たわらさんの味噌ロースカツはテレビも認める美味さです!!(笑)

これは10月10日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)






午前中仕事だった僕とポコさん☆ですが、お昼ご飯には是非食べたい物がありました!!(笑)
それは久しぶりのトンカツ!!(笑)
もちろん、大阪一のトンカツたわらさんです!!(笑)







はやる気持ちを抑え切れず、難波離宮公園横を爆走するポコさん☆!!(笑)
d0241407_772450.jpg

離宮公園では何かお祭りのイベントをやってる!!(笑)
でもポコさん☆は興味も示しません!!(笑)






一目散に向かったたわらさん!!(笑)
d0241407_774232.jpg

わあっ!!(笑)
予想してたものの、凄い行列!!(笑)







仕方なく最後尾に並ぶポコさん☆!!(笑)
こればっかりは仕方ない!!(笑)
d0241407_78842.jpg

d0241407_782337.jpg

今日も取り放題のおばんざいも健在!!(笑)
たわらさんは、このおばんざいも有名ですよね!!(笑)







並んでいると、一枚の紙が配られました!!(笑)
何だろう!??(笑)
d0241407_781451.jpg

どうやらこの日、魔法のレストランの撮影みたい!!(笑)
道理でさっきから店の前をカメラマンが撮ってました!!(笑)







15分ほど待ってやっと入店!!(笑)
d0241407_783381.jpg

相変わらず凄い賑わい!!(笑)







今日は一番奥の席に!!(笑)
d0241407_7114016.jpg

d0241407_784035.jpg

横にはめちゃ可愛い豚さんのぬいぐるみ!!(笑)
足がクロスしてる!!(笑)






魔法のレストランのスタッフさんは、食事中のご家族にインタビュー!!(笑)
d0241407_7115413.jpg

僕も大好きな番組ですが、こうやって作ってるんですね!!(笑)
めっちゃ面白い!!(笑)








僕たちのトンカツもやってきました!!(笑)
僕は味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_712366.jpg

d0241407_7121322.jpg

うわああっ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)
上に2種類の味噌ソースがかかっているのがわかりますか!??(笑)







ご飯都お味噌汁も!!(笑)
d0241407_7121952.jpg

d0241407_7122933.jpg

トンカツにはやはり大事な脇役ですよね!!(笑)
白米LOVE!!(笑)







そしてたわらさんはやはりこちら!!(笑)
お惣菜!!(笑)
d0241407_7124423.jpg

たわらさんのお惣菜めっちゃ美味しい!!(笑)
一回こっきりですが、よそい放題!!(笑)









前回来た時はよそいすぎて通天閣みたいになりました!!(笑)
今回はちょっと控えめ!!(笑)
d0241407_13245585.jpg

すんごい美味しそう!!(笑)




テレビのカメラマンが早速撮影に来ましたよ!!(笑)
どうやら僕が一番大盛りだったみたい!!(笑)
ちょっと、恥ずかしい!!(笑)









ポコさん☆は梅しそカツ!!(笑)
d0241407_16572048.jpg

d0241407_1733632.jpg

前回これを注文してから大のお気に入り!!(笑)
ポコさん☆に大きすぎるほどのたわらさんのトンカツですが、これだとあっさりして全部美味しく食べられるんですって!!(笑)







実はポコさん☆、海老ミックスと梅しそカツを最後まで悩んでました!!(笑)



悩みに悩んだ挙句、注文の時、
「海老しそカツ!!」
へっ!??

というお店のおばちゃんとの会話は爆笑でしたよ!!(笑)








ポコさん☆の梅しそカツと僕の味噌カツ、一つずつ交換!!(笑)
d0241407_1744034.jpg

梅しそカツはお塩で!!(笑)




うわああ、コレうまあああい!!(笑)
甘くて濃厚な豚の脂が梅の酸味と塩分でサッパリ!!(笑)
美味しくて食べやすい!!(笑)








対して僕の味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_17481839.jpg

こちらは濃厚な豚の脂をさらに濃厚で甘いお味噌でくるんでる!!(笑)
お味噌のソースが2種類かけてあって、お口の中で味が変化するんで濃厚でも全然飽きない!!(笑)
めっちゃご飯が進みます!!(笑)



濃厚な分、一切れの厚みが薄く切られてます!!(笑)
よく考えられてる!!(笑)








いやあ、お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_17513161.jpg

ご飯も結局お替わりしちゃった!!(笑)
大満足!!(笑)












大きなお腹を抱えて自転車にまたがるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2219677.jpg

まっすぐ帰るのはちょっともったいない!!(笑)
寄り道しながら帰ろう!!(笑)







というわけで僕たちは難波方面へ!!(笑)
難波グランド花月の前は凄い人!!(笑)
d0241407_2227593.jpg

d0241407_22283417.jpg

d0241407_940380.jpg

ア◯の坂田さんいる!!(笑)
めっちゃかわいい!!(笑)







大きな「道」の看板!!(笑)
こちらはご存知道具屋筋!!(笑)
ここ大好きなんですよ!!(笑)
d0241407_9421226.jpg

d0241407_9424148.jpg

こちらもお祭り!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)







お弁当用のお重やお箸がめっちゃ安い!!(笑)
良いお箸が10円とか!!(笑)
d0241407_1032783.jpg

d0241407_104487.jpg

ギャートルズみたいなお肉焼いてる!!(笑)




食品サンプル造りの体験コーナーなどもあって、めっちゃ面白かったですよ!!(笑)
道具屋筋ももう観光地化してるんですね!!(笑)












さあ、僕たちはさらに南へ!!(笑)
d0241407_107699.jpg

d0241407_1081341.jpg

d0241407_1095981.jpg

到着したのは難波の住宅展示場!!(笑)
僕、結構好きなんですよ!!(笑)
定期的に色々な展示場見に行っちゃう!!(笑)



アクタスの家具とコラボしている住宅とかあって、めっちゃ面白かった!!(笑)










帰りには黒門市場へ!!(笑)
d0241407_10112061.jpg

d0241407_10115830.jpg

d0241407_1012267.jpg

いいお魚かお肉があれば買って帰ろうと思ったんですが、時間が遅かった!!(笑)


いいものはほとんど残ってなかったです!!(笑)
残念!!(笑)












美味しいトンカツ食べに行っただけなんだけど、寄り道めちゃ楽しかった!!(笑)
仕事があって中途半端な日でも、自転車があれば結構楽しめますね!!(笑)







ちなみに魔法のレストランの放送日は10月26日、月曜日!!(笑)
つまり、今日!!(笑)


録画しとかなきゃ!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-26 04:03 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22305322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angiras6 at 2015-10-26 20:18 x
見逃した。。
Commented by スピ-ドマスター at 2015-10-26 22:02 x
今夜は必死に早く帰り、TVを見たんですが
ご夫妻の映像はあったのかと。
Commented by さすプー at 2015-10-28 00:02 x
 録画して魔法のレストランの近鉄沿線肉特集を見ました。たわらは、お惣菜と1400gのもち豚のトンカツが美味しそうでした。
 
Commented by charingo! at 2015-11-03 10:47 x
そりゃあyosshu0715さんの絵を使わないと、美味しさが伝わらないですよね〜
もし使われていなかったら、それは並々とよそわれてる量が人並みではなかったからかもしれませんね(笑)
Commented by さすプー at 2015-12-31 19:06 x
 今年も一年いろいろありがとうございました!
年度後半はなかなか時間が取れず、忘年会にも参加
できず残念でしたが、もう少ししたら、いろいろ
参加できますので、またよろしくお願いします。
Commented by yosshu0715 at 2016-03-06 05:15
angiras6さん!!

僕たちも予約して確認したんですが、全然写ってなかったんですよ!!(笑)
残念!!(笑)

僕はテレビは何度も映ったことあるんですが、ポコさん☆はデビューだったので、残念です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-06 05:17
スピードマスターさん!!

実は全然写ってなかったんですよ!!(笑)
かなりカメラの前にはいたんですが・・・!!(笑)

まあ僕達ほどの美男美女ならばまた機会があると思いますんで、その時はまたお知らせいたしますね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-06 05:22
さすプーさん!!

たわらの豚肉は静岡さんでとっても甘くて美味しいんですよ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しいので僕とポコさん☆のお気に入りなんです!!(笑)

ポコさん☆は女子だけに、あんまりトンカツ好きではないんですが、たわらのトンカツだけは自ら行きたがるんですよ!!(笑)

オススメなんで是非また食べてみてくださいね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-06 05:26
charingo!さん!!

確かに僕がご飯を食べているとみんなから美味しそうと言われます!!(笑)
でも実際たわらのトンカツは美味しいんですよ!!(笑)

あれだけの食べっぷりを見せていたらてっきりテレビに映るかと思っていたんですが、今回は全く写っていませんでした!!(笑)

きっとポコさん☆の笑顔が眩しすぎたのかも・・・!??(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-06 05:29
さすプーさん!!

こちらこそ、一年間お世話になりました!!(笑)
最近はポタ会の連絡がlineできますので、さすプーさんには届いていないのではと連絡したんですがお会いできずに残念でした!!

また2016年度もたくさん遊んでくださいね!!(笑)
宜しくお願いします!!(笑)
<< あけましておめでとうございます... ポートアイランドを遊び倒すポタ... >>