姐さんお誕生日ランチ&かき氷ポタ!!(笑)その2

もう夕方4時半を回りましたが、今からやっとかき氷!!(笑)
d0241407_155258.jpg

今からはちょっと走りますよ!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

姐さんお誕生日ランチ&かき氷ポタ!!(笑)その1







天神橋を抜けて大川沿いへ!!(笑)
d0241407_1551723.jpg

もう4時半を回っていますが、めちゃいいお天気です!!(笑)







川端橋の上り口!!(笑)
くみちょうさん姐さんはキャリーミーなんで、坂道はちょっと心配!!(笑)
d0241407_1553899.jpg

姐さんは押して上がりますが、さすがくみちょうさん!!(笑)
グイグイ登ってる!!(笑)








川端橋登ったところでちょっと休憩!!(笑)
ここは眺めがいいんです!!(笑)
d0241407_1555611.jpg

d0241407_156814.jpg

くみちょうさんと姐さん、めちゃ仲良い!!(笑)
スラーっとしてかっこいい!!(笑)
僕とポコさん☆もこうならないものか・・・!??(笑)








橋の上からは貸切船が!!(笑)
d0241407_1561899.jpg

結婚式!??(笑)
それともお誕生会!??(笑)
なんにしても羨ましい!!(笑)








さあ、再出発!!(笑)
d0241407_1562627.jpg

出発点から角屋まで往復すると大体20km!!(笑)
キャリーミーで大丈夫か心配だったんですが、グイグイ走りますね!!(笑)
凄い!!(笑)








途中にある蓮池!!(笑)
d0241407_157051.jpg

d0241407_1571387.jpg

もう蓮も終わりかなあ!!(笑)
夏が過ぎつつある・・・!!(笑)







さらに大川を北上!!(笑)
帝国ホテル前の砂浜を通過!!(笑)
d0241407_1575598.jpg

d0241407_1581988.jpg

d0241407_1583172.jpg

どんどん走ります!!(笑)






そして毛馬こうもんで記念撮影!!(笑)
d0241407_1584372.jpg

d0241407_15927.jpg

定番の撮影場所だったんですが、姐さん興味なかったみたい!!(笑)
自転車並べたの僕たちだけ!!(笑)



それより暑い!!(笑)
止まると汗が噴き出します!!(笑)










ここから淀川沿いを走るとちょっと道がガタガタなので、一旦坂を下って一般道へ!!(笑)
d0241407_8153595.jpg

d0241407_81691.jpg

こちらの方がキャリーミーなら走りやすい!!(笑)







そしてご存知赤川鉄橋へ!!(笑)
激坂!!(笑)
d0241407_818956.jpg

d0241407_8183233.jpg

d0241407_8185023.jpg

d0241407_8191717.jpg

くみちょうさん凄い!!(笑)
キャリーミーで登り切りましたよ!!(笑)






赤川鉄橋でちょっと休憩!!(笑)
d0241407_8205052.jpg

d0241407_8212194.jpg

ここも僕の大好きなルートだったんですけど、昨年の10月で閉鎖されたんですよね・・・!!(笑)
ちょっと悲しい!!(笑)








あとは淀川沿いをひた走る!!(笑)
d0241407_823286.jpg

d0241407_8234836.jpg

豊里大橋まで激走!!(笑)







辿り着いた角屋はめちゃ行列!!(笑)
d0241407_8255586.jpg

d0241407_8262541.jpg

まあこれは仕方ない!!(笑)


けど角屋は結構回転早いんですよ!!(笑)
首をいや髪を長くして待つポコさん☆!!(笑)









角屋は紙に書いて注文するシステム!!(笑)
d0241407_8291776.jpg

僕のだけやたらと長い!!(笑)







さあ、やってきました角屋のかき氷!!(笑)
ミルク派宇治派にはっきり分かれた!!(笑)
d0241407_8382350.jpg

d0241407_8384198.jpg

僕のは氷ミルクソフトきなこ白玉!!(笑)
名前めちゃ長い!!(笑)






でもなんど足を運んでこのベストな味にたどり着いたんですよ!!(笑)
d0241407_8401139.jpg

d0241407_8403793.jpg

クウゥゥーッ!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)
やはり暑いときはかき氷に限る!!(笑)







さあかき氷を満喫したら元来た道をひた戻る!!(笑)
d0241407_8415920.jpg

d0241407_8435556.jpg

d0241407_8442994.jpg

途中姐さんが新しいカメラで夕焼けを撮影!!(笑)
インスタを見ましたがめっちゃ綺麗に撮れてましたよ!!(笑)













このあと僕たちは何故か梅田へ!!(笑)
d0241407_8541862.jpg

d0241407_8544553.jpg

d0241407_855487.jpg

向かったのは以前もお邪魔した鉄板焼きの雅!!(笑)
気軽に食べれて美味しいんです!!(笑)






まずはスジ煮込みに牛のタタキ!!(笑)
d0241407_85818100.jpg

d0241407_8583627.jpg

どちらもめっちゃ美味しい!!(笑)
特に牛のタタキは分厚くて大満足!!(笑)







さらに、かきバターに野菜炒め!!(笑)
d0241407_8594822.jpg

d0241407_901721.jpg

おまけにトマトに枝豆・・・!!(笑)
テーブルの上は大混乱!!(笑)







そしてドカンとオムそば大盛り!!(笑)
d0241407_915170.jpg

d0241407_921553.jpg

d0241407_923723.jpg

d0241407_925457.jpg

さらに豚チーズ玉も・・・!!(笑)
豚チーズ大好きなんですよ!!(笑)






めっちゃ食べてしまった・・・!!(笑)
d0241407_942252.jpg

なーんにも残ってない!!(笑)





雅さんはリーズナブルで美味しい!!(笑)


この時期でもかきバターが食べれたのはびっくりしました!!(笑)
また来よう!!(笑)









もう夜10時!!(笑)
楽しかった1日もそろそろお開きです!!(笑)
d0241407_972686.jpg

ちょっとお酒も入ったので自転車は押し歩き!!(笑)
まあ大阪駅までめちゃ近ですもんね!!(笑)





キャリーミーはこんなときも便利!!(笑)
d0241407_910411.jpg

d0241407_91025100.jpg

輪講準備も簡単だし満員電車も気にならない!!(笑)
凄いですよね!!(笑)










こうして思いもかけず予定の空いた1日は、くみちょうさん姐さんとの楽しい1日となリました!!(笑)
急にお誘いしましたが、喜んでいただけたでしょうか!??(笑)






次は8月30日、日曜日!!(笑)
またドールさんのポタ会でお会いしましょうね!!(笑)






楽しみー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-28 00:54 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22075694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-08-28 08:01 x
キャリーミーって結構走るんですよ(^^)
ただ他の自転車のペースに合わせるとしんどいかも。キャリーミーだけでのんびり走ると30kmぐらいは行けますよ。
角屋さんは相変わらず行列ですね。暑い夏に並ぶのは辛いですがその後の氷が忘れ去れてくれますね。

30日のポタ会は用事があって行けませんが、また次の機会にポタしましょう。
Commented by yosshu0715 at 2015-08-28 19:17
moto_tip_spさん!!

以前くみちょうさん姐さんでキャリーミー40km走ったことがあるとは聞いてたんですが、一緒にポタするのは初めてでちょっと心配でした!!(笑)

しかし、坂をグイグイ登るのを見て凄いなと思いましたよ!!(笑)

角屋は本当に美味しいですね!!(笑)
僕は一番ここのかき氷が気に入ってるんですよ!!(笑)
昔旭区に住んでいたんで、自転車乗り出す前から通ってたんです!!(笑)
その時はこんな有名店とは思ってませんでした!!(笑)
(単に地元の人気店と思ってた!!)

30日どうなるんでしょうね!??(笑)
雨でも強硬開催になるのかな!??(笑)
温泉だけだったりして!!(笑)
<< gitaの新作サコッシュ!!(笑) 姐さんお誕生日ランチ&かき氷ポ... >>