夏休みは小豆島で!!(笑)その9

小豆島オリーブ公園からすぐの海岸へ出た僕たち!!(笑)
d0241407_5485729.jpg

その目的とは!??(笑)









前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5
夏休みは小豆島で!!(笑)その6
夏休みは小豆島で!!(笑)その7
夏休みは小豆島で!!(笑)その8










その目的は二十四の瞳映画村へのワープ!!(笑)
ところがその目的地がなかなか見つからない!!(笑)


海の家のスタッフさんに聞いてやっと発見!!(笑)
d0241407_550535.jpg

そう!!(笑)
渡し船!!(笑)





しかもこの渡し船、自転車オッケーなのです!!(笑)
d0241407_2348188.png

これでめちゃワープできる!!(笑)
小豆島で渡し船に乗った話は聞いたことない!!(笑)
これは是非とも乗ってみたい!!(笑)









見つけてみるとちょうど船が出るところ!!(笑)
必死で走るポコさん☆!!(笑)
d0241407_5503852.jpg

d0241407_550487.jpg

ところが間に合わず!!(笑)
無情にも船は出てしまいました!!(笑)
まあ満員だったしね!!(笑)








しょぼくれるポコさん☆!!(笑)
d0241407_5511189.jpg

d0241407_5512167.jpg

ポコさん☆危ないよ!!(笑)
よく見ると海の中はクラゲだらけ!!(笑)
凄い!!(笑)







30分程でまた戻ってくるとのこと!!(笑)
自転車はその場において、僕たちは海の家で待ちましょう!!(笑)
d0241407_552430.jpg

d0241407_5522272.jpg

若者たちが海でめちゃ遊んでる!!(笑)
小豆島は普通にマリンスポーツも盛んなんですね!!(笑)
水着持ってきたらよかった!!(笑)








日陰でかき氷!!(笑)
僕はブルーハワイ!!(笑)
d0241407_5531882.jpg

d0241407_5532770.jpg

ポコさん☆のみぞれ練乳でかすぎない!??(笑)







のんびりまったり・・・
こんな時間もいいですね!!(笑)
時間節約のためのワープでしたが、どうでもいいや!!(笑)
のんびりしてるのが楽しい!!(笑)







おっ!!(笑)
渡し船が戻ってきました!!(笑)
d0241407_5535120.jpg

d0241407_554212.jpg

今度は他にお客さんいない!!(笑)
貸切状態!!(笑)







他に誰もいないんで、自転車もドーンと!!(笑)
そのまま積み!!(笑)
d0241407_5541528.jpg

d0241407_5542969.jpg

出発前からご機嫌なポコさん☆!!(笑)








そして出発!!(笑)
d0241407_5543931.jpg

二十四の瞳映画村まで約15分!!(笑)
海風がめちゃ気持ちいい!!(笑)







海風を受ける僕のBD-1!!(笑)
d0241407_835476.jpg

思ったより揺れず、このままで全然平気!!(笑)








ご機嫌すぎてゴリラと化すポコさん☆!!(笑)
d0241407_8362893.jpg

d0241407_837082.jpg

何故かやたらと力こぶを強調!!(笑)








小豆島で渡し船に乗れるとは思わなかった!!(笑)
めちゃご機嫌!!(笑)
d0241407_8411768.jpg

d0241407_8415540.jpg

そして力こぶ!!(笑)







まあとにかく風が気持ちいい!!(笑)
d0241407_8434671.jpg

d0241407_8441521.jpg

d0241407_844414.jpg

映画村の発着場に到着!!(笑)









この渡し船は旅のしおりにはなく、現地で発見!!(笑)
d0241407_8462063.jpg

これぞ旅の醍醐味!!(笑)
めちゃ楽しかったので是非また乗りたいですね!!(笑)










さあ、昨日も訪ねた映画村!!(笑)
d0241407_8474884.jpg

今日はここから坂手港までサイクリング!!(笑)
昨日レンタカーで走ったんですが、すごくいい道だったんです!!(笑)


小豆島の最後にここを自転車で走りたい!!(笑)











おトイレ休憩して出発!!(笑)
d0241407_850868.jpg

d0241407_8503891.jpg

d0241407_852116.jpg

d0241407_8524421.jpg

やっぱり海沿いを走るのは気持ちいい!!(笑)
このコースで大正解!!(笑)
道も広いしほとんど車も通りません!!(笑)








道も広いのでちょっと自転車を交換してみることに!!(笑)
d0241407_8552362.jpg

d0241407_856138.jpg

d0241407_8563353.jpg

実はポコさん☆僕のBD-1乗ったことないんですよ!!(笑)
だいぶ腰高!!(笑)
めちゃ乗りにくいって言われた!!(笑)








僕たちは時間調整も兼ねてちょっと休憩!!(笑)
岬の分教場!!(笑)
d0241407_912237.jpg

d0241407_9123426.jpg

ここには映画のセットじゃなくモデルとなった田浦分校があるのです!!(笑)








ポコさん☆は二十四の瞳のコーヒー牛乳!!(笑)
d0241407_9143232.jpg

d0241407_9145948.jpg

僕はオリーブと生姜のジュース!!(笑)
複雑な味だけど、美味しい!!(笑)







もうすぐ小豆島ともお別れです!!(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-13 22:56 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22134124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-14 05:38 x
こんな渡し船があったのですか。これなら楽ですね。
初日は雨だったけど、二日目は天気になって絶好のサイクリングになりましたね。
私は小豆島行った時は自転車持って行ってなかったので、次は自転車で行ってみたいものです。
Commented by yosshu0715 at 2015-09-14 19:18
moto_tip_spさん!!

この渡し船は偶然小豆島についてからレンタカーを探そうともらった小豆島の観光案内で発見したんですよ!!(笑)

小豆島のメインストリートは生活道路でもあるしバスも通るので自転車でちょっと走りにくい!!(笑)
渡船に乗ってみたかったのもあって利用してみました!!(笑)
自転車オッケーなのは嬉しいですよね!!(笑)

こうして見ると実際小豆島はなかなか自転車向きの観光地だと思います!!(笑)
ちょっと坂はありますが!!(笑)

かなり気持ち良かったので、僕たちもまた行ってみたいと思っています!!(笑)
<< 夏休みは小豆島で!!(笑)その10 夏休みは小豆島で!!(笑)その8 >>