和食の瑳こう!!(笑)

これは8月18日、火曜日のお昼ご飯!!(笑)




遅めの夏休みを取ったポコさん☆にとって、この日は滅多にない平日のお休み!!(笑)
やはり普段と違うランチが食べたいとのこと!!(笑)
d0241407_16213956.jpg

d0241407_16214897.jpg

いつもはその日の気分で食べたいものを決めるポコさん☆ですが、この日はあらかじめ食べたいお店を調べておりました!!(笑)


そういう時はちゃんと起きる!!(笑)
えらいぞ、ポコさん☆!!(笑)








ポコさん☆についていくと向かったのは御堂会館の裏側を少し南に下った雑居ビル!!(笑)
d0241407_16215884.jpg

d0241407_1622575.jpg

なんとここにポコさん☆が一度行ってみたかった和食屋さんがあるんだとか!!(笑)






それは1階の一番奥にありました!!(笑)
そのお店とは瑳こうさん!!(笑)
d0241407_16221656.jpg

d0241407_16222423.jpg

お魚のランチが美味しいと評判のお店なんです!!(笑)
楽しみ−!!(笑)







店内は和食店らしく落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_16224457.jpg

ポコさん☆はお料理を待つ間、いつものスマホゲーム!!(笑)
なんか石を動かしたらお水がジャーと流れる例のヤツです!!(笑)







さあ、やってまいりました!!(笑)
焼き鯖定食!!(笑)
d0241407_16225520.jpg

d0241407_16231569.jpg

おおーっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)



この鯖、めっちゃ美味しい!!(笑)
脂が乗ってご飯が進みます!!(笑)
さすが評判の和食店!!(笑)







付け合わせは豆腐と青海苔!!(笑)
d0241407_16232171.jpg

この組み合わせは初めて!!(笑)
青海苔の磯の風味と甘さが豆腐とマッチ!!(笑)
美味しい!!(笑)








こちらは煮物盛り!!(笑)
d0241407_16232812.jpg

これもミンチが入って立派におかずになります!!(笑)
和食店らしく、キッチリした優しいお出汁!!(笑)
ご飯お替わりしちゃう!!(笑)









さて、ポコさん☆のチョイスは!??(笑)
d0241407_16233791.jpg

なんとカレー!!(笑)
実はポコさん☆、僕がカレーも食べたいだろうとあえて注文してくれたんです!!(笑)








というわけで僕とポコさん☆は鯖とカレーを分け合うことに!!(笑)
d0241407_16234578.jpg

瑳こうのカレー、結構甘めでフルーティ!!(笑)
和食屋さんのカレーってこんな感じなんだ!!(笑)
甘いながらもスパイシーで美味しい!!(笑)








ご飯お代わりしてもあっという間に完食!!(笑)
d0241407_16235317.jpg

d0241407_23334656.jpg

僕もポコさん☆も何にも残してない!!(笑)
全部食べちゃった!!(笑)





これで焼鯖定食が800円、カレーはなんと700円!!(笑)
めっちゃお得な気分!!(笑)
満足です!!(笑)










ご機嫌でお店を出たら同じ廊下に気になるイタリアンのお店が!!(笑)
実は最近よく行くタベルネッタ・キタヤマは同じ並びなんですよ!!(笑)
この時に発見して後でビグブルマンだと知ったのです!!(笑)
なんたる偶然!!(笑)














その後僕たちはいつものカフェ、ノースショアへ!!(笑)
d0241407_23381118.jpg

ポコさん☆お気に入りの川沿いのテラス席は順番待ち!!(笑)
ええ待ちますよ、いつまでも!!(笑)







実際30分ほど待ってやっと席に!!(笑)
d0241407_2340075.jpg

カフェラテ飲んで、ホッとひと息!!(笑)









ポコさん☆は必死にスマホとにらめっこ!!(笑)
d0241407_23414739.jpg

しきりに天気予報を気にしている様子!!(笑)



実はこの日の夜が例の小豆島旅行の出発だったんですよ!!(笑)
そりゃお天気が気になります!!(笑)









でもこの時は本当にのどかなお天気・・・!!(笑)
d0241407_23442328.jpg

d0241407_2345517.jpg

大丈夫なんじゃないの??(笑)
のんきに構える僕・・・!!(笑)












まさかあんなに雨降るとは!??(笑)





まさに嵐の前の静けさだったんでしょうね!!(笑)
そうとは知らずにのんびりまったり楽しんだ僕とポコさん☆なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-09 20:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22291406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏の名物、冷やしカレー蕎麦!!(笑) 弥ひろさんの激ウマお弁当とラバ... >>