃうまい!!(笑)
ドレッシングもものすごく好きな味!!(笑)
レシピ教えて欲しい!!(笑)






そして、パン!!(笑)
d0241407_6352617.jpg

このパンもお替りしてくれます!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)








そして、パスタ!!(笑)
牛肉と小松菜のトマトソース!!(笑)
d0241407_6353758.jpg

d0241407_6354341.jpg

めちゃ大盛り!!(笑)



ミツヤマさんのパスタはいつもツルツル!!(笑)
この食感は、店舗用の火力でないと出来ないんですって!!(笑)









ポコさん☆はいつも絶対クリームパスタ!!(笑)
d0241407_6355074.jpg

ポコさん☆は絶対コレ!!(笑)
ポコさん☆によると、クリーム系のパスタはミツヤマさんが一番なんですって!!(笑)









そして、メイン!!(笑)
d0241407_636665.jpg

この日は牛のカツレツ!!(笑)
バルサミコとマスタード、フレッシュトマトのソースが絶妙!!(笑)
めちゃうまい!!(笑)







最後にデザート!!(笑)
チョコケーキとアイスコーヒー!!(笑)
d0241407_6362342.jpg

d0241407_6362938.jpg

イタリアンのお店のコーヒーって美味しいですよね!!(笑)
大満足!!(笑)












お腹いっぱいになった僕たちは、目的を目指して谷町筋を南下!!(笑)
d0241407_8502490.jpg

大阪の銘菓、パイン飴の前を通過!!(笑)






あッ(笑)
以前から気になってたお店がある!!(笑)
d0241407_911858.jpg

d0241407_91415.jpg

最近ポタでもハンバーガーを食べる機会が多くて、すっかり大好きに!!(笑)
以前から前を通る度に気になってたんです!!(笑)










ああー!!(笑)
この番組、テレビで見たぞ!??(笑)
d0241407_9283173.jpg

この人、アメリカ人なのにわざわざ日本にハンバーガー食べに来てたんですよ!!(笑)
この店だったのかあ!!(笑)






めちゃ食べたい!!(笑)
でも、もう3時半です!!(笑)
このままだと行きたいところに間に合わない!!(笑)












とりあえず、先を急がねば!!(笑)
d0241407_4214424.jpg

大阪市内をどんどん南下!!(笑)







そしてやってきたのは、長居公園!!(笑)
d0241407_4225956.jpg

d0241407_512544.jpg

結構久しぶり!!(笑)
僕この公園好きなんですが、最近はなかなか来る機会がないんですよね!!(笑)







さて、何故僕はこの長居公園へやって来たのか!??(笑)
それはもちろんコレのため!!!(笑)
d0241407_7534193.jpg

d0241407_754085.jpg

実は僕は自分でも何点か化石を所有しているほどの恐竜好き!!(笑)
最新科学ニュースで恐竜ネタは常にチェックしてます!!(笑)




子供の頃から長居公園の大阪市立自然史博物館にも足繁く通っておりましたが、よく恐竜展するんです!!(笑)
その時は絶対くる!!(笑)



そんな僕でもスペインの恐竜は知りませんでした!!(笑)
めっちゃ見たい!!(笑)








とう訳で今日は恐竜ポタ!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)
d0241407_757575.jpg

d0241407_7573484.jpg

d0241407_7575520.jpg

d0241407_7581434.jpg

恐竜展の時はいつも2階から入るんですよ!!(笑)






ヤバい!!(笑)
超ワクワクするー!!(笑)
d0241407_834856.jpg

d0241407_84153.jpg

いよいよ入場!!(笑)
どんな恐竜と会えるのかな!!??(笑)







しかしこの時の僕はポコさん☆が恐竜に戦いを挑むとは、予想だにしていなかったのです・・・!!(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-09 23:52 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21938301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 恐竜ポタ!!(笑)その2 大阪一のトンカツはたわらです!... >>