夏休みは小豆島で!!(笑)その5

二十四の瞳映画村でコブダイにびっくらこいた僕たち!!(笑)
d0241407_8244589.jpg

時間ギリギリですが、最後に行きたい所へ向かいます!!(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4









ホテルへの帰り道、ポコさん☆がどうしても行きたい所へ!!(笑)
それがこちら!!(笑)
d0241407_825666.jpg

平和堂さん!!(笑)
どうしても食べたいものがあるんだとか!!(笑)






なかなか由緒ある雰囲気の店内!!(笑)
d0241407_8252146.jpg

d0241407_8252683.jpg

ポコさん☆が食べたかったのはこのオムレットサンド!!(笑)
ちょうど僕たちで売り切れ!!(笑)
危なかった!!(笑)







ポコさん☆小豆島の計画を練っている時にこのオムレットサンドを発見!!(笑)
あまりの評判の高さにどうしても食べたかったんだとか!!(笑)
これはホテルへ戻って夜のお楽しみ!!(笑)











さあ後は僕が行きたい所へ!!(笑)
ポコさん☆の予定には全くなかったところ!!(笑)
それはホテルのそばにありました!!(笑)






それはこちら!!(笑)
小豆島大観音!!(笑)
d0241407_8255016.jpg

正式名称を大本山小豆島大観音仏歯寺!!(笑)
別名しあわせ観音!!(笑)






バスでホテルへ移動する時これが目に入ったんですが、もう気になって仕方がない!!(笑)
淡路島にも大観音がありますが、こちらはどんなものなのか!??(笑)









しあわせ小僧がお出迎え!!(笑)
ハイタッチするポコさん☆!!(笑)
d0241407_825574.jpg

d0241407_8261136.jpg

めちゃめちゃふざけた顔してる!!(笑)
大丈夫!??(笑)





ここから山を登って山上の駐車場へ!!(笑)
午後4寺半に到着!!(笑)
5時までですからギリギリです!!(笑)








うわーっ!!(笑)
d0241407_8262227.jpg

観音様デカイ!!(笑)
圧倒的です!!(笑)
凄いな!!(笑)







実はこの観音様、登れるんですよ!!(笑)
d0241407_848647.jpg

d0241407_847433.jpg

あの胸に開いた3つの窓から外が覗けるんだそうです!!(笑)
これは是非登ってみたい!!(笑)








早速入り口へ!!(笑)
d0241407_8263744.jpg

d0241407_8264586.jpg

d0241407_827067.jpg

拝観料を払っていよいよ大観音に突入です!!(笑)






最上階まではエレベーター!!(笑)
ところが場所がわからない!!(笑)
d0241407_8271577.jpg

d0241407_8272759.jpg

d0241407_8273939.jpg

d0241407_8275610.jpg

なんかヤバいところに出たけど、大丈夫!??(笑)







結局一周してしまったけど、入り口近くにエレベーターありました!!(笑)
時間がないので焦った!!(笑)
d0241407_8551141.jpg

あっという間に最上階へ到着!!(笑)
少しだけ階段を上がります!!(笑)






すると小さなホールに!!(笑)
d0241407_8564876.jpg

あっ!!(笑)
これがあの3つの窓!??(笑)







確かに凄い絶景!!(笑)
d0241407_8575163.jpg

d0241407_8581686.jpg

左右の窓からは観音様の指が見えます!!(笑)
まるで巨大ロボットの中にいるみたい!!(笑)
大迫力!!(笑)









そしてそこにあるのは仏歯の間!!(笑)
d0241407_904168.jpg

d0241407_913037.jpg

なんとスリランカのお寺から本当にお釈迦様の歯を分けていただいたそう!!(笑)
それがこの仏歯の間に祀られているのです!!(笑)








真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)
d0241407_924964.jpg

d0241407_931644.jpg

まさか小豆島でこんな体験ができるとは!!(笑)
めちゃめちゃ敬虔な気持ちになりましたよ!!(笑)







お参りを済ませて一階へ降りてきた僕たち!!(笑)
と、ポコさん☆が不思議なものを見つけました!!(笑)
d0241407_98751.jpg

d0241407_983071.jpg

なんとこれはギネスにも認定された世界一大きなお数珠!!(笑)
めちゃめちゃでかい!!(笑)




ポコさん☆はこのチャレンジの模様をテレビで見たそう!!(笑)
僕は全然知りませんでした!!(笑)












こうして1日の予定を終えた僕たちはホテルオリビアンへ!!(笑)
部屋がめっちゃ広い!!(笑)
d0241407_9132565.jpg

d0241407_9135664.jpg

自転車もちゃんと部屋に届いてます!!(笑)
明日は乗れるといいなー!!(笑)








夜7時からはビュッフェスタイルの夕食!!(笑)
d0241407_9171664.jpg

d0241407_9173510.jpg

いろいろ食べれて嬉しい!!(笑)






お寿司にお肉!!(笑)
d0241407_9184258.jpg

d0241407_9191098.jpg

d0241407_919297.jpg

あとやっぱりサラダ!!(笑)
お野菜大好き!!(笑)







小豆島らしくたくさんの蔵元からいろいろなお醤油が!!(笑)
d0241407_921661.jpg

d0241407_921357.jpg

お刺身でいろいろなお醤油の食べ比べをしたんですけど、これがめっちゃ楽しかった!!(笑)


全部のお醤油で風味が違うんです!!(笑)
凄い!!(笑)






お腹いっぱいになったあとは当然温泉!!(笑)
これは旅の楽しみ!!(笑)
極楽極楽!!(笑)










そして今日最後のお楽しみ!!(笑)
そう、平和堂のオムレットサンド!!(笑)
d0241407_92996.jpg

d0241407_930557.jpg

ポコさん☆がどうしても食べたかった味は如何に!??(笑)






うわっ!!(笑)
これ、フッカフカ!!(笑)
d0241407_9304943.jpg

もの凄く柔らかい!!(笑)
口の中でなくなっちゃう!!(笑)




スンゲー美味しい!!(笑)
これはポコさん☆でかした!!(笑)
次来た時も絶対買おう!!(笑)












こうして雨の中波乱の展開を見せた小豆島旅行の初日は、無事に終わりました!!(笑)
疲れたのか、このあと僕は爆睡!!(笑)
記憶なし!!(笑)





終わってみればめっちゃ遊んでる!!(笑)
次の日こそ自転車乗れればいいなー!!(笑)









(続く!!)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-09 22:23 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22112815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-10 07:33 x
こんな観音さんがあったのですか。知りませんでした。山の上でこの高さなら景色も綺麗でしょうね。

オムレットサンドも美味しそう。

夕食のバイキングも色んな種類があっていいですね。小豆島素麺はありましたか。子供は素麺ばかり食べてたような気がします(^^;;

1日目雨でも楽しめたようでなによりです。
Commented by angiras6 at 2015-09-10 16:06 x
小豆島観光のメインと言えばしあわせ小僧ですね。
自転車で坂登ってたら現れるあのふざけた顔(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-10 20:39
moto_tip_spさん!!

実はホテルのバスが道中結構観光案内してくれたんですよ!!(笑)
僕も大観音の存在は知っていたんですが、中へ上れるのはその時教えてもらったんです!!(笑)

結構な山の上ですから自転車で来るのは大変!!(笑)
ということでレンタカーの時に見ておこうと思いました!!(笑)

めっちゃ面白かったですよ!!(笑)

オムレットサンドもすごく美味しかったです!!(笑)
これはポコさん☆が事前調査で見つけてどうしても食べたいと僕に散々プレゼンしてましたので!!(笑)

小豆島素麺はホテルのバイキングにもあったんですが、僕はどうしても食べたい素麺があったので翌日まで我慢してたんです!!(笑)

その模様はまた後日!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-10 20:41
angiras6さん!!

しあわせ小僧にはびっくりしましたよ!!(笑)
あの顔は絶対しあわせにはしてくれない気がする!!(笑)

しかしやはりangiras6さんは凄いですね!!(笑)
あそこまで自転車で登ったとは・・・!!(笑)
<< 夏休みは小豆島で!!(笑)その6 夏休みは小豆島で!!(笑)その4 >>