とびきりの台湾中華は蘭亭で!!(笑)

これは8月20日木曜日!!(笑)
実は小豆島旅行から帰って来たその日のお話!!(笑)






時刻はもう夜8時半!!(笑)
無事大阪に帰ってきました!!(笑)
お腹減った!!(笑)



旅行帰りだから当然買い物行ってません!!(笑)
今日は外食!!(笑)










御堂筋を下っていると、北御堂で盆踊り大会が!!(笑)
d0241407_16423933.jpg

d0241407_16424640.jpg

d0241407_16452596.jpg

こんなのやってるんだ!!(笑)
知らなかった!!(笑)










いや僕たちが目指しているのはそこではありません!!(笑)
d0241407_1645417.jpg

先を急ごう!!(笑)







到着したのはこちら!!(笑)
台湾中華の名店、蘭亭さん!!(笑)
d0241407_16455615.jpg

d0241407_16462100.jpg

いつもは谷町九丁目の本店に行くんですが、今日は蘭亭本町店!!(笑)
こちらの方が家から近所なんで一度行ってみたかったんです!!(笑)







本店と同様におしゃれな店内!!(笑)
なかなか上々の雰囲気です!!(笑)




いつも通り真剣にメニューを選ぶポコさん☆!! (笑)
d0241407_16461333.jpg

d0241407_16462454.jpg

旅行疲れもありますが、これからめちゃウマの中華を食べれるとあってご機嫌!!(笑)







最初にやってきたのは麻婆豆腐!!(笑)
d0241407_16481667.jpg

d0241407_16482885.jpg

嬉々としてよそってくれるポコさん☆!!(笑)






うわあ!!(笑)
美味しい!!(笑)
d0241407_16483727.jpg

蘭亭は結構辛いんですけど、すごくコクがある辛さ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







そして、蘭亭特製酢豚!!(笑)
d0241407_16485085.jpg

d0241407_16492031.jpg

蘭亭といえばこの酢豚!!(笑)
これが食べたくなると蘭亭にくるんです!!(笑)
もう、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




脂身含んだ豚バラ肉をサラッとした黒酢ベースのタレで絡めてネギどばあ!!(笑)
家で作れそうで作れない!!(笑)
本当に一度食べて欲しい味!!(笑)








そして、チャーハン大盛り!!(笑)
d0241407_1649015.jpg

d0241407_1649118.jpg

パラパラで美味しい!!(笑)
ガンガンお替りしてしまう!!(笑)






そして最後はXO醬焼きそば!!(笑)
d0241407_19333476.jpg

いつもは名物の台湾ラーメンなんですが、今日はこちらの焼きそば!!(笑)
これも以前食べた時やばいぐらいに美味しかったんですよ!!(笑)


めちゃめちゃうまい!!(笑)






こうしてあっとう間に完食!!(笑)
d0241407_1935492.jpg

旅行疲れを全く感じさせない食べっぷり!!(笑)
満足満足!!(笑)






本当はもう少しバランス考えて野菜を食べようとかスープを頼もうとかするんですが、今日は本当に好きなものだけを食べてしまった!!(笑)
まあ旅行の延長ということで!!(笑)




蘭亭本町店、谷町九丁目の本店と変わらぬ旨さ!!(笑)
これはまたいいとこ見つけた!!(笑)





絶品台湾中華、また繁々と通うことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-15 21:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22142771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブルベ魔人のお見舞いに!!(笑) 夏休みは小豆島で!!(笑)その10 >>