マナカマナのカレーランチはちょっとお得過ぎる!?(笑)

これは昨年の10月11日、日曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日も僕たちは中途半端にお仕事があり、遊びに行けない!!(笑)
3連休の中日ですが、残念!!(笑)








お昼ご飯だけでも豪華にしようといろいろ計画してましたが、予定時間を過ぎてもポコさん☆が爆睡!!(笑)





結局お腹が空きすぎた僕たちは、近場でカレーランチすることに!!(笑)
d0241407_10364521.jpg

あれだけカレーの時は黒か紺にしろと言ってもまた黄色!!(笑)
全く言うことを聞かないポコさん☆!!(笑)









向かったのはLOROの近く、ネパール料理のマナカマナさん!!(笑)
d0241407_103717.jpg

d0241407_10554653.jpg

先日もくみちょうさん姉さんとカレーランチしたところですが、また来ちゃった!!(笑)
だって、美味しかったもん!!(笑)








マナカマナさんは地下一階!!(笑)
d0241407_1056016.jpg

d0241407_10561238.jpg

d0241407_10562423.jpg

このタパさん、関西カレー業界の重鎮!!(笑)
めちゃめちゃ美味しいカレーを作る!!(笑)



この日は残念ながら会えず!!(笑)
神戸メリケンパークでインディア・メーラーというイベントがあったみたい!!(笑)





日曜日も営業しているのは嬉しいですよね!!(笑)
この辺は日曜日ランチ全滅なんですよ!!(笑)










早速入店!!(笑)
雰囲気満点の店内!!(笑)
d0241407_10563542.jpg

d0241407_1057202.jpg

d0241407_10564290.jpg

いつもながら真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)








いでででで!!(笑)
ポコさん☆、何するの!??(笑)
d0241407_10574854.jpg

d0241407_1057595.jpg

どうもポコさん☆手相に凝っている様子!!(笑)
僕が長生きするか気になったそう!!(笑)
結果聞きたくないよね!??(笑)











さあ、やってきましたカレーランチ!!(笑)
今日はカレー2種類のCランチ!!(笑)
d0241407_10582116.jpg

d0241407_10584942.jpg

めっちゃナンでかい!!(笑)
今日はキーマと日替わりのキヌサヤと豚バラ肉のカレー!!(笑)








Cランチにはタンドリーチキンとタンドリーブラウン(エビ)も付いてくる!!(笑)
d0241407_10585678.jpg

これがまた美味しいんですよ!!(笑)










いっただきまーす!!(笑)
ぐわああ!!(笑)
うめええええ!!(笑)
d0241407_1059104.jpg

d0241407_11443762.jpg

d0241407_1145295.jpg

ポコさん☆もナンに襲いかかる!!(笑)
このナンがバターがほんのり甘くてめちゃ美味しいんですよ!!(笑)










二人ともお腹空いてますから超ハイスピード!!(笑)
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_11562683.jpg

見る見る無くなっていきます!!(笑)









しかし僕には秘策がありました!!(笑)
それはこちら!!(笑)
d0241407_11572587.jpg

な、なんと、カレーのお替り無料!!(笑)
マ・・マジか!??(笑)





なんのお替わりが無料なのは知ってましたが、マナカマナさんなんとカレーのお替わりも無料なんですよ!!(笑)
実はこれ、僕今まで知らなかったのです!!(笑)









というわけで、この状態が・・・
d0241407_120711.jpg

d0241407_1203092.jpg

完全復活!!(笑)
すげええええ!!(笑)
ナンも焼きたて!!(笑)




カレーふた皿お代わりですからプラス100円ですが、それで完全復活!!(笑)
これは本当にお得!!(笑)










ふた皿目はちょっと味を変えてみましょう!!(笑)
d0241407_1241738.jpg

テーブルの上のこの調味料をカレーにイン!!(笑)
何かは全然わからないですが、辛さとコクと何かのシャキシャキとした食感がプラス!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)








タンドリーブラウンにも香辛料を!!(笑)
d0241407_1262166.jpg

d0241407_1264957.jpg

これも何が入っているか全然わからないけど、酸っぱ辛い感じ!!(笑)
エビの炭火焼によく合います!!(笑)


エビもめっちゃジューシー!!(笑)
どうやって焼くんだろ!??(笑)










そしてこのタイミングでラッシー!!(笑)
d0241407_1291654.jpg

僕大好きで必ず頼むんですけど、マナカマナさんのは濃厚で美味しいんですよね!!(笑)
辛さを増したカレーにベストマッチ!!(笑)










ああーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_12105464.jpg

大満足!!(笑)




「そらそうやろ、あんた2回分食べてるもん!!」
「出禁になるで!!」



呆れるポコさん☆!!(笑)











このCランチが950円!!(笑)
プラス100円でお替わりしても、1回分500円ちょっと!!(笑)
確かにお得過ぎる!!(笑)



でも知らなかったのは僕たちだけみたい!!(笑)
よく見たらお客さん皆カレーお替わりしてましたよ!!(笑)












めちゃくちゃお得なマナカマナ!!(笑)
これからヘビロテすることになりそう!!(笑)
(本当に出禁になるかも!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-20 02:28 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22309325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2016-03-21 09:29 x
自転車ブログかと思ったら食い物ばっかやん(笑)
Commented by moto_tip_sp at 2016-03-21 16:41 x
ここは私も何回か行きましたが、あの界隈で日曜もやっているのは貴重ですね。
しかもおかわりできるのがいいです。
でもおかわりしてからいつも後悔しています。やっぱり食べ過ぎはダメと思いつつも、
タダなら食べなきゃ損という貧乏人根性が(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2016-03-22 06:37
通りすがりさん!!

すみません、一応自転車ブログのつもりなんですけど、僕たち食べてばっかりなんですよ!!(笑)

体型を見てもお分かりかと思いますが、ストイックに坂を登ったり長距離をはしったり、地道にカスタムしたりするのは苦手でして・・・!!(笑)

またどこかにお食事に出かける時のご参考にでもしていただけたら幸いです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-22 06:46
moto_tip_spさん!!

motoさんのブログでも何度かマナカマナみましたよ!!(笑)
あまりmotoさんはお店の名前を載せないんですが、ポコさん☆とmotoさんも行ってるなあと話してましたよ!!(笑)

僕もいつも食べ過ぎるんですが、この日は本当にお腹いっぱいになりましたよ!!(笑)
2倍食べれるなんて、マナカマナやばいですよね!!(笑)

日曜日たべられるお店は本当にこの界隈では貴重なんで、また行きたいと思います!!(笑)
Commented by ななこ at 2016-03-23 12:42 x
初めまして。一年ほど前から愛読させていただいてます。
大阪市住まいということもあり、お店選びかなり参考にさせてもらっています。(笑)
もし良ければポコさん☆のブログも愛読させていただきたいのでポコさん☆のブログ教えていただけませんか?(^○^)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-29 04:30
ななこさん!!

コメントありがとうございます!!(笑)

こんな僕のブログを参考にしていただいているなんて光栄です!!(笑)
同じ大阪市内住みならば、是非僕もななこさんのお店情報を教えていただきたいものです!!(笑)

ポコさん☆のブログは僕のブログにリンクされてますよ!!(笑)
ポコさん☆はあまりたくさん更新しないのでそれほど見たい情報はないかもしれません!!(笑)
念のために・・・!!(笑)

僕のブログでお店の参考にされるのは大変嬉しいのですが、くれぐれも食べ方まで参考にされないよう・・・!!(笑)
明らかに食べすぎですから!!(笑)
<< 例のあの桜も満開でした!!(笑) お昼から焼肉デート!!(笑) >>