人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)

これは8月1日、土曜日!!(笑)






もうめちゃめちゃ暑い中、自転車を飛ばすポコさん☆!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_53947.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_5391599.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_5392425.jpg

松屋町筋をガンガン南下!!(笑)
凄いスピード!!(笑)







途中通った報恩院では、何やら護摩行が!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_5395439.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_5403226.jpg

めちゃめちゃ気になりながら通り過ぎる!!(笑)






さらに上本町を通り過ぎ・・・!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6533252.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6534749.jpg

ポコさん☆が向かったのは・・・!??(笑)







そう、もちろんこちら!!(笑)
大阪一美味しいトンカツ屋さんたわら!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_654316.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6541675.jpg

めっちゃ並んでる!!(笑)
まあ、覚悟の上ですが!!(笑)




この近くに僕の母親が住んでいるんですが、教えてもらって以来、病みつき!!(笑)
たまに無性に食べたくなるんです!!(笑)

ポコさん☆もここのトンカツが大好きで、ハイスピードで飛ばしてきたというわけ!!(笑)










行列に並んでいるとめちゃ暑い!!(笑)
お水で首元を冷やすポコさん☆!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6545215.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6545876.jpg

でもその間も何を食べようか検討に余念がありません!!(笑)





たわらさんは、このお惣菜も超お値打ち!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_655843.jpg

めちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
楽しみー!!(笑)







と、ここで残念なお知らせが!!(笑)
なんと味噌カツの味噌が味噌切れ!!(笑)
一週間前から決めてたのに・・・!!(笑)








仕方ない!!(笑)
僕は超でかい特選ロースカツ!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6552044.jpg

ポコさん☆は悩みに悩んだ末、梅しそカツを!!(笑)









早速お惣菜を取りに行きますよー!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_6553691.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7241373.jpg

沢山あるお惣菜ですが、お皿によそえるのは一度きり!!(笑)
考えに考え抜いて知力を尽くして積み上げます!!(笑)







その結果、お皿は凄いことに!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_726092.jpg

やばい!!(笑)
雪崩れる寸前!!(笑)









そしてやってきた、特選ロースカツ!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7274471.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7282973.jpg

で・・・でけええ!!(笑)
すんごいボリューム!!(笑)








ポコさん☆の梅しそカツもめっちゃ美味しそう!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7293815.jpg

今度はそれにしようかなー!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7321852.jpg

めっちゃ分厚い!!(笑)


たわらさんは静岡産の豚肉を使ってるんですが、これがめちゃめちゃ甘いんです!!(笑)
こんなに甘くてジューシーなトンカツは他にありません!!(笑)








そのトンカツにソースをかけると・・・!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7342864.jpg

ぐわわわあああ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



噛めば噛むほどジュワッと広がる肉汁・・・!!(笑)
たまらん!!(笑)













ポコさん☆もお箸が止まりません!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_736122.jpg

梅しそカツかなり気に入った様子!!(笑)
普段脂っこいからとトンカツを敬遠するポコさん☆も、たわらのトンカツだけはものすごい勢いで貪ります!!(笑)





僕も一切れもらったんですけど、梅しそカツめっちゃ美味しかった!!(笑)
塩で食べたんですが、甘いお肉と塩がよく合うんです!!(笑)
それに溢れる肉汁と梅のさっぱり感・・・!!(笑)



ポコさん☆が気に入るのもわかる!!(笑)









美味しいけど、凄いボリューム!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7423971.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_743148.jpg

なんとか食べきった・・・!!(笑)



めちゃめちゃ美味しかった!!(笑)
ごちそうさまです!!(笑)








しかし・・・食べ過ぎ!!(笑)
お腹いっぱいで動けない!!(笑)
ちょっと休憩して、やっと出発!!(笑)






勢いで食べ過ぎたポコさん☆!!(笑)
変なところに入ったらしく、グニグニと位置を直します!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_746423.jpg

て、人間ポンプ!???(笑)













暑いので冷たいもの食べたい!!(笑)
本当は角屋に行きたいところですが、お腹いっぱいで無理!!(笑)
というわけで、久しぶりに山口果物さんに向かうことに!!(笑)






しかしこの行列!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7494740.jpg

うえええええ!??(笑)
めちゃめちゃ並んでる!!(笑)



新鮮な果物を使ったかき氷・・・!!(笑)
久ぶりに食べたかったんですが、
これはちょっと無理!!(笑)
諦めましょう!!(笑)











しかし暑い!!(笑)
どっかで一休みしたい!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7545431.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7552894.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7555952.jpg

そういえば、あそこがあったな!!(笑)
僕たちは路地裏へ!!(笑)







たどり着いたのはこちら!!(笑)
トリントン ティールーム!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_759499.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_7593128.jpg

こちら、かなり見つけにくい有名店なんですけど、紅茶とエッグベネディクトがめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
今日はお腹いっぱいで入らないですが!!(笑)






ここもいつも待つので覚悟してたんですが、めちゃめちゃ空いてる!!(笑)
ラッキー!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_814685.jpg

後で聞いたらお祭りの時とか花火の時は空いてるんだとか・・・!!(笑)
なるほど、今日はPL花火か・・・!!(笑)










相変わらず素敵な空間・・・!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_833814.jpg
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_831450.jpg

何時間でもいたくなる世界観・・・!!(笑)
路地裏の完全な異世界!!(笑)








そしてものすごく本格的な紅茶!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_85888.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_853430.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_89113.jpg

ポコさん☆のアッサムティー、めちゃ可愛い!!(笑)
ケーキも美味しい!!(笑)







と思ったら、僕のロイヤルミルクティー、でか過ぎない!??(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_864743.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_871341.jpg

ドンブリだ、ドンブリ!!(笑)













その後ポコさん☆は農林会館へ!!(笑)
新しい香水を購入!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_811322.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_8115374.jpg

大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_8121439.jpg

と思ったら急におかしくなったポコさん☆!!(笑)
どしたの!??(笑)





よく見たらこの真似でした!!(笑)
大阪一のトンカツはたわらです!!(笑)_d0241407_814227.jpg

びっくりしたあああ!!(笑)









とまあこんな一日を送った僕たちなのでした!!(笑)
(やばい、まだお腹いっぱい!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-02 09:13 | ポタリング
<< 恐竜ポタ!!(笑)その1 元祖カツカレーとキューズモール... >>