バラより団子!!(笑)

これは5月16日、土曜日の出来事!!(笑)



もうすぐまた秋の薔薇のシーズンですが、これはまだ春の薔薇が咲いていた頃のお話です!!(笑)






僕は大阪人だからやはりうどん好き!!(笑)
でも今年からドールマスターさんのポタ会が復活したんで、普段はできるだけ行かないようにしていたんですが、やはりうどんが食べたい時がありますよね!!(笑)






そうなるとやはり行ってしまうのがこのお店!!(笑)
つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_732144.jpg

d0241407_7322345.jpg

だって家の近所にあるんだもん!!(笑)
そりゃ行ってしまうよね!!(笑)






ポコさん☆と二人の時はだいたい1階!!(笑)
d0241407_7323165.jpg

d0241407_7324057.jpg

いつものように真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)
ここはいつも命がけ!!(笑)








まずはいつものように穴子寿司!!(笑)
d0241407_733842.jpg

これは絶対注文する!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆は天婦羅とすだちおろしうどんのセット!!(笑)
d0241407_7324670.jpg

d0241407_7325914.jpg

このうどん、すだちの風味でとってもスッキリとした美味しさ!!(笑)
美味い!!(笑)








僕は海鮮丼と細うどんの3玉!!(笑)
d0241407_7331739.jpg

d0241407_7332561.jpg

実は僕、この時がつるとんたん海鮮丼初めてだったんです!!(笑)
ポコさん☆のオススメ!!(笑)






しかし問題はこちら!!(笑)
d0241407_7333256.jpg

なにこのうどん!!(笑)
めちゃめちゃあるんですけど!??(笑)





何度もドールさんやくみちょうさんがチャレンジしているのを見て、僕も挑戦してみたんですけど、これ凄いわ・・・!!(笑)
よくこんなの食べてたな!!(笑)








確かに海鮮丼は美味しい!!(笑)
ポコさん☆オススメだけのことあります!!(笑)
d0241407_7334393.jpg

d0241407_73349100.jpg

しかし・・・うどん減らない!!(笑)
いくら食べても減らない!!(笑)



ポコさん☆からすだちをもらって絞ってみましたが、あまり状況は変わりません!!(笑)
やっぱり普通はうどん3玉は無理だよね!??(笑)











何とか食事を終えた僕たちは、コンビニで飲み物を調達!!(笑)
d0241407_7341090.jpg

時刻は夜11時!!(笑)
今から夜のお散歩です!!(笑)









なんてったってこの時期は中之島!!(笑)
バラ園が綺麗なんです!!(笑)
なかなか昼間来れなかったんで、この日は夜のお散歩!!(笑)
d0241407_7342183.jpg

d0241407_734291.jpg

適当なベンチで腰掛けるポコさん☆!!(笑)


もうこの時間は人気も少ない!!(笑)
ほぼ二人っきり!!(笑)








夜の薔薇も綺麗・・・!!(笑)
d0241407_8431424.jpg

d0241407_8433565.jpg

d0241407_8453374.jpg

d0241407_846313.jpg

瑞々しくてめっちゃ綺麗!!(笑)
思わず引き込まれちゃう!!(笑)
夜の公園っていいですね!!(笑)










夢中でシャッターを切る僕!!(笑)
ところでポコさん☆は・・・!??(笑)
d0241407_8472210.jpg

めっちゃなんか食べてる!!(笑)
コンビニでお菓子買ってたみたい!!(笑)







ポコさん☆にとっては花より団子!!(笑)
まざまざとそれを目撃してしまった僕なのでした!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-26 08:54 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22198166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2015-09-26 23:39 x
 こんばんは~バラは年2回咲く花なので、これから
秋のバラが楽しめますね。あまり夜見はしたことが
なかったので、今度うどんも含め行ってみますね。
 さて、今日は日帰りで小豆島に行ってきました。
日生から大部にフェリーで渡り、自転車で時計まわり
に走りました。
 お昼は、忠左衛門に行き、おやつに、中山にある
こまめ食堂のおにぎりをいただきました。
 オリーブ温泉に入浴してゆっくりし過ぎたせいで、
一部ショートカットをしてしまい、厳密には一周
できていませんが、5時までに60kmほど走る
ことができました。
 やはり日帰り、ほかに観光や特産品を見てまわる
ことができませんでした。でも、一緒に行った後輩が
SKEのPVの撮影箇所をまわりたいと要望があり
それに付き合いました。
  
Commented by yosshu0715 at 2015-09-27 09:10
さすプーさん!!

自宅が中之島の近いので、なかなか昼間に見ることができなくても何かのついでによる見ることができるので得してます!!(笑)

本当は昼間に見たいんですが、逆にポタに行ったり仕事に行ったりで機会がないんですよ!!(笑)
夜の利点としては、人が少ないことですね!!(笑)

小豆島行かれたんですね!!(笑)
忠左衛門いかがでしたか!?(笑)

僕たちは今回雨だったこともあり、島の北側は全然行ってないんですよ!!(笑)
予定ではロープウェイで寒霞渓も行くつもりだったんですが、いけませんでした!!(笑)

SKEのPVも撮影されてたんですね!!(笑)
二十四の瞳に八日目の蝉、魔女の宅急便、僕とママの黄色い自転車、Nのために、たくさんのドラマや映画の舞台になった小豆島!!(笑)

次回はそんな部分も予習して行ってみたいと思います!!(笑)
Commented by さすプー at 2015-09-28 22:06 x
 小豆島では、生素麺や醤油ソフトなどもスルー
してしまいました。忠左衛門、ペアコース3000円を
注文し、単品でレモンの冷製パスタを追加し、生しぼりジュースを注文しました。朝10時45分に到着
したので、待つことなく、一番見晴しのいいテラス席
に座り、オリーブ畑の緑と遠くに見える海を見ながら
いただくことができました。アヒージョやフレンチ
トーストもおいしかったです。ただ、ひしお丼は手が
出ませんでした。ついでに行った中山地区の千枚田と
湧き水の名水をがぶ飲みしました。
 フェリーが北部に到着するので、北側はぐるっと
一周できました。
Commented by yosshu0715 at 2015-09-29 22:13
さすプーさん!!

小豆島、日帰りでお時間がなかったみたいですね!!(笑)
そんな中で忠左衛門はきっちり抑えてるのはさすがです!! (笑)


僕もひしお丼すごく気になったんですが、やはりオリーブ農園ですからお醤油関係よりオリーブを利用した料理を優先しました!!(笑)
どこかでひしお丼食べたかったんですが、結局食べれず!!(笑)
次回への課題です!!(笑)

湧き水の名水があったんですね!!(笑)
また調べてみなきゃ!!(笑)

ちょっと足を伸ばしてポタするのは楽しいですね!!(笑)
また行ってみたいです!!(笑)
<< ニューハンドルで菖蒲園!! (... かっこいい男女を目指すなら!!(笑) >>