恐竜ポタ!!(笑)その2

やってきました、大阪市立自然史博物館!!(笑)
スペイン奇跡の恐竜たち!!(笑)
d0241407_894665.jpg

d0241407_8121775.jpg

どんな恐竜に会えるのかな!??(笑)







しかし僕は忘れていたのです!!(笑)
ポコさん☆は強いものにはケンカを売る生き物だということを・・・!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

恐竜ポタ!!(笑)その1







恐竜大好きな僕は早く恐竜みたい!!(笑)
まずは恐竜の足跡の化石!!(笑)
d0241407_8123014.jpg

d0241407_8123653.jpg

そして、当時の植物!!(笑)





さらに、ワニ!!(笑)
d0241407_8124454.jpg

d0241407_813322.jpg

そして、お魚!!(笑)







て、ねえねえ!!(笑)
恐竜は!???(笑)







やったー!!(笑)
次の展示から恐竜キター!!(笑)
d0241407_8132259.jpg

もうめちゃめちゃテンション上がります!!(笑)






こちらが今回の目玉!!(笑)
カベナトール!!(笑)
d0241407_8134354.jpg

d0241407_8132985.jpg

d0241407_8144375.jpg

僕も見るの初めて!!(笑)
いろんな特徴がある様子!!(笑)







そしてこちらがカベナトールの全身骨格!!(笑)
d0241407_814213.jpg

d0241407_8142816.jpg

めっちゃ強そう!!(笑)
凶暴そうなところが最高にカッコイイ!!(笑)







本当だ!!(笑)
解説されていた特徴が確かにあります!!(笑)
d0241407_8143456.jpg

d0241407_20321860.jpg

興味津々で見つめる僕・・・!!(笑)








しかし、これが何故かポコさん☆に火をつけた!!(笑)
d0241407_8135717.jpg

d0241407_81458.jpg

いきなり、ムンズと恐竜の顔を掴むポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆は恐竜より強いのです!!(笑)






こちらが本物の発掘化石!!(笑)
d0241407_632327.jpg

d0241407_634249.jpg

めちゃめちゃ興奮する!!(笑)








こちらにはコンカベナトールの復元模型が!!(笑)
d0241407_662836.jpg

d0241407_65596.jpg

d0241407_665859.jpg

すごい凶暴な目つき!!(笑)






しかし、凶暴さではポコさん☆も負けていません!!(笑)
d0241407_674925.jpg

完全にガンの飛ばしあい!!(笑)







他にも気になる展示があるたびに攻撃を仕掛けるポコさん☆!!(笑)
d0241407_6184454.jpg

d0241407_6191394.jpg

古生物に対しても最強を誇示したい様子!!(笑)









そんなポコさん☆ですが、ティタノサウルスの大きさには驚いたみたい!!(笑)
d0241407_622320.jpg

ビックラこいた!!(笑)








僕は何時間でもいたかったんですが、もうポコさん☆の集中力も限界!!(笑)
d0241407_6235193.jpg

もう完全に飽きてる!!(笑)
そろそろ切り上げねば!!(笑)







最後にいたのは、ご存知アンキロサウルス!!(笑)
やはりポコさん☆が攻撃!!(笑)
d0241407_6272870.jpg

d0241407_6275162.jpg

めちゃかっこいい!!(笑)








ああー!!(笑)
楽しかった!!(笑)
d0241407_6291099.jpg

久しぶりに恐竜堪能した!!(笑)


今度はいつやるのかなー!!(笑)
また絶対来なきゃ!!(笑)





自然史博物館は常設展示も面白いんですよ!!(笑)
今日は時間がないのでまた来よう!!(笑)











帰る途中、ちんちん電車のある幼稚園を発見!!(笑)
d0241407_10111439.jpg

d0241407_10114151.jpg

うわあ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
こんな幼稚園通いたかった!!(笑)









なんだか面白くなってきたので、いろいろ寄り道しながら帰ることに!!(笑)
d0241407_1013088.jpg

あまり普段走らないところですもんね!!(笑)
冒険しなきゃ!!(笑)








なんか道わからなくなった!!(笑)
d0241407_10142368.jpg

d0241407_10164361.jpg

d0241407_101789.jpg

ここは美章園!!(笑)
大阪でも最も昔ながらの人情の街!!(笑)






そうだ、ここにはアレがあったはず!!(笑)
d0241407_10202658.jpg

d0241407_10204854.jpg

そう、八尾人さんのブログに出てきたたこ焼き屋さん、たこる〜!!(笑)
たこ焼き大好きなんで来てみたかったんですよ!!(笑)







早速購入!!(笑)
d0241407_10244658.jpg

d0241407_1025165.jpg

残念ながらめはりずしと天むすはこの日は売り切れ!!(笑)
八尾人さんはこれも美味しいと言っていたのに、残念!!(笑)








高架の下を延々店舗や住居が続くディープ地帯!!(笑)
d0241407_10275255.jpg

d0241407_10281471.jpg

d0241407_10285677.jpg

昔ながらの風情が今結構人気なんですよ!!(笑)
こないだテレビでも特集してた!!(笑)








寺田町駅前にちょうどいい公園を発見!!(笑)
早速いただくことに!!笑)
d0241407_10304247.jpg

d0241407_1031971.jpg

d0241407_1031269.jpg

うまあああ!!(笑)
熱々の塩マヨネーズ!!(笑)


このお塩が甘さの感じられるお塩めちゃ美味しかったですよ!!(笑)














でもまだお腹減ってる!!(笑)
とうわけで行きにスルーしたあのお店に!!(笑)





そう、佐世保バーガー!!(笑)
d0241407_10331059.jpg

d0241407_1033322.jpg

ポコさん☆、入店前からメニューとにらめっこ!!(笑)






入店してビックリ!!(笑)
d0241407_1038578.jpg

店員さん、美人揃い!!(笑)
なんで!??(笑)






なんとこの店長さん、現役モデル!!(笑)
d0241407_1042389.png

しかも、沖縄アクターズインターナショナル関西(株)代表取締役!!(笑)
凄い肩書きの持ち主なのです!!(笑)









しかも作ったハンバーガーがめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_10451945.jpg

d0241407_10445977.jpg

すげえええ!!(笑)



無我夢中で食べてしました!!(笑)
ポコさん☆もめちゃ美味しかった様子!!(笑)










僕たちは普通の佐世保バーガーにしましたが、次来た時は絶対このジャンボにしよう!!(笑)
d0241407_10473214.jpg

美人で美味しく接客凄い!!(笑)
これはいいお店見つけたな!!(笑)




恐竜も見れて美味しいものも食べられて、美人とも会えた!!(笑)
今日はめちゃいい日!!(笑)










早く次の恐竜展やらないかなー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-11 02:06 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21940754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom_nish at 2015-08-11 19:03
その佐世保バーガーのお店、僕も気になってましたがまさかそんな美人ぞろいのお店とは!!いい情報貰いました。今度行ってみよ~っと
Commented by charingo! at 2015-08-12 18:14 x
「美人で美味しく接客凄い!!」お店、私も興味津々!!
高架下もいい雰囲気かもしだしてますね~

ところで、美人とはいつもご一緒ですやん!!(笑)
Commented by さすプー at 2015-08-14 00:54 x
 8月も中盤ですね。佐世保バーガーにたこ焼き、おいしそうです。
 昨日今日と、流星群が一番見ごろなのに、雨が降ったり止んだりでしたね。
 雨が降って少しだけ暑さが和らぎましたが、全く
走ってないような。
Commented by yosshu0715 at 2015-08-17 06:51
tom_nishさん!!

僕も一心寺にお参りに行く際いつも気になってたんですが、今回初めて行きましたよ!!(笑)
テレビ番組も偶然見てたんですが、このお店とは気づいてませんでした!!(笑)

放送後もネットでは実はかなり美人がいると話題になっていたそうですよ!!(笑)
しかし経歴を見て納得!!(笑)

実際、ハンバーガーを焼く姿もきちんと背筋を伸ばしてと指導しているみたいで、さすがタレント事務所の社長兼現役モデルと感心しましたよ!!(笑)

そして肝心のハンバーガーもめちゃうま!!(笑)
是非一度行ってみてください!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-08-17 06:54
charingo!さん!!

charingo!さんのコメントを見て、うちのポコさん☆が、
「charingo!さんは本当にやさしい人だなあ・・・」
と喜んでましたよ!!(笑)

ポコさん☆が美人かどうか僕にはもうわかりませんが、年々大きくなっているのでお得感はあります!!(笑)

美章園もかなりいい雰囲気でしたよ!!(笑)
僕下町好きですからすごく楽しかったです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-08-17 06:57
さすプーさん!!

ご無沙汰してます!!(笑)
今年はお盆忙しくて、僕も結局流星見に行けませんでしたよ!!(笑)
流星も螢も花火も見ずで、結構寂しい夏です!!(笑)

毎年恒例の夏フェスも今年は行ってない(見たいアーティストなし)で、結構遊んでない夏かもしれません!!(笑)

最近そちらはいかがですか??(笑)
またお会いしてポタでも行きたいですね!!(笑)
<< タカやんさん新型BIRDY購入... 恐竜ポタ!!(笑)その1 >>