小雀弥(こがらや)のカレー丼!!(笑)

先日いつもお世話になっているmotoさんのブログを読んでいると、カレー丼のお話が!!(笑)





曰く・・・

「私的にはカレー丼といえば蕎麦屋の和だしで、トロトロのルー、玉子の黄身真ん中にあるカレー丼がいいですね。」





これを読んで僕は思いました!!(笑)
ちょうどmotoさんにぴったりのカレー丼がある!!(笑)






ということで、これは4月18日、土曜日の晩御飯!!(笑)


この日僕とポコさん☆はいつもように遅めの晩御飯!!(笑)
そんな時に便利なのがこちらのお店!!(笑)
d0241407_16474429.jpg

d0241407_16475566.jpg

そう、小雀弥(こがらや)さん!!(笑)
朝の5時までやっているんで、夜中よく行くんですよ!!(笑)






この日はガッツリいきたい気分!!(笑)
というわけで、僕はカレー丼を注文!!(笑)
d0241407_16483326.jpg

d0241407_16484286.jpg

めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)




お出汁の効いたトロッとしたカレー!!(笑)
真ん中にある卵の黄身!!(笑)
まさに王道、motoさんの理想のカレー丼!!(笑)









さらに僕は天カスをオン!!(笑)
d0241407_16485028.jpg

サクサクしてめっちゃ美味しい!!(笑)








そしてさらにキツネそばに昆布を!!(笑)
d0241407_16494017.jpg

d0241407_1650052.jpg

その上にもドカンと天カスをオン!!(笑)
これもめっちゃ美味い!!(笑)
間違いない!!(笑)










ポコさん☆はカレーうどんと卵かけ御飯のセット!!(笑)
d0241407_1649378.jpg

d0241407_16491416.jpg

これもめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
この日は二人ともカレー気分!!(笑)







しかしお蕎麦やさんのカレーって、なんでこんなに美味しいんだろう・・・!??(笑)
d0241407_16501132.jpg

d0241407_16502051.jpg

お腹いっぱい!!(笑)
あっという間に食べちゃった!!(笑)






しかし夜遅くにこんなに食べていいのかな!??(笑)
まあちゃんと消化しているし、いっか!!(笑)










実は八尾人さんオススメの歓山さんもこの小雀弥の近くにあるんですよ!!(笑)
d0241407_16503685.jpg

d0241407_16504972.jpg

僕たちが出歩く時間にはもう閉まってますが!!(笑)
こちらも一度行ってみなくっちゃ!!(笑)









motoさん、小雀弥のカレー丼オススメですよ!!(笑)
是非一度ご賞味あれ!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-30 04:12 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22085210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-08-30 16:22 x
そうそう、これ。このカレー丼が食べたいのですよ。今度行ってみたいと思います。最近は蕎麦屋にカレー丼が置いてないので苦労します。

でも天かすは行き過ぎではないでしょうか。それときつねそば。そこまでは食べれません(^^;;

口がカレー丼になってきました(^^;;
Commented by 八尾人 at 2015-08-31 20:53 x
あはは、確かに豪勢な天カス盛り(笑)
また歓山行きたくなって来ました〜(^o^)/
Commented by yosshu0715 at 2015-08-31 21:33
moto_tip_spさん!!

motoさんのブログを読んでいて、これだーってなりましたよ!!(笑)
僕、ここのカレー丼好きなんです!!(笑)
夜中によく自転車で食べに行ってます!!(笑)

僕は必ずきつねそば(昆布追加)を食べるんですが、いつも迷うことなく2つ頼みます!!(笑)
丼と麺類、どちらにしようかと悩んだことがないんですよ!!(笑)
いつもじゃあ2つ食べようとなります!!(笑)

ブログ本文には書き忘れたんですが、カレー丼の牛肉もA4ランクでめっちゃ美味しい!!(笑)

また是非食べて感想教えてくださいね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-08-31 21:35
八尾人さん!!

我が家は天カス力が高い!!(笑)
こうしてみると、僕もポコさん☆も全てのものにめちゃくちゃ天カスかけてますね!!(笑)
でも美味しいんですよ!!(笑)

歓山さん、いつも前は通るんですけどまだ行ったことないんです!!(笑)
また是非行ってみたいと思います!!(笑)
<< こまいちのおばちゃん!!(笑) gitaの新作サコッシュ!!(笑) >>