姐さんお誕生日ランチ&かき氷ポタ!!(笑)その1

8月23日、日曜日ドールマスターさんのポタ会の予定でした!!(笑)


しかし残念ながら、ドールさんのお仕事の予定で延期!!(笑)




急にぽっかり予定の空いた休日!!(笑)
どうすんべー!?(笑)








というわけで、おそらく同じくぽっかり予定が空いたであろうくみちょうさん、姐さんご夫婦とランチすることに!!(笑)






待ち合わせは12時に予約したレストランだったんですが、くみちょうさん姐さんご夫妻が急遽LOROにピットインしたと聞いて僕たちもLOROに向かいます!!(笑)
d0241407_2014426.jpg

d0241407_20145729.jpg

先についてたくみちょうさん姐さんご夫妻!!(笑)
実はお盆にもお食事行ってたんで、あまりお久しぶりの気がしない!!(笑)






実は姐さんのキャリーミーがパンクしてたみたい!!(笑)
d0241407_2015788.jpg

イワサさんが修理中!!(笑)
キャリーミーはタイヤが小さすぎてパンク修理がしにくいんですよ!!(笑)






店内を見てみると、20インチ化された新型Birdyが!!(笑)
d0241407_20152989.jpg

これもう売れたんですって!!(笑)
順調に売れていってますね、新型Birdy!!(笑)
タカやんさんも20インチ化するのかな!?(笑)








さあ、パンク修理も完了!!(笑)
ランチに向かいましょう!!(笑)
d0241407_20154344.jpg

d0241407_20155347.jpg

くみちょうさんのキャリーミーの板に注目するイワサさん!!(笑)
実はこの板、サドルなんです!!(笑)
めちゃ変わってる!!(笑)










さあ、ランチへゴーです!!(笑)
先頭のポコさん☆はブルーノ、くみちょうさん姐さんはキャリーミー!!(笑)
d0241407_20161080.jpg

d0241407_20162237.jpg

僕はブロンプトン!!(笑)
こうしてみるとタイヤの大きさが全然違いますね!!(笑)




大阪市内の一番綺麗なところを走ります!!(笑)
d0241407_20163444.jpg

d0241407_20165949.jpg

市内ポタもいいですね!!(笑)
気持ちいい!!(笑)







今日のランチはこちら!!(笑)
ラ・ストラーダさん!!(笑)
d0241407_20174727.jpg

d0241407_20185835.jpg

めっちゃ綺麗な店内!!(笑)
異国情緒が漂い、凄くいい雰囲気!!(笑)






実は僕たちも初めてなんですよ!!(笑)
ラ・ストラーダもミシュランでビブグルマン!!(笑)
星はなくても調査員オススメ、コストパフォーマンス抜群のお店!!(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)







姐さんが新カメラを取り出した!!(笑)
d0241407_20191079.jpg

僕と同じミラーレス!!(笑)
僕はSONYですが、姐さんはOLYMPUS!!(笑)
使い方はくみちょうさんに丸投げ!!(笑)








お料理が来る前に、姐さんにプレゼント!!(笑)
実は姐さん、誕生日が近いんですよ!!(笑)
僕も先月誕生会をしてもらって、プレゼントや旅行のお土産を頂いてたんです!!(笑)
というわけで、今日の企画というわけ!!(笑)







こちらは小豆島のお土産、オリーブオイル!! (笑)
d0241407_201927100.jpg

d0241407_20194517.jpg

そしてgitaの新作、サコッシュ!!(笑)
お二人の好みに合わせて柄選びに苦労しました!!(笑)







そして、花瓶!!(笑)
d0241407_2156459.jpg

姐さん、お花習ってるんですよ!!(笑)
使ってもらえると嬉しい!!(笑)










さあ、料理もやってまいりました!!(笑)
まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_21582331.jpg

スープはミネストローネ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
雰囲気といい、美味しさといい、早くもこのお店大当たりの予感!!(笑)







そしてパスタ!!(笑)
僕たちはきのことミートソースのスパゲッティ!!(笑)
d0241407_2231288.jpg

d0241407_227469.jpg

うわっ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
大盛りにして大正解!!(笑)







姐さんはしらす、ブロッコリー、ズッキーニ、オリーブオイルの手打ちタリアテッレ!!(笑)
d0241407_2210841.jpg

こちらもめちゃ美味しそう!!(笑)
タリアテッレ大好きなんですよ!!(笑)
次はこっち食べよう!!(笑)







びっくりしたんですが、パンもめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_2215421.jpg

ホッカホカで硬さも塩加減も丁度いい!!(笑)
聞けばやっぱり自家製なんですって!!(笑)
そりゃあ美味しいはずだ!!(笑)








そしてメイン!!(笑)
豚ロースのソテー、白ワインソース!!(笑)
d0241407_22183719.jpg

d0241407_22195758.jpg

これもめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
火加減が絶妙で、すんごく柔らかい!!(笑)



基本的にやさしいお味なんですが、下の野菜なんかにちょっとスパイスを仕込んでいるんですよね!!(笑)
それが絶妙でちょっとクセになる感じ!!(笑)

本当に美味しい!!(笑)







お替りしたパンで、ソースまで全部食べちゃった!!(笑)
d0241407_22221745.jpg

もう最初から何もなかったみたい!!(笑)









最後はアイスコーヒーと自家製のサツマイモのデザート!!(笑)
d0241407_22244979.jpg

d0241407_2225183.jpg

このデザート、柔らかくてめっちゃ美味しい!!(笑)







姐さん、うまく写真撮れたかな!??(笑)
d0241407_22263771.jpg

またちゃんと見せてもらおう!!(笑)









めちゃくつろいじゃった!!(笑)
満足満足!!(笑)
d0241407_2229247.jpg

これはまた良いお店見つけたな!!(笑)
日曜日開いてるしまた来よう!!(笑)











さて、僕たちは次の目的地へ!!(笑)
是非くみちょうさん、姐さんにご紹介したいお店があるんです!!(笑)
d0241407_22364379.jpg

d0241407_2239455.jpg

しかし、めっちゃ暑い!!(笑)

ヤバい暑さ!!(笑)








僕たちが到着したのはこちら!!(笑)
西区江戸堀にあるワインハウスタカムラ!!(笑)
d0241407_22403198.jpg

d0241407_22411078.jpg

安くて美味しいワインとコーヒーを求めるならこちら!!(笑)
下戸の僕たちですが、こちらは結構利用してるんです!!(笑)








入り口には新鮮なお野菜イッタラの食器が!!(笑)
d0241407_22452894.jpg

入る前からもう楽しい!!(笑)






中はすんごいワインの品揃え!!(笑)
d0241407_23172752.jpg

d0241407_2318965.jpg

d0241407_23184514.jpg

d0241407_23191856.jpg

ワインだけじゃなく、輸入雑貨や食料品もあったりしてすんごい楽しいんです!!(笑)
僕とポコさん☆はよくちょっとしたお祝いの品などを買いにくるんですよ!!(笑)







家庭用ワインクーラーもめっちゃ安い!!(笑)
d0241407_23225146.jpg

小さいのだと1万5000円ぐらいで買えちゃう!!(笑)






ワインもたくさんあって見飽きない!!(笑)
NYヤンキースのワインなんて初めて!!(笑)
d0241407_23242617.jpg

d0241407_23245770.jpg

ありゃあ!?(笑)
こっちは計算間違ってるよ!??(笑)






こちらは自転車のラベル!!(笑)
d0241407_118573.jpg

どんな味がするんだろう!??(笑)








日本酒のコーナーもある!!(笑)
d0241407_1163148.jpg

くみちょうさんはそちらにも興味津々!!(笑)






実はタカムラはコーヒーも充実してるんです!!(笑)
d0241407_1175087.jpg

中南米を中心に世界の名作コーヒー豆が味わえます!!(笑)






というわけで、僕たちもコーヒーブレイク!!(笑)
めいめい好きなコーヒーをチョイス!!(笑)
d0241407_1404724.jpg

d0241407_1424682.jpg

d0241407_1431666.jpg

タカムラの2階はかなりゆったりとしたカフェコーナーになってるんです!!(笑)
大阪のど真ん中で、めちゃ贅沢な空間!!(笑)







タカムラのコーヒーはちょっと酸味強め!!(笑)
d0241407_1475520.jpg

中南米のコーヒーってこんな感じですよね!!(笑)










気がついたらもう夕方4時半!!(笑)
めちゃめちゃマッタリしてしまった!!(笑)
d0241407_1502786.jpg

やっと今からかき氷ですよ!!(笑)











さあ、久しぶりの角屋へ出発です!!(笑)









(続く!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-27 13:42 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22074297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-08-28 07:57 x
やっぱりポタ会突然中止になっても、遊びに行かないともったいないですよね。
このブログでは、いつもいい店のせてくれるので、ちょっとした時に参考になります。

ワインの店もテレビなどで見たことがあり一度行ってみたいのですがまだ行けてません。
でもお酒を前にしても自転車なので飲めないのは、くみちょうさんにとっては辛かったのでは(^^)

Commented by yosshu0715 at 2015-08-28 19:12
moto_tip_spさん!!

まあお天気じゃなくてドールさんのお仕事で中止だったので、参加予定の皆さん予定空いているだろうなとは思ってました!!(笑)
ならば、お誕生日も近いし一緒に遊ぼうと・・・!!(笑)

この日はポコさん☆の夏休みの最後の日でもあったので、何もしないのはもったいなかったんです!!(笑)

しかし30日のドールさんのポタ会どうなるのかな!??(笑)
お天気がやばい!!(笑)

ワインハウスタカムラはかなりいいですよ!!(笑)
僕たち用事がなくても結構ここでマッタリしてます!!(笑)
街中のお店が混んでても、ここの2階は空いていることが多いんですよ!!(笑)

くみちょうさんは夜たっぷり飲んでいただきました!!(笑)
今度車でワイン会に来るって言ってましたよ!!(笑)
<< 姐さんお誕生日ランチ&かき氷ポ... LORO✖️御舟かもめ、鰻クル... >>