ニューハンドルで菖蒲園!! (笑)その2

ニューハンドルのテストランでやってきたのは城北公園!!(笑)
d0241407_11134160.jpg

d0241407_11135332.jpg

なんか今日めちゃ人多いぞ!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)
ニューハンドルで菖蒲園!!(笑)その1








僕たちは知らずに来たんですけど、実はこの日は城北公園フェア!!(笑)
人が多いはずだ!!(笑)





あっ、園芸市やってます!!(笑)
d0241407_11141159.jpg

結構好きなんですよ!!(笑)
楽しいー!!(笑)









するとさっきからめちゃうまいカラオケみたいな歌が聞こえてきます!!(笑)
d0241407_11145332.jpg

園芸市のおばちゃんに勧められて見に行くことに!!(笑)





あれ!??(笑)
なにあれ!??(笑)
d0241407_1115811.jpg

d0241407_11151670.jpg

誰かステージで歌ってる!!(笑)
誰!??(笑)







なんとこの人、中西圭三ご本人!!(笑)
城北公園フェアで夕方からコンサートがあるんですね!!(笑)
なんとまだ午後2時半なのに、ご本人自らステージでリハーサル!!(笑)



当たり前だけどめちゃめちゃ上手い!!(笑)
真ん前至近距離で見られためちゃ得した!!(笑)










おっと!!(笑)
僕たちの目的はこちら!!(笑)
d0241407_11154824.jpg

d0241407_11162314.jpg

城北菖蒲園!!(笑)



大阪市内最大級の城北菖蒲園はなんと9.5haもの広さの中に約250種、1万3000株もの花菖蒲が植えられているんです!!(笑)
毎年5月の末から6月いっぱいぐらいまで開園されているんで、
できるだけ毎年見に来ています!!(笑)









さあ、久しぶりの菖蒲園!!(笑)
d0241407_11271757.jpg

d0241407_11273265.jpg

いきなりカラスがお出迎え!!(笑)
全然動じないカラス!!(笑)
みんな写真撮ってましたよ!!(笑)






菖蒲園ですけど、紫陽花も綺麗!!(笑)
d0241407_11274437.jpg

d0241407_11275391.jpg

d0241407_1128525.jpg

紫陽花もまた写真取りに行かなければ!!(笑)







どんどん先に行っちゃうポコさん☆!!(笑)
d0241407_11285283.jpg

d0241407_547098.jpg

僕は写真撮りながらだから追いつけない!!(笑)
待ってよー!!(笑)







しかし綺麗に咲いてる!!(笑)
d0241407_5444829.jpg

d0241407_5511577.jpg

菖蒲にもいろんな種類がある!!(笑)
これは江戸系!!(笑)






こちらの白いのは伊勢系!!(笑)
d0241407_5515930.jpg

d0241407_552214.jpg

これも綺麗!!(笑)







そして肥後系!!(笑)
d0241407_555537.jpg

d0241407_5552874.jpg

これも綺麗ですね!!(笑)
大まかに分けてこの3種類!!(笑)







お花の写真を撮りまくってますが、結構暑い!!(笑)



あれ!??(笑)
ポコさん☆は!??(笑)
d0241407_5593699.jpg

d0241407_60585.jpg

ポコさん☆勝手に日陰で休んでた!!(笑)






充分休憩して再び歩き出すポコさん☆!!(笑)
d0241407_62544.jpg

d0241407_625870.jpg

d0241407_634389.jpg

d0241407_641259.jpg

d0241407_685435.jpg

d0241407_691787.jpg

そのあとをついて写真を撮る僕!!(笑)







しかし城北菖蒲園かなり広い!!(笑)
一番奥まで行ったらまた休憩!!(笑)
d0241407_664196.jpg

d0241407_68724.jpg

めちゃめちゃ綺麗!!(笑)
来てよかったー!!(笑)


天気もよくて撮影にはベスト!!(笑)
また来年も絶対来よう!!(笑)












城北菖蒲園を堪能したあとは、旭区を疾走!!(笑)
d0241407_6152116.jpg

d0241407_6154976.jpg

d0241407_6183038.jpg

向かうはもちろん角屋さん!!(笑)
って、めちゃ並んでる!!(笑)
仕方なく並ぶポコさん☆!!(笑)






今日はポコさん☆はチョコプリンサンデー!!(笑)
d0241407_6194369.jpg

d0241407_620863.jpg

僕は氷ミルクソフト白玉きなこ!!(笑)
僕はこれが一番美味しい!!(笑)
もう中のソフト、めっちゃ最高!!(笑)











さあ角屋のかき氷を堪能した帰り、思いがけない出会いが!!(笑)
なんと偶然kimotoshiさんと遭遇!!(笑)
d0241407_6274838.jpg

d0241407_6281044.jpg

めっちゃお久しぶり!!(笑)
kimotoshiさん真っ黒に日焼けしてる!!(笑)



kimotoshiさん達も角屋へ行く途中ですって!!(笑)
暑い時に考えることは一緒ですね!!(笑)
また是非ご一緒しましょう!!(笑)










このあと僕たちは淀川を伝ってあるところへ!!(笑)
d0241407_634649.jpg

d0241407_6343235.jpg

d0241407_6353780.jpg

d0241407_636962.jpg

向かったのは高級果物のMARUTOMEさん!!(笑)




MARUTOMEさんはめちゃ美味しい高級果物の専門店!!(笑)
実はポコさん☆が父の日にメロンを送りたいというので、僕がここを紹介したんですよ!!(笑)
いいメロン買えました!!(笑)
さすがMARUTOME!!(笑)









ニューハンドルのテストランのつもりが盛りだくさんの1日に!!(笑)
実際の距離自体は少ないのでまだまだ走り足りない!!(笑)
めちゃ気持ちいい!!(笑)




気持ちが高じてめちゃ走りに行ったのは、また別の日のお話なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-28 11:11 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22163280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 銀平で海鮮丼食べてみた!!(笑) ニューハンドルで菖蒲園!! (... >>