JoJoさんに教えて貰ったかき氷!!(笑)

これは8月30日、土曜日のお話!!(笑)





この日もお天気がイマイチ!!(笑)
自転車で遠出するのは諦め、ご近所をブラブラして過ごすことに!!(笑)










何はともあれ、まずはお昼ご飯!!(笑)
僕とポコさん☆は最近お気に入りのお蕎麦屋さん、守破離さんへ!!(笑)
d0241407_12521544.jpg

もう午後2時過ぎとランチタイムのピークを過ぎていたのでスムーズに入店できました!!(笑)








僕たちは蕎麦打ち部屋の近くの席へ!!(笑)
d0241407_12523058.jpg

d0241407_125221100.jpg

d0241407_1333781.jpg

最近プレバトという番組で蕎麦打ちの極意の説明を見ていたので、めちゃめちゃ興味ある!!(笑)
蕎麦切る姿もリズミカル!!(笑)
この職人さん、守・破・離のどの段階なのでしょうか!??(笑)







まずは薬味が到着!!(笑)
d0241407_1253790.jpg

ここでポコさん☆のお楽しみが!!(笑)






それは生わさびのスリスリ!!(笑)
d0241407_12525994.jpg

d0241407_1334676.jpg

ポコさん☆これが大のお気に入り!!(笑)
守破離さん、本格的なお蕎麦屋さんとしては結構リーズナブルなんですが、こんな演出は本当に凄いですね!!(笑)







さあ、お蕎麦がやってきた!!(笑)
僕は鴨つけ汁蕎麦!!(笑)
d0241407_134124.jpg

d0241407_134919.jpg

ポコさん☆は上天盛り蕎麦!!(笑)








実は守破離さんはお蕎麦はもちろん天婦羅がめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_1341822.jpg

外はカリッと中はふっくら!!(笑)
めっちゃレベル高い!!(笑)
これはたまらん!!(笑)








僕の鴨つけも美味しいですよ!!(笑)
d0241407_1344055.jpg

d0241407_1344916.jpg

相変わらず、凄く綺麗な田舎蕎麦!!(笑)
喉越しも最高!!(笑)








僕は鴨汁が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)
d0241407_1343273.jpg

d0241407_1345883.jpg

うおおお!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
いいダシ出てる!!(笑)
大正解!!(笑)











夢中で食べてあっという間に完食!!(笑)
d0241407_135719.jpg

ぷはあっ!!(笑)
食った食った!!(笑)
満足満足!!(笑)










この後僕たちは京阪天満橋駅の京阪シティモでブラブラ!!(笑)
無印良品などでお買い物!!(笑)
僕、無印好きなんですよ!!(笑)









そのまま帰るのももったいないのでお茶することに!!(笑)
その時僕の頭にひらめきが!!(笑)
そう言えば、あのお店が近くにあったな!!(笑)











そのお店がこちら!!(笑)
BATONさん!!(笑)
d0241407_1403929.jpg

d0241407_141164.jpg

実はこちら、いつもお世話になっているJoJoさんのブログ、黒薔薇堂随想LOGで見たお店!!(笑)


先日くみちょうさん姐さんご夫妻と角屋へポタした時に偶然前を通りかかってチェックしていたんです!!(笑)









入ってみてびっくり!!(笑)
めっちゃオシャレで可愛い!!
(笑)
d0241407_1454283.jpg

d0241407_14652.jpg

d0241407_1463089.jpg

d0241407_146495.jpg

雑貨屋さんとイートインスペース兼ねてるんですね!!(笑)
可愛いものが沢山あって、目移りしてしまう!!(笑)







ここでの目的はかき氷!!(笑)
d0241407_1495874.jpg

d0241407_14101567.jpg

どれも他にはない美味しそうなかき氷!!(笑)
ちょっと迷いましたが、僕たちはJoJoさんも注文していたミルクティーのかき氷を!!(笑)








うおっ!!(笑)
これは美味しそう!!(笑)
d0241407_1412634.jpg

d0241407_14123787.jpg

ミルクティーのかき氷に白玉入ってる!!(笑)
見てるだけでそそります!!(笑)







美味しーい!!(笑)
d0241407_1414321.jpg

かなり濃厚なミルクティーかき氷と相性バッチリ!!(笑)
中にアイスクリームも入ってます!!(笑)
白玉もモッチモチ!!(笑)









レトロでお洒落な店内の雰囲気もミルクティーにあってます!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_14165738.jpg

これはJoJoさんにいいお店教えてもらいました!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)










しかし家の近所にこんな素敵なお店があるのは全然知らんかった!!(笑)


守破離さんといい、このBATONさんといい、つくづく美味しいものが沢山あるエリアに住んでるなと実感!!(笑)







お洒落で可愛いけど、大人な雰囲気のかき氷が食べられるBATONさん、オススメです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-13 18:38 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22290582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりのポコさん☆激ウマカレ... タベルネッタ・キタヤマはめちゃ... >>