お花見のこと書くの忘れてた!!(笑)

なんだかみんなにおしゃべりしまくってた分、すっかり書いた気になっていたお花見!!(笑)
よく考えたらブログにアップしてなかった!!(笑)



今更ながら書いてみます!!(笑)








これは4月5日、土曜日!!(笑)


この日はお花見行く気満々!!(笑)
というか、今年のお花見時期は結構難しかった!!(笑)
咲いたと思ったらすぐに雨で散っちゃいましたよね!!(笑)








桜にはやる気持ちを抑えて、まずはランチ!!(笑)
中央区の問屋街を爆走するポコさん☆!!(笑)
d0241407_22132383.jpg

d0241407_22134144.jpg

たどり着いたのはここ!!(笑)
ラ・ピニャータさん!!(笑)


実はラ・ピニャータさんを訪れたのはこの時が初めて!!(笑)
案の定この日は満員で入店できず!!(笑)







でも僕たちはもう一軒いきたいお店が!!(笑)
それがこちら!!(笑)
レストランミツヤマさん!!(笑)
d0241407_22143161.jpg

ここも僕とポコさん☆が大好きなお店なんです!!(笑)
何かと言うと来ちゃう!!(笑)






この日は珍しくカウンターに!!(笑)
d0241407_2215121.jpg

厨房で腕をふるうミツヤマシェフ!!(笑)


ミツヤマさんは関西では指折りのイケメンシェフなんですよ!!(笑)
レビ出演も数多し!!(笑)








まずは前菜から!!(笑)
サラダと新玉ねぎのムース!!(笑)
d0241407_22154168.jpg

d0241407_22155653.jpg

なにこれ、めっちゃ美味しい!!(笑)
凄いなこのムース・・・!!(笑)







そしてパスタ!!(笑)
帆立と青梗菜のトマトソース!!(笑)
d0241407_22161219.jpg

めっちゃ大盛り!!(笑)
凄いボリュームです!!(笑)






そしてめっちゃ熱い!!(笑)
見ているとソースもパスタも凄い火力で調理してる!!(笑)



ミツヤマさんのパスタはツルツルとした食感がとても美味しいんですが、その食感はこの火力でしか出ないんですって!!(笑)
家庭用コンロじゃあ、絶対できない味!!(笑)








そしてメイン!!(笑)
カツオのカツレツ!!(笑)
d0241407_22162687.jpg

d0241407_22164255.jpg

これもめっちゃ美味しい!!(笑)
バルサミコ、オリーブオイル、マスタードの絶妙なソースがたまらない!!(笑)







最後にチョコケーキとオレンジジュース!!(笑)
d0241407_22165959.jpg

d0241407_22171384.jpg

美味しいイタリアンはデザートも美味しいですよね!!(笑)
満足満足!!(笑)












いつもと変わらないミツヤマさんのお料理と軽妙なトークを楽しんだ後は、レッツお花見!!(笑)
d0241407_22173775.jpg

d0241407_2218359.jpg

d0241407_22523298.jpg

向かう先はもちろん、大阪城!!(笑)
毎年の定番中のど定番!!(笑)







やっぱりちょっと散りかけてる!!(笑)
d0241407_15123060.jpg

d0241407_1512497.jpg

いつもはもっと満開なんですよ!!(笑)
葉っぱも結構混じってます!!(笑)
やはり雨が多かったからですね!!(笑)






それでも大阪城は人が多い!!(笑)
d0241407_15142392.jpg

満開になってから本当にこの土日しか桜の見頃がなかったですからね!!(笑)





葉桜も多いですが、しだれ桜なんかは結構満開!!(笑)
d0241407_1614265.jpg

d0241407_16143270.jpg

八重桜も結構綺麗!!(笑)







僕たちは西ノ丸庭園へ!!(笑)
d0241407_16152483.jpg

d0241407_16154664.jpg

d0241407_1616542.jpg

入園料はかかりますが、やはりこちらの方が綺麗!!(笑)
お天気はイマイチですが、風が気持ちいい!!(笑)















あれ!??(笑)
気がつくとポコさん☆がいません!!(笑)




すると近くから小さな男の子の声が!!(笑)
「ママー!! あの人死んでるー!!」
d0241407_16453652.jpg

ポコさん☆!!(笑)
いったい何してんの!??(笑)







聞けばあまりに気持ちいいから寝っ転がっちゃったんだとか!!(笑)
d0241407_1741643.jpg

d0241407_1744231.jpg

まあ・・・
確かに気持ちよさそう!!(笑)





ええい!!(笑)
僕も寝っ転がっちゃえ!!(笑)
d0241407_1755426.jpg

きんもちいいー!!(笑)




最初は仲良く二人でおしゃべりしてたんですが、いつの間にか爆睡!!(笑)
それだけ春風が気持ちよかったんです!!(笑)
d0241407_17332167.jpg

気がついたらもう4時半!!(笑)
1時間半も爆睡してました!!(笑)









きてすぐ寝ちゃったからまだあんまり桜見てない!!(笑)
何しに来たんだか!!(笑)
という訳でブラブラと西ノ丸庭園を一周!!(笑)
d0241407_17372294.jpg

今年は大坂夏の陣400周年!!(笑)
真田幸村がいますね!!(笑)
来年の真田丸楽しみ!!(笑)









びっくりしたことに猿回しも!!(笑)
d0241407_17392952.jpg

大技きめます!!(笑)
d0241407_1740840.jpg

d0241407_17403460.jpg

大拍手!!(笑)
楽しかった!!(笑)







おっと、さくらさくら!!(笑)
d0241407_17413396.jpg

大阪城と桜、めちゃ綺麗!!(笑)
こうしてみると大阪っていいなあ!!(笑)






でもポコさん☆は花より団子!!(笑)
いや団子ならぬ屋台です!!(笑)
d0241407_17443645.jpg

d0241407_17585261.jpg

d0241407_17592012.jpg

うおっ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
宮崎地鶏最高!!(笑)






なんだか結局お花見より他のことばかり楽しんじゃった!!(笑)
d0241407_1824997.jpg

結構散り際だったから仕方ないか!!(笑)






しかし今年もポコさん☆と仲良く一緒にお花見ができてよかった!!(笑)


また来年も一緒に来ようね、ポコさん☆!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-01 22:27 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22086119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abby819lucky at 2015-09-03 08:05
大坂城と桜!
今更ながらですが、笑
本当によく似合いますね!!

そして
いつもながらですが、笑
yosshuさんのお花の写真は
本当にステキです‼︎

公園でお昼寝もいいですね〜♫

真田幸村の登場には驚きましたが
自慢だった真紅の甲冑も
この日は
ポコさん☆のカーディガンと
被ってしまい、迫力半減!
幸村、残念!笑。

ミツヤマさんのパスタとか
ノースショアのパンケーキとか
大坂城とか!
大阪にめちゃ行きたくなっちゃいました。
Commented by yosshu0715 at 2015-09-04 05:40
abby819luckyさん!!

かなり今更ながらな更新になってしまいました!!(笑)
桜の写真自体はブログにアップしてたので、なんとなくその時のお話も書いた気になってました!!(笑)

abbyさんはその時にもコメント頂いてましたよね!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)
ブログをやっていて一番嬉しいのは、実はコメントをいただけることなんです!!(笑)
どなたからでもコメントをいただけるとめちゃ嬉しい!!(笑)

この真田幸村はハリボテなんですよ!!(笑)
確かに迫力不足でしたね!!(笑)

ミツヤマさん、僕も大好きなんですが、ポコさん☆が必ず頼むのはクリーム系!!(笑)
確かにクリームパスタはミツヤマさんが一番美味しいかもしれません!!(笑)

大阪に来られることがあれば、ご案内いたしますよ!!(笑)
Commented by hilocc at 2015-09-06 08:41 x
お話には聞いていましたが、ブログを拝見して大ウケしてしまいました(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-08 05:38
hiloccさん!!

そうだ!!(笑)
先生にもお話ししてましたね!!(笑)
やっとブログになりました!!(笑)

結構ポコさん☆、中之島や大阪城公園など芝生を見るとすぐに寝っ転がるんですよ!!(笑)
全然人目を気にしない!!(笑)

今年は満開ではありませんでしたが、来年もゆっくり二人でお花見できればいいなと思ってます!!(笑)
<< 太陽とハリネズミ!!(笑) こまいちのおばちゃん!!(笑) >>