大阪クラシック感動のフィナーレ!!(笑)

これは9月12日、土曜日!!(笑)
この日は楽しみにしていた大阪クラシックのフィナーレ!!(笑)







日中はドールマスターさんのお見舞いに行っていた僕とポコさん☆!!(笑)
難波に帰ってきたのはもう夕方5時過ぎ!!(笑)
d0241407_17435183.jpg

d0241407_17435725.jpg

難波駅で人の足を肩からぶら下げている女性を発見!!(笑)
こわああああっ!!(笑)






あれ、バッグですよね!??(笑)
ハロウィンはまだ先だと思うんですが・・・!!(笑)









大阪クラシックのフィナーレ午後7時からです!!(笑)
もうあまり時間がない!!(笑)
d0241407_17441387.jpg

d0241407_17444939.jpg

d0241407_17445716.jpg

途中気になる心斎橋のアップルストア!!(笑)
もうiPhone6Sあるかな!??(笑)







おっと時間がない!!(笑)
ツイッターをチェックした僕はmotoさんのいる第79公演の会場、日本生命ビルを目指すことに!!(笑)
d0241407_1745765.jpg

チケットないポコさん☆とは途中でお別れ!!(笑)
ここからは僕一人行動!!(笑)







日本生命ビルに着いたらもう解散途中!!(笑)
d0241407_1745243.jpg

ところがmotoさんとは合流できず!!(笑)
すれ違ったかな!??(笑)









とりあえずフィナーレの会場であるフェスティバルホールへ向かうと、道を歩いているmotoさんが!!(笑)
d0241407_17453326.jpg

motoさんは奥様のあっちゃんさんとフェスティバルホールで合流するとのこと!!(笑)





僕は第80公演の中之島ダイビルへ向かいます!!(笑)
d0241407_17462094.jpg

d0241407_17463030.jpg

d0241407_17463850.jpg

もうすでに凄い人!!(笑)
いつもびっくりするんですが、大阪のクラシックファンの人口って凄いんですね!!(笑)






全然居場所がない!!(笑)
ここにいるはずのJoJoさんもみつからない!!(笑)
僕は2階へ!!(笑)
d0241407_17464689.jpg

d0241407_1747035.jpg

あっ、JoJoさん発見!!(笑)









夕方6時となり、第80公演の開始です!!(笑)
d0241407_1747952.jpg

d0241407_174718100.jpg

楽しみー!!(笑)







今回の公演はホルンの四重奏!!(笑)
ホルンは狩猟のための楽器であることや、構えた反対側に音が出る構造など興味深い説明も!!(笑)







楽曲では特に


ホルン四重奏のためのずいずいずっころばし


めちゃ面白かったですよ!!(笑)









さあ、約30分の公演が終了!!(笑)
d0241407_1941252.jpg

アンコールが行われる中、僕とJoJoさん、会場にこられたmotoさんご夫妻は一緒にフェスティバルホールへ移動!!(笑)






僕、新しくなったフェスティバルホール初めてなんですよ!!(笑)
d0241407_1943498.jpg

d0241407_19434328.jpg

まさか大阪クラシックで来れるなんて!!(笑)
大興奮!!(笑)






ブロンプトンはクロークに!!(笑)
d0241407_1945640.jpg

こういった対応も嬉しいですよね!!(笑)
ひょっとしてフェスティバルホールにブロンプトン預けたのは僕が第一号だったりして!!(笑)






さあいよいよホールへ!!(笑)
d0241407_195981.jpg

d0241407_19594118.jpg

d0241407_2001599.jpg

ここからは皆んなチケット通りバラバラに!!(笑)






うわあ!!(笑)
凄い立派なホール!!(笑)
d0241407_201466.jpg

d0241407_2021637.jpg

めちゃくちゃ綺麗になりましたね!!(笑)
これだけでも感動!!(笑)








僕の席は1階7列9番だったんですが、ここで凄いことが判明!!(笑)
7列目でも結構前の方だと思っていたんですが、なんと席は6列目からなんです!!(笑)
d0241407_206221.jpg

つまり僕、前から2列目!!(笑)
めっちゃ近い!!(笑)






これマジ!??(笑)
d0241407_2072280.jpg

d0241407_207589.jpg

d0241407_2110169.jpg

ほとんどかぶりつきなんですけど!??(笑)
ヤバい!!(笑)







振り返っても凄いホール!!(笑)
d0241407_20911100.jpg

3階席まで満席!!(笑)
圧倒される!!(笑)


これ全部クラシックファン、大植英次ファンなんです!!(笑)









そして7時きっかりに出てきた大植英次マエストロ!!(笑)
d0241407_2111523.jpg

d0241407_21113580.jpg

d0241407_2112161.jpg

もう待ち切れず飛び出した感じ!!(笑)




今年は大阪クラシック10周年とのことで、大阪クラシックの今までの歩みを大植英次語で解説!!(笑)
スタッフの巻の指示が入る中、エイリアントーク炸裂です!! (笑)








そして楽曲は


シベリウス/交響詩「フィンランディア」


これはフィンランドの国民性と大阪市民の国民性が似ていることからの選択とか!!(笑)
大阪フィルの重厚な演奏が心に残る!!(笑)







そして


ブラームス/交響曲第1番 ハ短調


ブラームスの労作のこの曲は完成時ベートーベンのモノマネだと揶揄されたとか!!(笑)
しかしそれを聞いたブラームスはたいそう喜んだそうです!!(笑)



やはり重厚で力強さがだんだん湧いてくるような楽曲!!(笑)
かなり長い曲ですが後半になればなるほど明るく力強くなり、これからの大阪クラシックを暗示させます!!(笑)






そしていつものように、ふるさと始め民謡の大合唱!!(笑)
最後は恒例の八木節!!(笑)
法被着て踊り狂うマエストロ!!(笑)
全員総立ち手拍子で大盛り上がり!!(笑)








いつまでも続くスタンディングオベーションの中、去っていくマエストロ!!(笑)
今宵の宴も終了です!!(笑)
d0241407_2123089.jpg

d0241407_21233460.jpg

ああー!!(笑)
楽しかった!!(笑)
こんないい席で見れて大興奮!!(笑)







興奮冷めやらぬ僕たち!!(笑)
d0241407_21245734.jpg

これで今年の大阪クラシックは終了!!(笑)
あまり回れませんでしたが、凄く楽しかった!!(笑)








また来年も楽しみ!!(笑)
JoJoさん、motoさん、また来年も是非ご一緒してくださいね!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-21 05:57 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22176234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2015-09-21 07:21 x
大阪クラシック、私も一度行ってみたいところです。
フェスティバルホール、入ったことはないのですが、
新しく音響もとてもよさそうですね。
 実家に戻って、部屋の7.1chの音響システム
で、たまったビデオを見ながら、ごろごろしています。
 神戸でビエンナーレという催しが2か月間開催
されています。メリケンパークでのトレーラーの
中の作品は見ごたえがあるので一度行ってみて
ください。
 5連休ですが、留守番とおこもりをしています。
去年の今日は、ちょうど石川県の小松空港に自衛隊の
航空ショーを見に行ってたのですが。 
Commented by yosshu0715 at 2015-09-22 02:49
さすプーさん!!

大阪クラシック、凄く楽しかったですよ!!(笑)
来年は是非ご一緒いたしましょう!!(笑)

フェスティバルホールの音響凄く良かったですよ!!(笑)
僕の位置からだとオケは右側にいるんですが、音は左の壁から反響して聞こえてくるんですよ!!(笑)
ちょっとびっくりしました!!(笑)


シルバーウィーク、ポコさん☆は帰省、僕は仕事なんですよ!!(笑)
さすプーさんも寂しい連休のようですね!!(笑)

またお祝いを兼ねて一緒にお食事でもしましょう!!(笑)
Commented by さすプー at 2015-09-22 07:39 x
 おはようございます!
 昨日は数年ぶりに車に掃除機をかけ、昼からは
南千里でランチ。そこから自転車で心斎橋まで、
自転車ショップや登山ショップをふらふらまわって
みました。
 途中、LOROに行く前に中之島に見覚えのある
バルーンなものが見えました。ラバーダックです。
 蕎麦畑、白い花が今咲いているところで、秋の
新蕎麦の季節が待ち遠しいです。
大阪には、蕎麦のおいしそうな店がたくさんある
のですね。
 最後に、大丸心斎橋店の北海道展に寄ってみま
した。
 この連休。実家に帰って来てるのですが、両親は
旅行で留守なので、留守番とごみ出し役をして
います。
Commented by moto_tip_sp at 2015-09-22 15:57 x
大阪クラシックよかったですね。
フェスティバルホールは新しくなってから3回目ですが、1階席は初めてなんです。しかも11列といっても結構前でよかったです。

最後の八木節はもう恒例ですね。これがないと終わりませんね。全員総立ち・・・といいたいところですが、うちの妻は座ってました(^^;

来年も楽しみです。
Commented by yosshu0715 at 2015-09-23 10:39
さすプーさん!!

ラバーダック、また中之島に来ているんですね!!(笑)
また見に行かなくては!!(笑)

10年ぐらい前までは僕が美味しいと思うお蕎麦やさんはそば処ときぐらいだったんですが、最近は本当にお蕎麦やさんが増えましたね!!(笑)

僕は震災前までは結構長野や山梨まで仕事に行っていたんですが、やはり長野のお蕎麦はめっちゃ美味しく、未だに大阪にはそこが一番なんですが、大阪のお蕎麦もほとんどそれに近いぐらいになってきました!!(笑)
(長野のお蕎麦はすごく甘いんですよ!!)

この近くのお蕎麦やさんだと新蕎麦は夢屋が美味しいです!!(笑)
楽しみですね!!(笑)

心斎橋の大丸は今北海道展なんですね!!(笑)
ポコさん☆が帰ってきたら行ってみよう!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-09-23 10:44
moto_tip_spさん!!

フェスティバルホール、ポコさん☆の知り合いからこけら落としのときのチケットが手に入ったんですが、2人分だともう旅行行けるぐらいのお値段でした!!(笑)
なかなか無い機会だったんですけど、実際時間もなかったので諦めたんですよ!!(笑)

今回初めてのフェスティバルホールだったんですけど、お得なお値段でよかったです!!(笑)
何よりやはり音響がすごかったですね!!(笑)
ほとんどオケ専用の設計だと思うんですが、中央公会堂とは全然違いました!!(笑)

八木節はやはり盛り上がりますね!!(笑)
今回今まで一番いい席だったので、すごく興奮しましたよ!!(笑)

来年またチケット争奪戦ですね!!(笑)
頑張らねば!!(笑)
<< また激ウマなお蕎麦屋さん見つけ... 土山人の冷やしすだち蕎麦!!(笑) >>