太陽とハリネズミ!!(笑)

これは8月29日、土曜日のお話!!(笑)





この日、ポコさん☆はお久しぶりの美容院!!(笑)
せっかくのお休みですが、僕はお昼過ぎまでほったらかし!!(笑)
できるなら僕のバリカンで刈ってあげるのに!!(笑)






お昼過ぎてランチに合流したのはこちら!!(笑)
最近通うようになったタヴェルネッタ ・ダ・キタヤマ!!(笑)
d0241407_5125215.jpg

d0241407_513137.jpg

d0241407_5131139.jpg

こちら、ひょんなことから発見したお店なんですが、オーナーの北山シェフはテレビにも出演される有名なシェフ!!(笑)
とても美味しいんです!!(笑)







ポコさん☆が先に到着していたんですが、入ってみてビックリ!!(笑)
なんとお隣にいたのはラ・ピニャータの溝口シェフ!!(笑)
プライベートで来てたみたい!!(笑)







朝とは違った髪型のポコさん☆!!(笑)
d0241407_5151156.jpg

いつもよりクルクルしていて妖艶!!(笑)
かわいい!!(笑)







さて、まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_5133052.jpg

イタヤ貝と大麦のマリネ
生ハムペーストのクロスティーニ
ジャガイモのタルト
大阪ナスのカポナータ
モルタデッラ(ソーセージのこと)



どれもめちゃ美味しい!!(笑)
僕、大麦のマリネは初めてかもしれない!!(笑)
こんな使い方するんだ!!(笑)






そしてパン!!(笑)
d0241407_5134454.jpg

こちらのパンは冷たいんですが、塩とオリーブオイルがあらかじめかかってるんです!!(笑)
めちゃウマ!!(笑)






そしてパスタ!!(笑)
タコのミンチとインゲン豆、バジルペースト添え!!(笑)
d0241407_5135569.jpg

d0241407_514768.jpg

この上にかかっている緑色がバジルペースト!!(笑)
どんな感じなんだろう!??(笑)






うわあ、これめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_5141684.jpg

濃厚なトマトソースなんですが、バジルペーストでころっと味が変わります!!(笑)
鼻に抜けるバジルの香りがたまらない!!(笑)
四角く見えるジャガイモもホクホクいい味出してます!!(笑)






そしてメイン!!(笑)
仔牛ロース肉のロースト!!(笑)
d0241407_514318.jpg

ソースはイタリアのお酒を煮詰めて作ったんですって!!(笑)
お酒の名前忘れちゃった!!(笑)





これもめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_5144931.jpg

焼き加減も最高だし、ソースも美味しい!!(笑)
付け合わせのお豆も僕の大好物!!(笑)






ポコさん☆のお皿も真っ白!!(笑)
d0241407_514567.jpg

何にも残ってない!!(笑)

お替りしたパンで全部食べちゃった!!(笑)
髪型が変わってもこういうところは一緒です!!(笑)





最後はデザートとアイスコーヒー!!(笑)
d0241407_5152813.jpg

d0241407_5153814.jpg

d0241407_5494641.jpg

このアイスもチョコケーキも美味しい!!(笑)
美味しいイタリアンは絶対デザートも美味しいですよね!!(笑)
大満足!!(笑)








お腹いっぱいのポコさん☆も少しマッタリ!!(笑)
d0241407_5531789.jpg

後ろの白いTシャツの方が溝口シェフ!!(笑)
こちらの北山シェフと仲良しみたい!!(笑)




実はラ・ピニャータもこちらのタヴェルネッタ・ダ・キタヤマもともにビブグルマン!!(笑)
d0241407_515187.jpg

だから仲良し!??(笑)
そんなことあるのかな!??(笑)



ピウさんとミツヤマさんみたいに、結構イタリアンのシェフ同士が仲良しということは多いみたい!!(笑)
いろいろつながりがあるんですね!!(笑)













さあ、お腹がいっぱいの僕たち!!(笑)
例によってノープラン!!(笑)
どうすんべ!??(笑)




実は僕にはちょっと行きたいところが!!(笑)
ポコさん☆を誘って走り出す僕!!(笑)
d0241407_5584097.jpg

d0241407_55911.jpg

d0241407_5592924.jpg

途中、一心寺を通過!!(笑)
25号線をひたすら東へ!!(笑)







そしてやってきたのはJR寺田町駅!!(笑)
d0241407_604940.jpg

僕たちが向かった先とは・・・!??(笑)







それはこちら!!(笑)
太陽とハリネズミ!!(笑)
d0241407_634920.jpg

d0241407_64975.jpg

こちらはギャラリーと雑貨のお店!!(笑)
実はこちらのギャラリーで、いつも一緒にポタしているtom_nishさんが写真展に参加しているんです!!(笑)



僕結構写真見に行くの好きなんですよ!!(笑)
tom_nishさんの写真もいつも素敵なんで、見に来たかったんです!!(笑)








テーマは「夏休みの写真日記」!!(笑)
どんなのかワクワク!!(笑)
d0241407_69949.jpg

めちゃバリアフリー!!(笑)







かなり小さいけど、趣のあるスペース!!(笑)
d0241407_6145890.jpg

d0241407_6152890.jpg

d0241407_6155776.jpg

あっ!!(笑)
tom_nishさん発見!!(笑)
てか、またあのヤギ柄のTシャツ着てる!??(笑)






tom_nishさんは何故かこれが大のお気に入り!!(笑)
d0241407_6181892.jpg

何故か5月の海津大崎ポタの時も着てました!!(笑)
どうやらここ一番の時にはヤギを着用する模様!!(笑)






こちらがton_nishさんの作品!!(笑)
d0241407_621495.jpg

d0241407_6213229.jpg

単なる夏の写真というだけでなく、日本的な風情や子供の頃の田舎の思い出も感じさせるいい写真!!(笑)


いつもtom_nishさんの写真は時が止まったような静寂さを感じるんですが、今回はいい意味で動的な作品!!(笑)
夏がテーマだけど、ちょっと涼しい風を感じる!!(笑)
素敵だなー!!(笑)





こういう写真は心が綺麗でないと撮れない気がする・・・!!(笑)
僕じゃダメだな!!(笑)











他にも絵日記風に夏を綴った作品や、いろいろな手作り雑貨などもあってとっても楽しい空間でした!!(笑)
d0241407_627377.jpg

来てよかった!!(笑)
9月13日までやってます!!(笑)
皆さんも是非どうぞ!!(笑)










実は太陽とハリネズミは僕がよく通っていたイカ焼き屋さんの道路向かい!!(笑)
d0241407_1473852.jpg

ここのイカ焼きめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
でもアピールするもポコさん☆は素通り!!(笑)







寺田町といえば僕大好きなちゃんぽん屋さんがあるんですよね!!(笑)
d0241407_1493419.jpg

ところがここも必死にアピールするも素通り!!(笑)
まあ、確かにまだお腹いっぱいですが!!(笑)










ポコさん☆が向かったのはこちら!!(笑)
最近行きつけのカフェ、ノースショア!!(笑)
d0241407_1413761.jpg

d0241407_14133376.jpg

ちょっと待ちましたが、僕たちはいつものテラス席に!!(笑)








僕が注文したのはトロピカルパンケーキ!!(笑)
d0241407_14163752.jpg

d0241407_14165699.jpg

めっちゃでかい!!(笑)
ノースショアが大好きな理由はなんでも大きいからなんです!!(笑)




パンケーキも美味しいけど、果物もめちゃ美味しい!!(笑)
凄い得した気分!!(笑)









ポコさん☆とマッタリしていると、一匹のトンボが・・・!!(笑)
d0241407_14252527.jpg

d0241407_14254914.jpg

これはショウジョウトンボのメス!!(笑)
近畿圏ではよく見られるトンボです!!(笑)
もう夏も終わりなんですね・・・!!(笑)





こうしてオリーブの樹に止まっているのは初めて見ました!!(笑)
日本とイタリアの融合!!(笑)

また美味しいイタリアン食べに行かなきゃ!!(笑)










太陽とハリネズミで行われてる「夏休みの写真日記」、9月13日まで!!(笑)
詳しくはtom_nishさんのブログをどうぞ!!(笑)



お時間のある方は是非!!(笑)
(あのヤギTシャツ欲しい!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-02 22:21 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22104996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-04 07:21 x
いつも美味しそうな店を開拓してうらやましいです。そのうちにとは思いますがなかなかいけません。

でもtom_nishさんもすごいですね。こんな写真展できるぐらいの写真を撮ってみたいものです。私などカメラは基本オートしか使わないもんで(^^;;
この前の京都のブロ会でもフォトブック作成用の写真一人3枚程度提出なんですが、あとで確認すると全然いいのがなくて困りました。他の人はいい写真ばっかり撮ってるのに。
もうちょっと写真をうまく撮りたいものです。
Commented by yosshu0715 at 2015-09-05 05:14
moto_tip_spさん!!

大阪の中央区が住まいなので、新しい美味しいお店には事欠きません!!(笑)
どちらかというと美味しいと思うと同じところばっかり行ってしまうので、もっと新しいところも探検せねば!!(笑)

食べ歩きなら八尾人さんには全然勝てません!!(笑)

tom_nishさんの写真展、実は何度か行ってるんですけど、楽しいですよ!!(笑)
僕、こういうの見に行くの好きなんですよ!!(笑)
一度、tom_nishさんにも写真の撮り方を聞いたことがあるんですが、僕にはこうしたポタのスナップを撮り続けて欲しいと言われました!!(笑)
なんかストンと腑に落ちて今に至ります!!(笑)

またmotoさんの作品も見せてもらわなくては!!(笑)
Commented by tom_nish at 2015-09-11 23:12
写真展見に来ていただいただけじゃなく紹介まで、ありがとうございます。
こんな雰囲気になってるんですね、実は僕はまだいけてなくて最終日になんとかいけるかどうかってところなのでどんなかんじかわかってうれしいです。
しかし、あんな写真展示されてるとは・・・
Commented by yosshu0715 at 2015-09-13 06:07
tom_nishさん!!

おお!!(笑)
tom_nishさんがまだ会場見ておられないとは知らず、先にブログで紹介してしまい、失礼いたしました!!(笑)
会場の方も宣伝してくださいとのことだったので!!(笑)

落ち着いた中でもすごく楽しい写真展でしたよ!!(笑)みなさん趣向凝らしてますねー!!(笑)

僕はあのヤギのTシャツを見て、確信犯だと思いましたが、tom_nishさんご存知なかったんですね!!(笑)
会場の中でもひときわ輝いてましたよ!!(笑)

もう夏も終わりですが、またご一緒にポタ行きたいですね!!(笑)
<< ポコさん☆の新兵器!!(笑) お花見のこと書くの忘れてた!!(笑) >>