夏の名物、冷やしカレー蕎麦!!(笑)

これは8月21日、金曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日はポコさん☆が珍しく平日お休み!!(笑)
ここは当然平日しか食べられないランチが食べたいとのこと!!(笑)
d0241407_14231536.jpg

お尻が出てるのも構わず爆走!!(笑)
ウキウキで出発したポコさん☆ですが、この日は思わぬランチ難民となることに!!(笑)







まず向かったのはボルシチの名店GOLD!!(笑)
d0241407_14232520.jpg

ところが痛恨のお休み!!(笑)
ここはめちゃめちゃ美味しいんですが、結構不定休なんですよ!!(笑)
残念、またの機会です!!(笑)






仕方ないので僕たちはそのまま北上!!(笑)
d0241407_14234312.jpg

d0241407_14235864.jpg

d0241407_1424745.jpg

今日もいいお天気!!(笑)
走ってて気持ちいい!!(笑)







たどり着いたのは北新地!!(笑)
d0241407_14242063.jpg

d0241407_1424562.jpg

ここなら平日しか食べられないランチが沢山ある!!(笑)






場所を迷いながら向かったのはこちら!!(笑)
ステーキの風靡さん!!(笑)
d0241407_1425621.jpg

d0241407_14251115.jpg

普段はお高い北新地のステーキハウスですが、ランチなら極上ハンバーグが1500円!!(笑)
ここも有名どころでポコさん☆一度食べてみたかったそう!!(笑)






ところが痛恨のランチ終了!!(笑)
d0241407_14252951.jpg

えええ!??(笑)
まだ早いよ!??(笑)








もう何食べるの!??(笑)
お腹空いたよ!!(笑)
d0241407_14255533.jpg

ヤケクソで走り回るポコさん☆!!(笑)







ヤケクソ過ぎて路地に突入!!(笑)
d0241407_1426166.jpg

d0241407_1426951.jpg

d0241407_14262141.jpg

挙句に出られない!!(笑)
なんでそんなところに入ろうと思ったの!??(笑)







もう完全にランチ難民!!(笑)
d0241407_14521652.jpg

d0241407_14523771.jpg

理不尽なまでの不機嫌さで走り回る!!(笑)
可愛いブルーノに乗っているのに、その姿はただの自転車ヤンキーです!!(笑)








早くお店決めないともうランチタイム終わっちゃう!!(笑)
仕方ないので僕から提案!!(笑)
今年まだ食べてない夏の定番があるよ!!(笑)









というわけで僕らが向かったのは北新地のお蕎麦の名店!!(笑)
そば処ときさん!!(笑)
d0241407_1456179.jpg

d0241407_14564084.jpg

最近は家のご近所にも結構本格的なお蕎麦屋さんが増えてきましたから、こちらにお邪魔するのは結構久しぶり!!(笑)








巻物のように長いメニュー!!(笑)
d0241407_15334351.jpg

ポコさん☆はいつものように真剣に検討に入ります!!(笑)
でも僕はもう食べたいもの決まっている!!(笑)








まずは巻き寿司!!(笑)
d0241407_15351075.jpg

d0241407_15352983.jpg

お蕎麦屋さんの巻き寿司って、なんでこんなに美味しいんだろう!!(笑)
これは絶対注文してしまう!!(笑)







ポコさん☆は小エビ天ぶっかけのお蕎麦!!(笑)
d0241407_1538663.jpg

d0241407_15383450.jpg

ポコさん☆は伸びるのが嫌なんでお蕎麦は絶対冷たいの!!(笑)
おつゆをぶっ掛けてめっちゃ美味しそう!!(笑)








そして僕が食べたかったのがこちら!!(笑)
夏の名物、冷やしカレー蕎麦!!(笑)
d0241407_15422615.jpg

じゃじゃーん!!(笑)
これめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
1年ぶりに食べる!!(笑)








うわああ!!(笑)
d0241407_15432999.jpg

もう反則級に美味しい!!(笑)
ピリリと辛いカレー風味としっかりしたお出汁の味が、冷たお蕎麦と一緒に飛び込んできます!!(笑)
口当たりも良く何とも刺激的で止まらない!!(笑)








ポコさん☆もめっちゃ食べてる!!(笑)
d0241407_1548523.jpg

d0241407_15482464.jpg

d0241407_15483876.jpg

どうやったら一口でそんなに食べれるの!??(笑)
箕面の滝の逆再生!!(笑)





ボルシチにハンバーグと最初は洋食気分でお蕎麦気分じゃなかったポコさん☆!!(笑)
すっかり上機嫌!!(笑)
よかったよかった!!(笑)








一方僕も・・・!!(笑)
この状態があっという間に・・・
d0241407_15551676.jpg

d0241407_15554236.jpg

この状態!!(笑)
あまりの美味しさに一気に完食!!(笑)






やっぱりそば処ときの冷やしカレー蕎麦は夏の名物だなあ!!(笑)
何度も大阪のお蕎麦ランキングで一位を獲っただけありますね!!(笑)















大満足した僕とポコさん☆が次に向かうのはやはりスイーツ!!(笑)
d0241407_15584647.jpg

d0241407_15591693.jpg

今度は大阪市内を南下!!(笑)






狙いはこちら!!(笑)
幸せのパンケーキ!!(笑)
d0241407_160216.jpg

d0241407_161350.jpg

しかし超満員!!(笑)
ここはいつも行列で入れたことがない!!(笑)







ヤバい!!(笑)
今度はスイーツ難民です!!(笑)
d0241407_163410.jpg

いくつか思いつく処を回りますが何処も女子で満員!!(笑)
平日の昼間なのに!!(笑)
これには本当にポコさん☆がビックリしてました!!(笑)











結局僕たちは自宅の近所の珈琲の濱田屋へ!!(笑)
d0241407_1661232.jpg

d0241407_1663048.jpg

度重なる難民で疲れたポコさん☆!!(笑)
めっちゃ踏ん反り返ってる!!(笑)









僕たちはアイスコーヒーを!!(笑)
最近ポコさん☆結構コーヒー飲むんですよ!!(笑)
d0241407_1675362.jpg

d0241407_1685097.jpg

濱田屋さんといえば、このシュークリーム!!(笑)
皮がパリパリでカスタードクリームもめっちゃ美味しい!!(笑)
シュークリームにうるさいポコさん☆のお気に入りなんです!!(笑)









僕はこちら!!(笑)
初めてエクレアを頼んでみました!!(笑)
d0241407_16153529.jpg

うわああ!!(笑)
このエクレア、めっちゃ美味しい!!(笑)




ナイフとフォークで食べるほど外側が固いんですが、中のクリームはトロっとしてる!!(笑)
凄い新食感!!(笑)
冗談抜きで今までで一番美味しいエクレアです!!(笑)
まさか人生最良のエクレアがこんな近所にあったとは!!(笑)










今日はランチ難民にスイーツ難民!!(笑)
でも難民も悪くないなとちょっぴり思った僕なのでした!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-11 01:31 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22290899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2015-10-12 19:07 x
めちゃ美味そうなカレー蕎麦ですねっ!
さっそく食べに行こうと思ったのに、
食べれるのん来年ですやん(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-10-12 21:53
八尾人さん!!

そば処ときのカレー蕎麦はマジで有名なんですよ!!(笑)
めっちゃ美味しいです!!(笑)

暑さが続く去年などは10月の半ばまでやってたみたいなんですけど、今年はもう終わっちゃったみたいですね・・・!!(笑)

オススメなんで是非来年またチャレンジしてください!!(笑)
<< くみちょうさん、姐さんご夫妻と... 和食の瑳こう!!(笑) >>