お昼から焼肉デート!!(笑)

これは昨年の10月2日、月曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日は3連休の最終日!!(笑)
僕とポコさん☆は中途半端にお仕事が入ってためほとんどランチのみの予定!!(笑)
連休最後はがっつり食べたい!!(笑)








ということで、この日のランチはあらかじめ決まってました!!(笑)
もう午後1時半を回ってますが、マッタリ出発!!(笑)
d0241407_21543735.jpg

d0241407_23162433.jpg

グネグネと大阪市内を南下!!(笑)
もう肌寒くなってきたので、ポコさん☆も長袖!!(笑)









向かったのは鶴橋!!(笑)
d0241407_2155398.jpg

久しぶりに来た!!(笑)
この近くの桃谷には僕のオカンが住んでいるんですが、鶴橋は意外と来ないんですよ!!(笑)








鶴橋駅の構内をグルグル抜ける!!(笑)
魔界都市鶴橋!!(笑)
d0241407_21564288.jpg

この雰囲気大好き!!(笑)







抜けた所にあるこの存在感抜群のお店白雲台!!(笑)
d0241407_21584419.jpg

d0241407_2159641.jpg

僕は久しぶりですがポコさん☆は初めて!!(笑)


僕は昔仕事の時によくお昼ご飯食べに来てたんです!!(笑)
ポコさん☆は職場のグランフロント内で何度かランチしたことがあるみたいですが、本店は初めて!!(笑)
ていうか、グランフロントにあるって凄いですよね!!(笑)









久しぶりの焼肉の名店ですが、店内はいっぱい!!(笑)
d0241407_2159213.jpg

30分ほど待ち時間!!(笑)
さすが鶴橋、皆さん普通にお昼から焼肉食べてる!!(笑)









僕たちは3階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_220588.jpg

かーっ!!(笑)
メニューめっちゃ迷う!!(笑)








先にテーブルに火をつけてくれるスタッフさん!!(笑)
d0241407_2211650.jpg

ヤバい!!(笑)
テンション上がってますます決められない!!(笑)











ポコさん☆は大好きな石焼ビビンバ定食!!(笑)
ビビンバと3品おかず!!(笑)
d0241407_2222081.jpg

d0241407_2214385.jpg

超高速でビビンバを混ぜるポコさん☆!!(笑)
写真も撮らせてもらえません!!(笑)









そして何故かビビンバのキュウリだけが僕に!!(笑)
d0241407_2223416.jpg

実はポコさん☆キュウリ苦手!!(笑)
特に温かいのはダメだそう!!(笑)
1品増えた!!(笑)











ポコさん☆はビビンバを優先してお肉は単品で!!(笑)
こちががゲタカルビ!!(笑)
d0241407_223463.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)









さあ、僕の焼肉B定食もやってきましたよ!!(笑)
d0241407_2232183.jpg

d0241407_1341481.jpg

骨付カルビとロース!!(笑)
めっちゃ食欲をそそる色!!(笑)









もちろんご飯大盛り!!(笑)
d0241407_13441358.jpg

ステンレス食器が持てないほどアツアツ!!(笑)









僕にもおかず1品!!(笑)
d0241407_17171033.jpg

d0241407_17172789.jpg

d0241407_17174489.jpg

キムチにナムル、わかめスープ!!(笑)
どれもめっちゃ美味しい!!(笑)
さすが鶴橋!!(笑)







そしてなんとチシャ菜も!!(笑)
d0241407_22183392.jpg

味噌ポコさん☆のビビンバに取られた!!(笑)
でもこれは嬉しい!!(笑)










もうたまらん!!(笑)
早速焼いていきます!!(笑)
d0241407_22202571.jpg

d0241407_22205996.jpg

ポコさん☆もサービスキャベツをドンドンのせていく!!(笑)
いい匂い!!(笑)








うわあああっ!!(笑)
美味しい!!(笑)
d0241407_22225219.jpg

タレもアッサリしていてめっちゃ美味しい!!(笑)


ご飯が進みます!!(笑)
きてよかったー!!(笑)










カルビはチシャ菜で!!(笑)
d0241407_22245297.jpg

もう抜群!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ポコさん☆のゲタカルビ!!(笑)
d0241407_2226824.jpg

d0241407_22264286.jpg

凄くいい脂でとろける!!(笑)
これ、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
ゲタカルビ、安いのに!!(笑)









あかん・・・!!(笑)
凄い勢いで食べてもた!!(笑)
d0241407_22293267.jpg

もう充分満腹なんだけど、やはり締めにはあれを食べたい!!(笑)










という訳で、冷麺大を追加!!(笑)
d0241407_22311181.jpg

d0241407_22314176.jpg

白雲台の冷麺は注文してから手打ちしてくれます!!(笑)
僕、結構酢入れるんですが、もうめっちゃ美味しい!!(笑)
やはり最後はこれに限る!!(笑)












ホントにお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_22333430.jpg

ぶひーっ!!(笑)
ちょっと食べ過ぎた!??(笑)








と思っていたら、食後のパイナップル!!(笑)
d0241407_22355984.jpg

みずみずしくてめっちゃ甘い!!(笑)
お肉の消化にいいんですよね!!(笑)
めっちゃ嬉しい!!(笑)












すぐに動けないほど食べて、ちょっと休憩!!(笑)
やっと階段を降りようとすると、面白い色紙が!!(笑)
d0241407_22381564.jpg

d0241407_22384533.jpg

なんと金大中大統領の署名が!!(笑)


これ本物!??(笑)
でもビリビリに破けてるよ!??(笑)







店員さんに聞いてみたもよくわからないけど多分本物っぽい!!(笑)
金大中大統領って確かノーベル平和賞とりましたよね!!(笑)














お腹いっぱいになった僕たちはソロソロと魔都鶴橋を後にします!!(笑)
d0241407_2242687.jpg

d0241407_22424189.jpg

d0241407_22434673.jpg

美味しそうなお店ばかり!!(笑)
ここはあんまり変わらない!!(笑)
まだまだいろんな冒険ができそう!!(笑)









僕たちは例によって寄り道!!(笑)
目指すはアベノハルカス!!(笑)
道に迷ったとスマホで調べるポコさん☆!!(笑)
d0241407_22471474.jpg

d0241407_22474726.jpg

いや、見えてるから!!(笑)
さすが日本で一番高いビル!!(笑)








近くからだともうてっぺん見えない!!(笑)
デカ過ぎる!!(笑)
d0241407_22492733.jpg

d0241407_22495834.jpg

僕たちの狙いはもちろんこちら!!(笑)
大北海道展!!(笑)


会場は凄い人でしたよ!!(笑)
みんな北海道大好きですよね!!(笑)






いつもならたくさん買い込んじゃうんですけど、お腹いっぱい過ぎて食欲がわかない!!(笑)
北海道より鶴橋の方が強かった!??(笑)











久しぶりだった本格鶴橋の焼肉ですが大満足!!(笑)
鶴橋の町全体の雰囲気がもうめちゃ盛り上がりますね!!(笑)
ポコさん☆も街の雰囲気に圧倒されっぱなし!!(笑)






お昼からの焼肉ですが鶴橋なら満足感高し!!(笑)
白雲台、また訪れたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-19 01:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22315583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マナカマナのカレーランチはちょ... 寒い日にはうどんです!!(笑) >>