土山人の冷やしすだち蕎麦!!(笑)

これは8月18日、火曜日の晩御飯!!(笑)





この日はあっさりしたものを食べたい気分!!(笑)
そう言えば、夏なのにまだあの名物を食べてない!!(笑)





そう気づいた僕たちは、天満橋の京阪シティモへ!!(笑)
狙いはこちら!!(笑)
美味しいお蕎麦の土山人!!(笑)
d0241407_19221916.jpg

d0241407_19223076.jpg

最近大阪にも美味しいお蕎麦やさんが増えてきましたが、土山人はもう20年近く通ってる!!(笑)
北浜店もよく行きますが、最近は気軽に行けるこの京阪シティモ店が多いかな!?(笑)







まずは巻き寿司!!(笑)
d0241407_19224076.jpg

美味しいお蕎麦やさんはお寿司も美味しい!!(笑)
これは必ず注文します!!(笑)








そしてこれはセットの天婦羅!!(笑)
d0241407_19224871.jpg

エビがめちゃめちゃ反り返ってる!!(笑)
美味しそう!!(笑)




結構土山人はこうした細かなセットが設定できるんですよ!!(笑)
いろいろ食べたい人には有難いですよね!!(笑)










ポコさん☆はかき揚げ丼とせいろ蕎麦のセット"!!(笑)
d0241407_19225962.jpg

ちょっとかき揚げ丼を分けてもらいましたが、めちゃ美味しい!!(笑)
よくこのブログを読んでいただいてるとお分かりと思いますが、ポコさん☆はかき揚げ大好き!!(笑)






そしてこれが食べたかった土山人の名物!!(笑)
冷やしすだち蕎麦!!(笑)
d0241407_1923936.jpg

d0241407_19231870.jpg

めちゃめちゃすだち乗ってる!!(笑)
もう蕎麦が見えない!!(笑)







これが食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_19232863.jpg

うわあっ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


しっかり太めのお蕎麦がふんわりとしたすだちの酸味でさっぱりいただけます!!(笑)
やっぱり夏のお蕎麦はこれだな!!(笑)








ちょっと黒七味をかけるとまた美味しい!!(笑)
d0241407_19233816.jpg

この黒七味、お出汁の美味しさもすだちの香気も邪魔しないんですよ!!(笑)
むしろキリリと引き締まって美味い!!(笑)







一緒に食べる巻き寿司がまた美味しい!!(笑)
d0241407_19234793.jpg

ねっとりした食感の巻き寿司とお蕎麦、相性抜群!!(笑)






あかん!!(笑)
止まらん!!(笑)
d0241407_19235815.jpg

d0241407_1924594.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




このすだち、長く置くと苦味が出るので食べながらどんどん避けていくんですよ!!(笑)
本当にわっと香りを酸味を移すだけ!!(笑)
贅沢なお蕎麦!!(笑)






なんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
d0241407_19242027.jpg

あっという間に完食です!!(笑)
冷たい汁まで全部飲んじゃった!!(笑)



やっぱり暑い日はこれだな!!(笑)
満足満足!!(笑)






夏の名物冷やしすだち蕎麦!!(笑)
また土山人に食べに行きたい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-19 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22146185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大阪クラシック感動のフィナーレ... お魚なのに、うどんになった!!(笑) >>