銀平で海鮮丼食べてみた!!(笑)

これは9月12日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日も僕はお魚気分!!(笑)
最近お魚が食べたくて仕方ない!!(笑)
(年かな!?)







そんな時に行くところは決まってます!!(笑)
d0241407_833769.jpg

たどり着いたのはこちら!!(笑)
心斎橋の銀平さん!!(笑)
d0241407_8331350.jpg

d0241407_8332248.jpg

やはり美味しく新鮮なお魚は銀平です!!(笑)







入り口には栗のお飾りが!!(笑)
d0241407_8333829.jpg

もうすっかり秋仕様なんですね!!(笑)






ここで残念なお知らせ!!(笑)
なんとお刺身がなくなったとのこと!!(笑)



前も直前でお刺身がなくなって銀平さんを諦めたことがあるんですよ!!(笑)
最近はすごい人気なんだなあ・・・!!(笑)







聞けばなんとか海鮮丼はできるとのこと!!(笑)
この日は他に用事もあることですし、初めての海鮮丼を食べることに!!(笑)








まずは突き出しの白魚とおぼろ豆腐!!(笑)
d0241407_8334216.jpg

d0241407_8334949.jpg

d0241407_834133.jpg

この白魚、めっちゃ甘いんですよ!!(笑)
そしてお豆腐もでき立て暖かくてめちゃ美味しい!!(笑)






そしてポコさん☆の天婦羅定食!!(笑)
d0241407_834123.jpg

d0241407_8341941.jpg

ポコさん☆は銀平の天婦羅が大好きなんですよ!!(笑)
海老も野菜もめちゃ美味しい!!(笑)
すごくカラッと揚がっているんです!!(笑)








そして僕の海鮮丼!!(笑)
d0241407_8342890.jpg

d0241407_8343649.jpg

うおーっ!!(笑)
美味しそう!!(笑)


なるほど、銀平さんの海鮮丼はお魚が漬けになっているんですね!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)






お味噌汁も絶妙!!(笑)
d0241407_8345136.jpg

もちろんお替りし放題!!(笑)







今日はミニコースじゃないので単品で鯖の煮付けを!!(笑)
d0241407_835016.jpg

これめちゃ好きなんですよ!!(笑)
銀平の煮付けはお醤油と水だけで煮ているんです!!(笑)
これが絶妙に鯖の旨みを引き出してます!!(笑)
めっちゃめちゃ美味い!!(笑)










ポコさん☆は単品の鯖の塩焼きを!!(笑)
カウンターの上はカオス!!(笑)
d0241407_8351028.jpg

今日は海鮮丼でご飯お代わりできない分、たくさんお味噌汁飲んじゃった!!(笑)
めちゃめちゃ満腹!!(笑)
お腹いっぱいです!!(笑)








いつものミニコース以外でもこうして単品で注文できるのはいいですね!!(笑)
お刺身はなかったけど、大満足のランチでした!!(笑)



やっぱりお魚は銀平!!(笑)
これからも通うことになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-29 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22175350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2015-10-04 21:23 x
 銀平はお昼だけですが、教えてもらってから私的に
ヘビーローテションです。いつもお得なミニコースを
注文しています。
 結構、銀平出身の料理人さんが多く、守口と枚方に独立された方の店があり、さっそく行ってみました。
 この土日は天気がよく、土曜日曜とともに後輩を
連れて外出しました。土曜日は大文字山を登りました。日曜日は、神戸のツーデイマーチの2日目に
参加しました。20kmの部で、朝9時前に出発し
昼3時までかかりました。途中、酒蔵通りを歩い
たところ、後輩は皆お酒を試飲していました。
白鶴酒蔵ではお祭りがやっていて屋台も出ていました。最近、歩いてなかったので、足が筋肉痛です。
 今度よかったら、朝から近江八幡へカヤックをしに
行きませんか?カヤック2艇にラフトを一つ持って
行きますので琵琶湖でぷかぷかしませんか?
Commented by yosshu0715 at 2015-10-07 15:24
さすプーさん!!

最近銀平さん人気ですよね!!(笑)
僕もいつもミニコースにするんですが、この日はお刺身が売り切れてましたよ!!(笑)
僕は半分お刺身食べに銀平に行っているところがあるので悲しかったです!!(笑)

大文字山と神戸のツーデイマーチ、相変わらず精力的ですね!!(笑)
凄いなあといつも感心してしまいます!!(笑)

カヤックのお誘い、嬉しいです!!(笑)
めっちゃ行きたい!!(笑)
でも実は僕、この10月中は仕事が忙しくてほとんど時間が取れないんですよ・・・!!(笑)
他の方々からもいろいろお誘いいただいているんですが、ほとんどお断りしている状態なんです!!

11月以降また落ち着くと思いますので、その時またご一緒できればと思います!!(笑)
<< この日もラ・ピニャータさん!!(笑) ニューハンドルで菖蒲園!! (... >>