弥ひろさんの激ウマお弁当とラバーダック!!(笑)

これは10月4日、日曜日の出来事!!(笑)





この日はサイクルロゲイニングのイベント!!(笑)
しかし僕とポコさん☆は仕事もあり不参加!!(笑)
二人とも自宅で仕事なんですが、やはりお腹は空いてくる!!(笑)






というわけで、ランチに出発!!(笑)
d0241407_1702914.jpg

この日のランチはちょっと行ってみたいところがありました!!(笑)
谷町筋を南下!!(笑)







大阪市内はブロンプトンで溢れてるに違いない!!(笑)
知り合いに出会うかもなんてポコさん☆と話していたら、僕を呼び止める声が!!(笑)
d0241407_1703959.jpg

なんとmotoさんと奥様のあっちゃんさん!!(笑)
ホントに出会うとは!!(笑)



ご一緒にランチしたいところですが、motoさん達はロゲイニングの競技中!!(笑)
聞けば、LOROの店舗などもポイント地になっているんですね!!(笑)











motoさん達をお別れした後は、さらに南下!!(笑)
谷町九丁目付近で脇道へ!!(笑)
d0241407_1712638.jpg

d0241407_1713796.jpg

なんかこの辺りも美味しそうなお店がたくさん!!(笑)
まだまだ知らないところがたくさんありますね!!(笑)







今日の目的地はこちら!!(笑)
旬菜弥ひろさん!!(笑)
d0241407_172159.jpg

d0241407_1723170.jpg

実はこちら、八尾人さんつながりでこちらのスピードマスターさんのホームページで拝見したんです!!(笑)
なかなか日曜日営業の和食店はないので、一度行ってみたかった!!(笑)









狙いはこちらの1100円のお弁当!!(笑)
d0241407_1724685.jpg

平日はすぐに売り切れるとのことだったんで事前に電話したんですが、日曜日はゆっくり楽しめるとのこと!!(笑)
一応念のために取り置きしていただくことに!!(笑)







店内は凄く新しい!!(笑)
びっくりしたんですが、最近店舗を移転されたんですね!!(笑)
d0241407_1725545.jpg

カウンターで料理を待ちます!!(笑)
凄く楽しみ!!(笑)






やってきました、弥ひろ弁当!!(笑)
d0241407_1731192.jpg

うおお!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)







2段のお重になってます!!(笑)
d0241407_1734082.jpg

めっちゃ豪華!!(笑)







ポコさん☆もため息!!(笑)
d0241407_1742674.jpg

d0241407_1743666.jpg

その豪華さに思わず写メパチリ!!(笑)






1段目はお造りや焼魚、おひたしに練り物!!(笑)
d0241407_174751.jpg

お刺身はコリッコリ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)



そして卵焼き!!(笑)
これはポコさん☆もびっくりの美味しさ!!(笑)
ポコさん☆は卵焼きが大好きなんです!!(笑)










2段目は天婦羅と炊き合わせ!!(笑)
d0241407_1735649.jpg

この天婦羅、味がしっかり付いてる!!(笑)
このままでめちゃ美味しい!!(笑)



炊き合わせもお出汁が凄く美味しい!!(笑)
やはり和食は健康的ですね!!(笑)








お味噌汁も美味しい!!(笑)
d0241407_1816928.jpg

なかなか家庭ではこれだけしっかり出汁がでないですよね!!(笑)







そしてご飯!!(笑)
d0241407_18171794.jpg

こちらもお替わりしちゃった!!(笑)








ポコさん☆もめちゃ気に入った様子!!(笑)
d0241407_18185987.jpg

お箸が止まらない!!(笑)
ポコさん☆、おかずの種類が沢山あるとご機嫌!!(笑)









ああっ!!(笑)
全部なくなっちゃった!!(笑)
d0241407_18212710.jpg

何にも残ってない!!(笑)


これで1100円は凄いな!!(笑)
平日あっという間に売り切れるのもわかります!!(笑)






いやあ、美味しかったな!!(笑)
2160円のお弁当も豪華そう!!(笑)
ここはまた絶対来よう!!(笑)








お店を出てポコさん☆が何かに注目!!(笑)
d0241407_18225049.jpg

d0241407_18231198.jpg

これは御せちの予約!!(笑)
もうそんな時期なんですね!!(笑)














その後は僕の用事で梅田のSONYストアに!!(笑)
d0241407_18321827.jpg

修理したカメラを受け取り、阪神百貨店で北海道展をブラブラ!!(笑)
スイーツを買って帰路へ!!(笑)





仕事があるんで帰らないといけないんですが、まだちょっと遊びたい!!(笑)
というわけで中之島へ!!(笑)
d0241407_18364959.jpg

d0241407_18372015.jpg

そう、今中之島にはラバーダックが来てるんです!!(笑)
10月12日までだから、見ておかなくては!!(笑)






相変わらず、でかい!!(笑)
d0241407_18412165.jpg

今年も会えたラバーダック!!(笑)








おっ!??(笑)
d0241407_18383653.jpg

d0241407_18394916.jpg

ポコさん☆、何してるの!??(笑)







ポコさん☆、ラバーダックをなでなでしてた!!(笑)
d0241407_1842202.jpg

ポコさん☆ラバーダック大好き!!(笑)







薔薇橋の上からもラバーダックを眺めます!!(笑)
d0241407_18435473.jpg

d0241407_18441495.jpg

めっちゃかわいい!!(笑)
沢山の人が記念写真を撮ってましたよ!!(笑)










中之島はもうめっちゃ人が多い!!(笑)
みんな各々楽しんでます!!(笑)
d0241407_18463230.jpg

d0241407_18465310.jpg

d0241407_18472660.jpg

と、いきなり僕をちょんちょんとつつく人が!!(笑)
振り返ってみたらなんとブルースさん!!(笑)




ブルースさんはBD-1のフレームカバーでおなじみのFILTERのプロデューサー!!(笑)
お友達がカレー屋さんを出店しているんだとか!!(笑)
思わぬ人に出会う日です!!(笑)









僕たちはさらに中之島公園をブラブラ!!(笑)
すると砂でできた人魚姫が!!(笑)
d0241407_18515188.jpg

d0241407_18521632.jpg

なにこれ凄い!!(笑)







こちらはさらにビックリ!!(笑)
d0241407_18531084.jpg

d0241407_185416.jpg

d0241407_18543087.jpg

水の中で仕事するサラリーマン!!(笑)
もう意味わかんない!!(笑)











帰りにLOROによってみるとまた驚きが!!(笑)
d0241407_1856725.jpg

d0241407_18563323.jpg

d0241407_18565284.jpg

そこにあったのはなんとsinmuさんのBD-1!!(笑)
久しぶりに見た!!(笑)
ちょうど入れ違いだったみたい!!(笑)




相変わらずのバリバリ仕様!!(笑)
ひょっとしてsinmuさん、ブルベ復活!??(笑)










本当にこの日はランチとちょっとした用事に出ただけなのに、沢山の方に出会うことができました!!(笑)
めっちゃ面白かった!!(笑)



みなさんまた一緒にポタしましょうね!!(笑)
その時は宜しくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-08 19:15 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22282364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-10-10 06:00 x
サイクルロゲイニングの時は、偶然の出会いでびっくりしましたが、よく考えればyosshuさんは地元なので走っていてもなんの不思議もないですね(^^)
あの日のランチはこんないいものを食べていたのですか。私らも行きたかったな。
私らは競技中だったので、ボーナスポイントのお好みたこ焼きセットとか、豚まんとかソフトクリーム食べてました(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2015-10-11 06:35
moto_tip_spさん!!

確かに僕たちは大阪市内在住ですが、それでも南北と東西の筋で出会うって相当な確率ですよ!!(笑)
やはり縁があるんですね!!(笑)

この日のランチは久しぶりに新しい処に攻めてみました!!(笑)
いつもランチの和食は銀平さんばっかりなので!!(笑)

こちらはリーズナブルで凄く美味しかったですよ!!(笑)
しかも、日曜日営業しているのがポイント高い!!(笑)

是非機会があったらまたご一緒いたしましょう!!(笑)
<< 和食の瑳こう!!(笑) この日もラ・ピニャータさん!!(笑) >>