LORO✖️御舟かもめ、鰻クルーズ!!(笑)その2

御舟かもめのナイトクルーズ!!(笑)
d0241407_23423545.jpg

僕たちは光の海、道頓堀へ飛び込んでいきます!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

LORO✖️御舟かもめ、鰻クルーズ!!(笑)その1








今の道頓堀はまだお祭りの時期!!(笑)
d0241407_23425318.jpg

d0241407_23431095.jpg

川沿いにたくさんのぼんぼりが!!(笑)
雰囲気抜群で、綺麗!!(笑)







僕たちは道頓堀の中心へ!!(笑)
d0241407_2344643.jpg

d0241407_23442639.jpg

ドン・キホーテの大観覧車の横を通ります!!(笑)




これできた時話題になったけど、すぐに動かなくなりましたよね!!(笑)
結局一度も乗れず・・・!!(笑)








さらに舟はすすんで戎橋をくぐります!!(笑)
d0241407_23445010.jpg

d0241407_23451224.jpg

橋の下、めちゃめちゃ綺麗!!(笑)
トロンの世界!!(笑)




一説によると道頓堀に飛び込んだ人を見つけやすくするために照明をつけたんだとか!!(笑)
御舟かもめはこう言った解説もめちゃ面白い!!(笑)








そしてご存知グリコの看板!!(笑)
d0241407_23455031.jpg

d0241407_23465044.jpg

d0241407_23473756.jpg

昨年11月に完成した6代目のグリコ看板!!(笑)
川から見るのは初めて!!(笑)
大迫力!!(笑)



いやあ、こうして見るとつくづく道頓堀がプールにならなくてよかった!!(笑)
本当だったら今年からプールでしたからね!!(笑)











御舟かもめはさらに道頓堀を進んでいきます!!(笑)
d0241407_23482757.jpg

d0241407_23491138.jpg

見えてきたのはなんばhatch!!(笑)
こちらも特徴のある建物ですね!!(笑)







御舟かもめはここでUターン!!(笑)
d0241407_23493728.jpg

実は前日までの雨で川の水位が高いんだとか!!(笑)
本当は大阪をぐるっと一周するはずだったんですが、引き返すことに!!(笑)







ここで中野船長からお願いが!!(笑)
人員が偏りすぎて御舟が傾いているので移動して欲しいとのこと!!(笑)
d0241407_23495189.jpg

そういえばさっきからちょっと傾いてました!!(笑)








というわけで僕たちはまたもや道頓堀を通過!!(笑)
d0241407_1305457.jpg

d0241407_13137100.jpg

d0241407_1322245.jpg

何度見ても綺麗!!(笑)
2回見れてなんか得した気分!!(笑)







そして御舟かもめはまた東横堀川へ!!(笑)
d0241407_13467.jpg

d0241407_1344987.jpg

このたくさんの高速の下をくぐるルートマニアックな人気があるんだとか!!(笑)






そして僕たちがやってきたのが、東横堀川水門!!(笑)
d0241407_1564992.jpg

ここから先は海の潮目の影響で水位が変わるのです!!(笑)
満ち潮のこの時間、ここから先の方が水位が高い!!(笑)






後ろを見るとやはり水門が閉まっていきます!!(笑)
d0241407_1594120.jpg

ここで水位を調整するんですね!!(笑)
凄い!!(笑)





ちなみにこの水門ではいつもシロサギが獲物を狙っています!!(笑)
d0241407_213088.jpg

放水が始まっても全然逃げない!!(笑)
ここで身動きできなくなった小魚を狙っているんですね!!(笑)


ちなみにこのサギ、昼間もしょっちゅういるんで皆さんも探してみてください!!(笑)







さあ、水門を抜けると中之島へ!!(笑)
d0241407_23439.jpg

d0241407_251545.jpg

ばらぞの橋をくぐる!!(笑)
こんな小さな橋をくぐるれるのは御舟かもめならではです!!(笑)







あっ!!(笑)
あれは鰻の志津可!!(笑)
d0241407_283617.jpg

目的地が見えてきた!!(笑)






御舟かもめは志津可の真裏の船着場へ!!(笑)
なんと中野船長が自転車の見張り番に!!(笑)
御舟かもめがそのまま駐輪場になってくれるのです!!(笑)
d0241407_2105197.jpg

d0241407_2121170.jpg

d0241407_2123218.jpg

やっと志津可さんに到着!!(笑)
いよいよです!!(笑)






川沿いで店内はめちゃめちゃいい雰囲気!!(笑)
d0241407_2163688.jpg

d0241407_2191179.jpg

お店のご主人が集めたアンティークの柱時計がめちゃいい味を出してます!!(笑)




僕たちはタカやんさんご夫妻と同じテーブルに!!(笑)
昨日まで行ってた小豆島旅行の話で盛り上がる!!(笑)








そしていよいよ待ちに待った鰻の登場!!(笑)
d0241407_2204168.jpg

d0241407_2213192.jpg

どどーん!!(笑)
うな重の上!!(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)






志津可さんは江戸焼き!!(笑)
一回蒸してるから、めちゃめちゃ柔らかい!!(笑)
d0241407_223717.jpg

d0241407_2232817.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
あかん!!(笑)
止まらん!!(笑)





あっという間に完食!!(笑)
d0241407_2242051.jpg

ああ・・・
もっと味わって食べたかったのに・・・



仕方ない!!(笑)
また来よう!!(笑)










motoさんの奥様のあっちゃんさんとはこちらでお別れ!!(笑)
僕たちはこの後、イワサさんの指示でちょっとしたポタへ!!(笑)
d0241407_241452.jpg

d0241407_2495553.jpg

d0241407_2503287.jpg

バラ園を抜け、天満橋へ!!(笑)






みんなでやってきたのはこちら!!(笑)
大阪城!!(笑)
ライトアップされてめちゃ明るい!!(笑)
d0241407_2555478.jpg

d0241407_257129.jpg

一応恒例の記念撮影を!!(笑)
まあ、ちょっと暗すぎるけど!!(笑)






その後もめいめいが大阪城の撮影会!!(笑)
d0241407_259227.jpg

d0241407_2594498.jpg

d0241407_302295.jpg

d0241407_304958.jpg

一周回って無事LOROへゴール!!(笑)





引率のイワサさん、参加された皆さん、お疲れさまでした!!(笑)



ナイトクルーズ、めちゃめちゃ面白かったですね!!(笑)
うな重の上も食べれて、最高!!(笑)







タカやんさんご夫妻、motoさんご夫妻もお疲れさまでした!!(笑)
またご一緒にポタに行きましょう!!(笑)







LOROk✖️御舟かもめ、これからもグルメポタ企画してるみたいですよ!!(笑)
また参加しなくちゃ!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-25 00:25 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22067941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-08-25 05:46 x
鰻美味しかったですね。
夜はやっぱり時間があまりないので、ポタコースも限られてきますが、大阪城まで行けてとりあえずポタもできよかったですね。
これぐらいならキャリーミーでもついていけました。

9月もクルーズポタあるようなので、楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by charingo! at 2015-08-25 07:20 x
ナイトクルーズ、楽しそうですね~
夜の道頓堀、地上で見るのとは大分感じが違うようですね。
鰻も絶品のようで。
文句のつけようのないツアーですね。
Commented by yosshu0715 at 2015-08-27 09:17
moto_tip_spさん!!

今回のクルーズは御舟かもめと鰻上がついて4600円ですからめちゃお得でしたよね!!(笑)
しかも、鰻食べている間中野船長に駐輪場になっていただいて、申し訳ない限りです!!(笑)

鰻は江戸焼きでめちゃ美味しかったですね!!(笑)
志津可さん初めてだったんですが、すごくいいところで美味しくてびっくりです!!(笑)

僕は御舟かもめは久しぶりだったんですが、motoさんは皆勤賞ですね!!(笑)
お天気も良くてよかったです!!(笑)

またクルーズご一緒できたらいいですね!!(笑)
その時はまた宜しくお願いします!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-08-27 09:23
charingo!さん!!

ナイトクルーズどころか御舟かもめに乗ること自体久しぶりだったんですが、めちゃめちゃ楽しかったですよ!!(笑)

今回は鰻付きでさらにお得でした!!(笑)
これからもどんどんグルメ付きのツアーを企画するそうなのでめちゃ楽しみです!!(笑)

今回初めてご一緒する方も多かったんですが、みんな一つの舟で過ごすのは楽しいですね!!(笑)

次の機会があったらまた是非参加したいと思います!!(笑)

<< 姐さんお誕生日ランチ&かき氷ポ... LORO✖️御舟かもめ、鰻クル... >>