夏休みは小豆島で!!(笑)その4

小豆島といえば二十四の瞳!!(笑)
d0241407_1313735.jpg

d0241407_1312036.jpg

ということで、二十四の瞳映画村にやってきた僕たち!!(笑)









ぜんかいまでのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3









もともとポコさん☆の旅のしおりでは、小豆島到着後>朝イチで訪れる予定だった映画村!!(笑)
d0241407_131572.jpg

雨のせいか観光客も少なめ!!(笑)







広い映画村ですが、建物はお土産やさん中心!!(笑)
d0241407_1385624.jpg

d0241407_1384934.jpg

ブラブラと見て回る僕たち!!(笑)






かなり雨降ってる!!(笑)
d0241407_1391086.jpg

もう今更ながら気にしません!!(笑)








を見ながら休憩!!(笑)
d0241407_1394059.jpg

荒れ模様のお天気ですが、景色は綺麗!!(笑)







こちらが映画の舞台となった分教場のセット!!(笑)
d0241407_1394938.jpg

d0241407_1310434.jpg

早速見てみましょう!!(笑)







どこか懐かしい教室風景!!(笑)
d0241407_13101837.jpg

ここで実際に撮影が行われていたんですね!!(笑)







よーいスタート!!(笑)
d0241407_13104860.jpg

d0241407_13103829.jpg

授業を始めるポコさん☆!!(笑)






よくわからないのが壁の書道!!(笑)
d0241407_1311129.jpg

ノメクタ!??(笑)
クタノメ!??(笑)
クノタメ!??(笑)
一体なんのこと!??(笑)
さっぱりわからん!!(笑)







別の教室では二十四の瞳の監督、木下恵介の紹介が!!(笑)
d0241407_13114846.jpg

d0241407_6244472.jpg

なかなか教養を感じさせる男前!!(笑)




二十四の瞳だけでなく、いろんな映画を撮ってるんですね!!(笑)
d0241407_13122282.jpg

d0241407_6264915.jpg

d0241407_6271366.jpg

アッ!!
これは僕も知ってる!!(笑)
楢山節考も同じ監督なんだ!!(笑)






廊下の突き当たりには二十四の瞳の特大ポスターが!!(笑)
d0241407_717814.jpg

d0241407_7172771.jpg

d0241407_7164355.jpg

こちらは1987年制作、田中裕子バージョン!!(笑)
実は大阪の池田ご出身!!(笑)
ポコさん☆が観た映画はこっちだそう!!(笑)







この突き当たりにある教室は職員室!!(笑)
d0241407_72182.jpg

d0241407_7214030.jpg

映画で実際に田中裕子さんが使用した自転車が展示されてました!!(笑)
興味津々のポコさん☆!!(笑)





しかし教室から見える海の綺麗なこと!!(笑)
d0241407_7232720.jpg

d0241407_7235469.jpg

廊下もめちゃ風情ある!!(笑)
海も観に行こう!!(笑)








あれ!??(笑)
なんかいるぞ!??(笑)
d0241407_725181.jpg

d0241407_7254581.jpg

いやあ、本当に海が綺麗!!(笑)
お天気は悪いですが、かえって海の荒々しさが綺麗です!!(笑)






また雨ひどくなってきた!!(笑)
別の民家のセットににも入ってみます!!(笑)
d0241407_7294228.jpg

d0241407_7302388.jpg

うわあっ!!(笑)
風情あるなあ!!(笑)






ポコさん☆が何かを見つけました!!(笑)
d0241407_733183.jpg

d0241407_7332880.jpg

なんと天皇家ご一家の肖像!!(笑)
この時代は当たり前だったんですね!!(笑)




ちなみに田中裕子さんは裕仁天皇にちなんで名付けられたそうです!!(笑)
本当はひろこさんというんですね!!(笑)









雨の中ジャンケン大会に参加するポコさん☆!!(笑)
d0241407_7565943.jpg

二十六の瞳!!(笑)
こんな大きな子供はイヤだな!!(笑)










さあ入口の広場に戻ってきました!!(笑)
d0241407_843654.jpg

まだ結構雨降ってる!!(笑)





と、ここの川に不思議なものが・・・!??(笑)
何だろう!??(笑)
d0241407_86974.jpg

d0241407_86342.jpg

なにこれ!??(笑)





なんとコブダイ!!(笑)
d0241407_871956.jpg

d0241407_87563.jpg

マジか!??(笑)
めちゃめちゃビックリした!!(笑)




しかもめちゃ人に慣れていて寄ってくる!!(笑)
海水が流れているんですね!!(笑)






いやあ、今回の小豆島旅行で一番ビックリしたのがこのコブダイ!!(笑)
一匹飼いたい!!(笑)
鯉よりかわいいかも!!(笑)










映画村、めちゃ面白かった!!(笑)
全然予定通り行ってないけど、旅行楽しい!!(笑)
d0241407_814161.jpg

本当はここで朝ごはん食べるはずだったんだけど!!(笑)








さあ、時刻はもう午後3時半!!(笑)
レンタカーの返却時刻は午後5時半!!(笑)
ホテルまでは約1時間ですから、そろそろ戻らないと!!(笑)







しかし、僕にはまだ行ってみたい所が・・・!!(笑)

それは次回!!(笑)










(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-08 21:25 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22094844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2015-09-09 11:20 x
「ノメクタ」
これは筆遣いの練習じゃないですかね?
コブダイ見てみたいです!
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-09 21:06 x
映画村、天気が良ければのんびりとできるいいところなんですがね。雨なら外に出ずらいので楽しさも半減ですね。でも楽しんでいたようでなによりです。
マルキン醤油館と二十四の瞳を回ると後行くとこって?
Commented by yosshu0715 at 2015-09-09 22:31
八尾人さん!!

ああっ!!(笑)
そうか!!(笑)
あの書道にはそういう意味があったんですね!!(笑)
めちゃスッキリしました!!(笑)

コブダイびっくりしましたよ!!(笑)
めちゃ人に懐いているんです!!(笑)

実は餌やりコーナーもあったんですが、僕が餌をくれないとわかるとめちゃつれない態度!!(笑)
ちゃんと人を見分けてることに一番びっくりしました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-09 22:37
moto_tip_spさん!!

映画村、元々のポコさん☆の旅のしおりでは朝ごはんを食べるはずだったですよ!!(笑)
確かに何か食べるところはあったようですが、何も食べず!!(笑)
また次回です!!(笑)

雨の中でしたけど、雨なら雨なりに楽しめましたよ!!(笑)

次に行くところはやはり自転車ではいかなかったであろうところ!!(笑)
超刺激的でした!!(笑)

お楽しみに!!(笑)
<< 夏休みは小豆島で!!(笑)その5 夏休みは小豆島で!!(笑)その3 >>