夏休みは小豆島で!!(笑)その2

雨で最悪のスタートとなった小豆島旅行!!(笑)



とりあえずバスでホテルへ移動することに!!(笑)
d0241407_4585873.jpg

d0241407_459171.jpg

もう自転車どころじゃありません!!(笑)
一体どうなるの!??(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1









可哀想なぐらい落ち込んでるポコさん☆!!(笑)


でも僕は結構楽天的!!(笑)
これも旅の思い出として残っていきますから!!(笑)










意気消沈のポコさん☆を慰めながら朝9時5分のバスに乗車!!(笑)
d0241407_4593828.jpg

定期バスで約1時間、終点の手前のバス停まで揺られていく僕たち!!(笑)







午前10時、土庄港に着くとホテルのバスが待っててくれました!!(笑)
d0241407_4595159.jpg

d0241407_50113.jpg

これで一安心!!(笑)


僕のBD-1は助手席に!!(笑)
とんでもない置き方してる!!(笑)








ホテルまではさらにバスで約20分!!(笑)
向かってみるとなんととんでもない山の上!!(笑)
すごい激坂を上っていきます!!(笑)





ヤベー!!(笑)
自転車だったらとても上がれなかった・・・!!(笑)
バスさまさま!!(笑)



ポコさん☆・・・!!(笑)
全室オーシャンビューというのは必ずしもシーサイドじゃあないんだよ・・・!!(笑)






土砂降りの中、ホテルが見えてきました!!(笑)
d0241407_503028.jpg

d0241407_505273.jpg

こちらがポコさん☆ご推奨ホテル、ホテルオリビアン!!(笑)






入ってみてびっくり!!(笑)
バブル臭が凄い!!(笑)
d0241407_51772.jpg

d0241407_511885.jpg

d0241407_513879.jpg

めちゃ豪華!!(笑)



ポコさん☆、もし雨ならホテルでプール入ろうと新しい水着買ってたんですが、思いっきり屋外プール!!(笑)
土砂降りの中誰も入ってません!!(笑)
ポコさん☆何する気だったの!??(笑)










チェックインは午後2時半からですが、自転車は無事に預かってくれました!!(笑)
d0241407_504479.jpg

こんなの預かるの初めてだって!!(笑)
やれやれ!!(笑)











さあ、これからどうしよう!??(笑)
d0241407_52127.jpg

d0241407_515131.jpg

とりあえずホテルを探検!!(笑)
でもすぐ飽きちゃった!!(笑)







このままでは何にもすることない!!(笑)
僕たちはやはりレンタカーを借りることに!!(笑)


今度はホテルの近くのレンタカー屋さん!!(笑)
ホテルまで持ってきてくれてホテルでの乗り捨て可能!!(笑)







午前11時半、レンタカー到着!!(笑)
d0241407_523786.jpg

軽自動車ですが自転車ないんでこれで充分!!(笑)
しかも主要な観光名所はもうナビに入ってる!!(笑)








これでやっと遊べます!!(笑)
レンタカーを手に入れた僕たちが最初に向かったのは、ランチ!!(笑)
朝から何も食べてないんで、もうお腹ペコペコ!!(笑)






ポコさん☆がちょうどいいところがあると言います!!(笑)
自転車で来るなら諦めてた山上のレストラン!!(笑)







それがこちら!!(笑)
忠左衛門!!(笑)
d0241407_541374.jpg

d0241407_12491148.jpg

場所めちゃめちゃわかりにくかった!!(笑)
それにもかかわらずいっぱい!!(笑)
少しの間外で入店待ちです!!(笑)








忠左衛門は小豆島で親子3代にわたってオリーブ農家を営む井上誠耕園さんがオープンしたイタリアンレストラン!!(笑)


眺めの良い一軒家を改装してオープンしてます!!(笑)
d0241407_12543990.jpg

周りは当然オリーブ畑!!(笑)
雨に濡れた綺麗なオリーブ!!(笑)








レストランは2階!!(笑)
d0241407_134035.jpg

d0241407_13442100.jpg

気持ちの良いテラス席!!(笑)
いつもながら真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)







イタリアンを食べるのは大阪でもいつものことですが、オリーブの本場小豆島は違いました!!(笑)
まずこのお茶!!(笑)
d0241407_1363476.jpg

なんとオリーブ茶!!(笑)
美味しい!!(笑)
どうやって作るの!??(笑)






そしてサラダとパン!!(笑)
d0241407_1374169.jpg

d0241407_1382729.jpg

このサラダに僕は仰天することになります!!(笑)







最初は普通のサラダ・・・
でも!??(笑)
d0241407_9204819.jpg

この期間限定の檸檬のオリーブオイルをかけると、めちゃめちゃうめええええ!!(笑)

何これ!???(笑)
どうなってんの!??(笑)






さすがオリーブ農家がやっているレストラン!!(笑)
テーブル一つ一つにかけ放題のオリーブオイルが用意してあって、これがめちゃくちゃ美味しいのです!!(笑)
もう新鮮さがハンパない!!(笑)







その新鮮なオリーブオイルをたっぷり使ったアヒージョ!!(笑)
d0241407_9235571.jpg

d0241407_9242487.jpg

エビと鶏もも、ブロッコリー!!(笑)
もちろんパン付き!!(笑)
うわああ!!(笑)
贅沢すぎる!!(笑)





うんめえええ!!(笑)
d0241407_9262063.jpg

もう小豆島住みたい!!(笑)







そしていよいよパスタ!!(笑)
なすとベーコンのまろやかトマトソースパスタ!!(笑)
d0241407_9313560.jpg

d0241407_9321431.jpg

すんごいトメティー!!(笑)







かああ!!(笑)
d0241407_9333989.jpg

またこれ、めっちゃうまい!!(笑)
京都のホテルで修行してただけあって、贅沢なパスタ!!(笑)
トマトもめちゃ新鮮!!(笑)






ポコさん☆は茹豚とゴボウの醤油ペッパー!!(笑)
d0241407_9363986.jpg

これまた美味い!!(笑)
すんごいゴボウ感!!(笑)








しかしやはり衝撃的なのはオリーブオイル!!(笑)
行儀悪いと思いつつ、かけまくってしまう!!(笑)
d0241407_9384613.jpg

d0241407_939478.jpg

止まらない!!(笑)
ホントに美味しい!!(笑)








そして食後のアイスコーヒー!!(笑)
d0241407_9435542.jpg

コーヒーも美味しい!!(笑)
ここまでくるともう放心状態!!(笑)
満足満足!!(笑)





いやしかし忠左衛門めちゃ美味しかった!!(笑)
ここは今でも小豆島の強烈な思い出として残っています!!(笑)
山の上だけど、また絶対来たい!!(笑)


とにかくあの檸檬のオリーブオイルめちゃ欲しい!!(笑)
あれは今しかないんです!!(笑)









するとポコさん☆が来る途中に直売所があったと言い出します!!(笑)
早速行ってみる僕たち!!(笑)
d0241407_9495671.jpg

d0241407_9501732.jpg

勝手にガンガン入っていくポコさん☆!!(笑)



でもこちら、普通に農家でした!!(笑)
ダメだよ、ポコさん☆!!(笑)










直売所はもっと町の方!!(笑)
d0241407_952385.jpg

d0241407_9522553.jpg

アッ、さっきのオリーブ茶も売ってる!!(笑)






とにかく無事に檸檬のオリーブオイルをゲット!!(笑)
d0241407_9532143.jpg

家に帰っていろいろ試そう!!(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)





さあこれで腹ごなしも完了!!(笑)
いよいよ観光開始!!(笑)










でもポコさん☆、明らかにヤバいもの触ってる・・・!!(笑)
d0241407_9545887.jpg

ちょっと・・・!!(笑)
一体それ何!????(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-06 07:57 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22090072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2015-09-06 08:53 x
おぉ!
最初はどうなることかと気を揉みましたが、美味しい食事にありつけて胸を撫で下ろしました(笑)
次号が楽しみに〜(^o^)/
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-06 15:25 x
小豆島にこんなおしゃれなランチを食べれるところがあったとは。
山の上なので自転車では行きにくいところだけに、雨でよかったかもしれませんね。
最後のしゃしんは醤油屋さんですかね。
Commented by angiras6 at 2015-09-07 21:38 x
小豆島堪能されてますね(笑)

私も久しぶりに行きたくなってきました。
過去二回はいずれもテント泊でしたが、贅沢も良さそうですね~
でもまたテント泊かなw
Commented by yosshu0715 at 2015-09-08 18:41
八尾人さん!!

最初は雨で大変でしたよ!!(笑)
ポコさん☆もしょぼくれて大変でした!!(笑)

美味しいご飯を食べるとやはり元気になりますね!!(笑)
しかもめちゃめちゃ美味しかったです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-08 18:47
moto_tip_spさん!!

この忠左衛門はポコさん☆が目をつけていたお店なんですが、自転車で行くには坂がきつそうだったので諦めていたんですよ!!(笑)
思いかけずレンタカーだったので楽しめました!!(笑)

オリーブオイルの農園だけあって、イタリアンめちゃ美味しかったです!!(笑)

最後の写真、ご名答!!(笑)
さすがmotoさんですね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-08 18:49
angiras6さん!!

実は旅行先が小豆島に決まった時、angiras6さんの小豆島旅行記結構読み返して研究したんですよ!!(笑)

初日雨で活かせませんでしたが、翌日は自転車だったのでその知識が活かせました!!(笑)

ありがごうございます!!(笑)
<< 夏休みは小豆島で!!(笑)その3 夏休みは小豆島で!!(笑)その1 >>