夏休みは小豆島で!!(笑)その10

岬の分教場を後にする僕たち!!(笑)
d0241407_9195496.jpg

後は坂手港まで走るだけ!!(笑)
気持ちいい道をひたすらサイクリングです!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5
夏休みは小豆島で!!(笑)その6
夏休みは小豆島で!!(笑)その7
夏休みは小豆島で!!(笑)その8
夏休みは小豆島で!!(笑)その9











オリーブ公園から坂手港まではバス道で車通りが多いんですよ!!(笑)
やはりワープして正解!!(笑)
d0241407_9201133.jpg

d0241407_9203753.jpg

d0241407_9205479.jpg

海沿いでひたすら気持ちいい!!(笑)
アップダウンもほとんどなく走りやすいいい道です!!(笑)








ポコさん☆の新兵器アルティメイト6もめちゃ役立った!!(笑)
d0241407_9213063.jpg

この日も雨だったら無駄になるところでした!!(笑)
自転車で走れてよかった!!(笑)







ちょっと坂があったり山に入ったりしますが、やはり走りやすい!!(笑)
d0241407_9214425.jpg

d0241407_922354.jpg

d0241407_9222856.jpg

ポコさん☆もよく頑張ってる!!(笑)







そして・・・
海!!(笑)
d0241407_9225466.jpg

d0241407_923987.jpg

最高!!(笑)
小豆島万歳!!(笑)








そして小豆島での最後の寄り道!!(笑)
つくだに屋さん!!(笑)
d0241407_9233116.jpg

d0241407_9243799.jpg

これはポコさん☆の旅のしおりにもありました!!(笑)






小豆島は佃煮発祥の地!!(笑)
こちらも美味しい佃煮がたくさんあるんですが、僕たちの狙いはこちら!!(笑)
d0241407_9244892.jpg

佃煮ソフト!!(笑)
上にハート型の昆布佃煮が!!(笑)




これも不思議な味!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
お醤油ソフトよりももっと複雑な味!!(笑)










さあ、ここからはもう約1kmで坂手港!!(笑)
小豆島ラストラン!!(笑)
d0241407_9254928.jpg

d0241407_92619100.jpg

ゴール!!(笑)
ジャンボフェリー乗り場に到着です!!(笑)







初日は雨で大変だったけど、2日目は自転車で走れてよかった!!(笑)
この景色も初日は土砂降りでした!!(笑)
d0241407_18562941.jpg

d0241407_18571837.jpg

ポコさん☆、小豆島でラストジャンプ!!(笑)
揺れる小豆島!!(笑)









時間に余裕があり休憩していると、ジャンボフェリーが到着!!(笑)
d0241407_1859660.jpg

d0241407_18592874.jpg

d0241407_18595557.jpg

入港するのを見るのは初めて!!(笑)
すごい迫力!!(笑)







僕たちも乗船準備!!(笑)
d0241407_19101572.jpg

d0241407_19105094.jpg

d0241407_19115923.jpg

そして乗船!!(笑)
さらば小豆島!!(笑)







この日は小豆島からの乗船客で溢れてた!!(笑)
僕たちはゴザを敷いて窓際に!!(笑)
d0241407_19154037.jpg

ここからは約3時間の船旅です!!(笑)
神戸到着時間は夜7時予定!!(笑)







ジャンボフェリーのお楽しみといえばお風呂!!(笑)
ゆっくり海を見ながら入浴!!(笑)
めちゃ気持ちよかった!!(笑)








僕たちは売店へもう一つのお楽しみに!!(笑)
d0241407_19192492.jpg

d0241407_19201771.jpg

それはもちろんこちら!!(笑)
うどん!!(笑)




ポコさん☆は再びカレーうどん!!(笑)
めちゃ美味しかったんだって!!(笑)
d0241407_1921149.jpg

d0241407_1921406.jpg

僕は今回きつねうどん!!(笑)
お出汁が美味しい!!(笑)
全食制覇までもうすぐだな!!(笑)








のんびりまったりしていると、明石海峡大橋が・・・
d0241407_19244614.jpg

d0241407_19251224.jpg

d0241407_19254287.jpg

d0241407_1926283.jpg

今回はフェリーの窓から見物!!(笑)
相変わらずの大迫力!!(笑)








そして見えてきた神戸港!!(笑)
d0241407_1927385.jpg

d0241407_1928464.jpg

こうして2日間の小豆島旅行は終わりを告げたのでした・・・!!(笑)









ふとポケットを見ると塩レモンキャンディが!!(笑)
d0241407_19301651.jpg

これ実は作兵衛の高橋さんがくれたんです!!(笑)
自転車だから塩分補給にというお気遣い・・・








最初はでどうなることかと思った小豆島旅行!!(笑)


全然計画通りにいかなかったですが、本当に楽しかった!!(笑)
初めての訪問でしたが、ものすごく身近に感じた島でした!!(笑)






また行くぞ、小豆島ー!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-14 21:11 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22134462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-15 05:35 x
終わり良ければ全て良しですね。
小豆島の南側は自転車向きと聞いてます。北側が坂が多く、一周するにはやはり坂は避けられないようです。
今はジャンボフェリーがあるので小豆島も行きやすくなりました。
私が行った時は岡山からフェリーに乗り、帰りは高松経由で、うどんを食べて帰りました。

佃煮ソフトクリームはなんか食べてみたいようなそうでないような。でも美味しかったんですよね。
Commented by at 2015-09-15 12:35 x
超大作おつかれさまでした。
まさか1泊2日だったとは。
読んでるだけで行った気になれましたよ。
あー、楽しかった(笑)
2日目はお天気にめぐまれてよかったですね。
せっかく自転車持って行ったんだし走りたいですよね。
私も行きたくなりました。今度行こうっと。
その時の旅のしおりはポタLOGだっしゅ!!です。
Commented by angiras6 at 2015-09-15 18:55 x
大作お疲れさまでした。
ほんと、また行きたくなりました。
次は寒霞渓までロープウェイ輪行というのはいかがでしょうか(笑)

島の北側は何もないけど(坂はある)、景色は最高ですよ!
Commented by yosshu0715 at 2015-09-15 21:37
moto_tip_spさん!!

いやあ、本当に最初は土砂降りでどうしようと思ったんですよ!!(笑)
確かに終わり良ければ全て良しですね!!(笑)

しかし今でも今回の旅行で一番思い出として残っているのはこの雨の中でなんとか楽しもうと努力したことだったりします!!(笑)
まさに雨降って地固まるです!!(笑)

今回南側ばかりでしたが、北側はかなり坂がきつそうですね!!(笑)
僕たちはホテルオリビアンですら自転車では危なかったと思います!!(笑)

佃煮ソフト、美味しかったですよ!!(笑)
まあ、いろいろ佃煮を試食した後だったので、麻痺してたかも!?(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-15 21:41
姐さん!!

先日も遊んでいただきありがとうございました!!(笑)
1泊2日+ジャンボフェリー1泊でしたが、盛りだくさんでしたね!!(笑)
これもポコさん☆が旅のしおりを用意してくれたおかげ!!(笑)

雨で予定が狂っても効率よく遊ぶことができました!!(笑)

自転車で走る小豆島はとても気持ちよかったですよ!!(笑)
渡船でワープしたので綺麗な所ばかり走ることができました!!(笑)

小豆島、ぜひ行ってみて下さい!!(笑)
結構遊べる所が詰まった楽しさ凝縮の島ですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-15 21:45
angiras6さん!!

風の中の中年で何度も小豆島旅行を拝見して、僕たちも一度行きたかったんです!!(笑)
今回やっと実現することができました!! (笑)

寒霞渓、実は最初はポコさん☆の旅のしおりには入っていたんですが、雨で予定を変更して、今回はいかなかったんですよ!!(笑)
2人で相談して次回の楽しみに取っておくことにしたんです!!(笑)

ですから次回は是非行ってみたいと思います!!(笑)
<< とびきりの台湾中華は蘭亭で!!(笑) 夏休みは小豆島で!!(笑)その9 >>