えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その4

伏見から宇治まで、やっと本格的に自転車に乗り出した僕たち!!(笑)

しかし・・・暑い!!(笑)




ブルベ魔人の目にも暑さでヨダレが!!(笑)
d0241407_22153100.jpg

d0241407_2265697.jpg

笑ってごまかすブルベ魔人!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その1
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その2
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その3







伏見から宇治までは宇治川沿いを走ります!!(笑)
d0241407_22152321.jpg

d0241407_22154528.jpg

d0241407_2216780.jpg

幸い川ぞいに出ると風があるんでちょっと涼しい!!(笑)
日陰はありませんが、なんとか走れる!!(笑)







実は最近この辺り走ったことがあるんですよ!!(笑)
その時の記憶では確か宇治まで6km程度!!(笑)
距離はそんなに無い!!(笑)








しかし時刻は午後2時前!!(笑)
一番暑い時間帯!!(笑)
d0241407_22162586.jpg

あちいいいい!!(笑)







いくらドールさんが晴男とは言え・・・!!(笑)
ちょっとパワー強過ぎ!!(笑)
もうちょっと加減して欲しい!!(笑)







本人も水をガブ飲み!!(笑)
d0241407_22165720.jpg

停まると暑い!!(笑)
汗が噴き出してくる!!(笑)






台風11号の影響で伏見では十石舟に乗れなかった僕たちですが、motoさんの話では宇治でも舟遊びができるみたい!!(笑)
それもいいなあ!!(笑)








なんて思っていたら、あっという間に宇治に到着!!(笑)
d0241407_22172571.jpg

d0241407_22174581.jpg

やったあ!!(笑)
ホッと一息!!(笑)









しかし、宇治橋はこの状態!!(笑)
d0241407_22181350.jpg

d0241407_233127.jpg

これで舟遊びは・・・
死んじゃう!!(笑)
死んじゃうよ!??(笑)




やはり台風の影響でしょうね・・・!!(笑)
7月の台風、恐るべし!!(笑)










宇治での目的はやはり冷たいもの!!(笑)


しかし、この辺りは常に観光客だらけ!!(笑)
スムーズに入店できる店なんてあるのかな!??(笑)
d0241407_22191973.jpg

d0241407_22194745.jpg

とにかく暑い!!(笑)
早く冷たいものプリーズ!!(笑)









暑すぎて、チームには2人もダースベイダーが!!(笑)
d0241407_22185281.jpg

さすがスターウォーズイヤー!!(笑)








ドールさんが向かったのはこちら!!(笑)
菓子工房KAMANARIYA!!(笑)
d0241407_2220879.jpg

d0241407_22202466.jpg

宇治橋を渡ってすぐ!!(笑)
ここは初めてくる!!(笑)






ダースベイダーが店内を伺います!!(笑)
d0241407_1455664.jpg

フォースが共にあらんことを!!(笑)








こちらは宇治でも有名な洋菓子のお店!!(笑)
お抹茶を生かしたラスクやケーキが食べられます!!(笑)
d0241407_241984.jpg

d0241407_244674.jpg

僕たちは奥の喫茶スペースにイートイン!!(笑)

ここは宇治橋の超劇混みエリアと伊藤久右衛門との間!!(笑)
ちょうど穴場になるんですね!!(笑)








抹茶好きのポコさん☆がオーダーしたのは抹茶パフェ!!(笑)
d0241407_3341318.jpg

てか、みんなコレ頼んでる!!(笑)




うわー!!(笑)
美味しそう!!(笑)
d0241407_3461937.jpg

d0241407_346375.jpg

ちょっともらったんですけど、抹茶やアイスが美味しいのは当然!!(笑)
さらにこの焼き菓子の部分めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



KAMANARIYAすげえええ!!(笑)







ポコさん☆が中の天カスが美味しいと言ってましたが、お店の方に聞くといお米だって!!(笑)
ポン菓子みたいな感じ!!(笑)


絶対天カスじゃないと思った!!(笑)









僕とドールさんは初志貫徹!!(笑)
抹茶のかき氷!!(笑)
d0241407_3501414.jpg

d0241407_3504347.jpg

うわーなにコレ!??(笑)
めちゃめちゃでかい!!(笑)




ドールさんもこれには完全に度肝を抜かれた様子!!(笑)
d0241407_352163.jpg

慌ててスマホを構える!!(笑)





しかもこの氷、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_353750.jpg

どうやって削ったんだろう!??(笑)
ふわっふわ!!(笑)


また抹茶のシロップが濃厚!!(笑)
さすが本場宇治!!(笑)









デカ過ぎて食べ方が分からない!!(笑)
d0241407_3544160.jpg

d0241407_355387.jpg

完全にカレーの食べ方!!(笑)





しかし穴場でしたね、KAMANARIYA!!(笑)
結局1時間半ぐらいマッタリ!!(笑)
まあ、一番暑い時間帯ですから・・・!!(笑)










お店を出たのは午後3時半過ぎ!!(笑)
まだまだ強烈に暑い!!(笑)
これからどうする!??(笑)





とりあえず宇治の中心へ!!(笑)
ドールさんがゆっくり休めるお店があるとのこと!!(笑)
d0241407_472349.jpg

d0241407_475681.jpg

d0241407_48208.jpg

やっぱり暑い!!(笑)
頭がぼーっとして、トイカメラモードになっても気付かない僕!!(笑)




JR宇治駅の方向へ!!(笑)
商店街に入ります!!(笑)
d0241407_4103923.jpg

この左側にある有名な紫式部像は華麗にスルー!!(笑)






商店街の奥にドールさんオススメのお店が!!(笑)
d0241407_4115367.jpg

d0241407_4214820.jpg

d0241407_422923.jpg

d0241407_4223439.jpg

でもやっぱり人でいっぱい!!(笑)
ちょっと入りにくい・・・!!(笑)





というわけで戻ることに!!(笑)
d0241407_4234277.jpg

やっぱり観光地は大変!!(笑)







僕たちが向かったのはここ!!(笑)
手ぬぐいの永楽屋さん!!(笑)
d0241407_4244990.jpg

d0241407_4251711.jpg

永楽屋さんはなんと今年でちょうど創業400年になる老舗の手ぬぐい屋さん!!(笑)
織田信長公の御用商人として活躍した、日本最古の綿布商!!(笑)



僕好きでよく行くんですよ!!(笑)
ここにも支店があったんですね!!(笑)








相変わらずおしゃれ!!(笑)
d0241407_4312816.jpg

これからの季節のポタには手ぬぐいは欠かせません!!(笑)


ポコさん☆、hiloccさん、tom_nishさん、みんなお気に入りの手ぬぐいを購入!!(笑)
満足満足!!(笑)










あれ!??(笑)
気がつくとドールさんがいない!!(笑)
さっきまで店内をウロウロしていたのに・・・!??(笑)






お店を出てビックリ!!(笑)
d0241407_43416.jpg

あーっ!!(笑)
一人だけ何してんの!??(笑)










(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-27 03:05 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21967845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< えげつない晴男と冷たいものポタ... えげつない晴男と冷たいものポタ... >>